西島蓮汰 ハーフ アイキャッチ

韓国発オーディション番組「PRODUCE101」の日本版「PRODUCE101 JAPANシーズン2」(日プ2)の練習生である西島蓮汰さん。

ダンスがとてもうまく高評価を得ている西島蓮汰さんなのですが、韓国語がペラペラで日本語よりもうまいと言われています。

そんな西島蓮汰さんは日本人ではなく韓国人のハーフなんじゃないの?という噂が挙がっているようですね…

そこで、今回は西島蓮汰さんの出身地や国籍、本当にハーフなのか?韓国語が上手な理由などを徹底解明していきます。

西島蓮汰は韓国人のハーフ?

西島蓮汰さんは日本語よりも韓国語が得意で、考える時にもつい韓国語が出てしまうほど上手に話しています。

また、韓流アイドルに居てもおかしくないほど整った顔立ちをしています。

このことから、「もしかして西島蓮汰さんは韓国と日本のハーフでは?」と思う方も多いです。

しかし調べたところ、西島蓮汰さんはハーフではなく純日本人の可能性が高いことが分かりました!

ここからは出身地や国籍などを順番に紹介していきます。

西島蓮汰の出身地や国籍は?

まず気になるのが、西島蓮汰さんの出身地と国籍がどこなのかです。

調べたところ、西島蓮汰さんのウィキペディアでは、国籍は「日本」で、出身地は「長崎県」とされていました。

日プ2では国籍がフィリピンやメキシコなど、多国籍の方がエントリーしています。

ちなみに、それぞれ違う国籍を持つ両親の元に生まれたハーフの方は、基本的に20歳までは両親それぞれの国籍を持つことになります。

そして22歳までの間にどちらかの国籍を選択する流れです。

その点、西島蓮汰さんは17歳の時点で国籍が日本とですので、ハーフの可能性は非常に低いですね!

西島蓮汰の顔立ちは父親似?

韓流アイドルに居てもおかしくないほど整った顔立ちをしていることも、西島蓮汰さんが「韓国人とのハーフでは?」と言われる要因の1つです。

韓流アイドルに寄せたメイクの影響もありますが、調べたところ西島蓮汰さんの顔立ちはお父さん似のようです!

お父さん似のイケメンと仰っているので、お父さんもとても整った顔立ちをされているのでしょう。

今のところ、お父さんが韓国出身と言った話は出ていないので、やはりハーフではない可能性が高いですね!

それにしても、西島蓮汰さんは自分でも話していたように、韓国語がとても得意で母国語のように上手に話しています。

むしろ日本語の方が少しカタコトの一面も...

なぜここまで韓国語を上手に話すことができるのでしょうか?

西島蓮汰の韓国語がペラペラな理由は?

西島蓮汰さんは韓国人とのハーフではない可能性が高いと分かりましたが、なぜ、日本語より韓国語の方がうまいのでしょうか。

それは韓国ラッパーのpH-1が好きだったことと、韓国練習生として韓国で過ごした時期があったからです!

西島蓮汰さんはインタビューで「好きなアーティストはpH-1さん」と答えています。

「pH-1」は韓国でも大人気のラッパーです。

韓国語のラップを聞くうちに、自然と韓国語のヒアリング力が身についていったのでしょう。

そして西島蓮汰さんは元韓国練習生で、韓国で過ごした期間がありました。

西島蓮汰さんが韓国にどれくらいの期間滞在していたのかは公表されていないのですが、韓国練習生は韓国語のレッスンを設けている事務所もあります。

さらに韓国での生活なので、日常的に韓国語を使う場面もたくさんあるはずです。

必死に勉強しながら毎日実践する中で韓国語がどんどん上達したのでしょう。

それにしても、明らかに日本で過ごしている時間の方が長いはずなのに、韓国語の方が上手なのは面白いですね。

でも、このことも西島蓮汰さんのギャップになって、西島蓮汰さんを応援する方々から大人気です。

本人も友人から直接「日本語がヘタなオウムみたい」と言われたことがあると仰っていました。

韓国語習得までには猛勉強する期間もあったはずですが、それを見せずに面白いキャッチコピーでギャップをアピールするところがさすがだと思います。

西島蓮汰のWikiプロフィール

最後に西島蓮汰さんのプロフィールをご紹介します。

名前:西島蓮汰(にしじま れんた)

生年月日:2003年2月16日

年齢:17歳

国籍:日本

出身地:長崎県

身長:180㎝

体重:60㎏

血液型:A型

趣味:温泉巡り・サッカー

特技:韓国語ラップ・K-POPダンス

身長が180㎝ということでとても高身長ですね!

それにイケメンでダンスが上手ということで文句のつけどころがないのではないでしょうか…

それなのに日本語がヘタという部分が可愛くて女子の母性本能をくすぶっているという点がファンが多い理由です。

今後の活躍から目が離せません。

【日プ2】注目メンバーの詳細はこちら!