美少年 学歴 まとめ

人気急上昇中のジャニーズJr.の6人グループ「美少年」。
 
「美少年」はイケメンなだけでなく、頭がいいメンバーが揃っていると話題になっています。
 
高学歴と噂もありますが、一体どこの大学や高校に通っているのでしょうか。
 
そこで今回は美少年のメンバーが通っている大学や高校について、偏差値順に詳しくご紹介します!

美少年メンバーの大学・高校まとめ

ジャニーズJr.の中でも高学歴で頭がいいメンバーが揃っていると言われる「美少年」。
 
現在大学在学中のメンバー3名と、高校在学中のメンバー3人の合計6人でグループが構成されています。
 
まずは美少年のメンバーが現在通っている大学と高校をご紹介します。
 

那須雄登(なす ゆうと):慶応義塾大学経済学部
浮所飛貴(うきしょ ひだか):立教大学法学部
藤井直樹(ふじい なおき):明治学院大学
金指一世(かなさし いっせい):駒込高等学校

佐藤龍我(さとう りゅうが):堀越高等学校 普通科・トレイトコース・

岩崎大昇(いわさき たいしょう):クラーク記念国際高等学校

 
こうして見るだけでも、大学組の3名はいずれも有名校で高学歴揃いですね...!
 
大学組も高校組も現在まだ在学中なので、勉学もアイドル活動も両立しているそうです。
 
人気急上昇で仕事も忙しいはずなのに、素晴らしいです。
 
では、次に各メンバーの大学や高校の偏差値などを詳しく見ていきましょう!

美少年メンバーの大学・高校を偏差値順に紹介

那須雄登/慶應義塾大学

まずは、那須雄登さんです。
 

学校名:慶応義塾大学

学部:経済学部

偏差値:67.5

所在地:〒108-8345
東京都港区三田2-15-45

 

那須雄登さんは小学校の時に中学受験をし、慶應義塾中等部へ見事合格します。
 
そして慶応義塾高等学校・慶応義塾大学へと内部進学されています。
 
中学受験の際には、なんと1日16時間の勉強をしていたそうですよ!
 
元々、那須雄登さんは数学が得意とのことなのですが、理系に進むと芸能活動と両立できないということで経済学部を選択したようです。
 
現在はその頭脳を活かしクイズ番組などでも活躍されています!

浮所飛貴

続いて、浮所飛貴さんです。
 


 

学校名:立教大学

学部:法学部

偏差値:60

所在地:〒171-8501
東京都豊島区西池袋3-34-1

浮所飛貴さんも那須雄登さんと同じく、中学受験をして立教池袋中学校へ入学。
 
そして立教池袋高等学校・立教大学へ内部進学されています。
 
現在、法学部へ在籍しているのですが、将来は弁護士資格の取得を目指しているそうです。
 
また、中学時代にはテニス部で主将を務め関東大会へも出場されています!
 
頭脳明晰な上に運動神経も抜群ですごいです。
 
なお、ジャニーズには超難関と言われている気象予報士資格を取得している方がいますが、弁護士資格を取得している方はいません。
 
もし資格取得をできればジャニーズ初のアイドル兼弁護士が誕生することになりますね!

藤井直樹

続いて、藤井直樹さんです。
 

学校名:明治学院大学

学部:非公開

偏差値:52.5~62.5

所在地:〒108-8636
東京都港区白金台1-2-37

 
藤井直樹さんの出身高校は千葉県にある木更津総合高校なのですが、偏差値は普通科総合コースだと42普通科特別進学コースだと56です。
 
どちらのコースを選択したのかは非公開になっているのですが、明治学院大学の偏差値が最低でも52.5なので高校では偏差値56のコースを選択していた可能性が高いですね!

金指一世

続いて、金指一世さん。
 

学校名:駒込高等学校

学科:普通科

偏差値:60~66

所在地:〒113-0022
東京都文京区千駄木5-6-25

 
駒込高等学校は偏差値がとても高く難関高校と言われています。
 
セブ島へ英語短期留学制度を設けているほど英語に力を入れている学校で、金指一世さんも英語を頑張ると意気込みを語っていました!
 
今の目標は「大学へ進学し、ちゃんと卒業すること!」ということなので、大学組と同じ大学を目指しているのでしょう。

佐藤龍我

続いて、佐藤龍我さん。
 

学校名:堀越高等学校

学科:普通科・トレイトコース

偏差値:38

所在地:〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2

 
佐藤龍我さんが通っている堀越高等学校は芸能人御用達の学校でとても有名です。
 
来年の3月で卒業予定なのですが、大学へ進学するのかアイドル活動1本で頑張るのかはまだ公表されていません。
 
こちらは分かり次第情報を更新していきます。

岩崎大昇

最後は、岩崎大昇さん。
 

学校名:クラーク記念国際高等学校

学科:通信制・普通科

偏差値:-

所在地:〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-16-17

 
クラーク記念国際高等学校は通信制の高校なので、現在は自宅で勉強をしながらアイドル活動を行っているのでしょう。

 
あまり勉強が好きではないという話もあるので、大学進学の可能性は低いと思われます。
 
ちなみに、岩崎大昇さんは料理教室へ通っていたことがあるほど料理が得意です。

 
それに、歌もうまいのでジャニーさんからも期待大と言われていました。
 
これからグループの要になっていく可能性が高いですね。

美少年のメンバーで一番頭がいいのは誰?

ここまで美少年メンバーの通う学校について紹介してきましたが、メンバーの中で一番頭がいいのは、那須雄登さんだと考えられます。
 


 
メンバーの中でも一番偏差値の高い慶應義塾大学へ進学して、勉強しながらアイドル活動を両立しているアイドルは中々いません。
 
有名どころで言えば、嵐の櫻井翔さんです。
 
そして那須雄登さんの憧れは櫻井翔さんなので、嵐のような超人気グループを目指してこれからも頑張って欲しいです。

美少年の大学や高校は?まとめ

今回は美少年メンバーの大学・高校についてご紹介しました。
 
改めて見ると、これだけ高学歴なメンバーが揃っているグループは中々ないのではないでしょうか。
 
中には弁護士資格取得を目指しているメンバーもいるので、ジャニーズ初弁護士資格取得者が出てくるかもしれません。
 
今後の彼らの活躍から目が離せませんね!