南沙良の高校は日出?中学では美術部?学生時代のかわいい画像も

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

第2のガッキーと言われる女優の南沙良さん。

あまりの透明感と可愛さに出身高校や中学校がどこなのか気になるという声が上がっていますね!

調べていくと、学生時代の意外な一面が見えてきましたよ!

そこで、今回は南沙良さんの学歴について、出身高校・中学校・小学校・学生時代の画像・エピソードの順に詳しくまとめました。

スポンサーリンク

目次

南沙良の出身高校は日出?

南沙良さんの出身高校は公表されていませんが、日出高校と言われています。

東京近郊の全日制高校で、「芸能人コース」(トレイトコース)がある高校は堀越高校日出高校の2校です。

しかし、南沙良さんの友人と思われる人物が「堀越高校じゃない」とツイートしていました。

南沙良ちゃんの学校堀越じゃないし、1/22日は有名な鳩の森神社参拝だし、恐竜好きの2次元ヲタだし、昔ブログで兄と一緒の誕生日の話題出たし、何よりこれからの子がにおわせしますか?ってはなし😅

— えのき (@BqN1t0anldklRq6) July 5, 2020

高校名の他にもいろいろな情報を知っている様子ですよね!

また、南沙良さんはインタビューで

私も高校生だけど、制服を普段着ることがないので。

と話していました。

そして日出高校は服装が自由な通信制の芸能コースもあります。

この2つを考えると、南沙良さんの高校は日出高校という説が最有力でしょう。

学校名目黒日本大学高等学校
学科芸能コース
所在地〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15
偏差値51
卒業した有名人新垣結衣
山口百恵
仲間由紀恵
多部未華子 など

日出高校は現在目黒日本大学高校という名前に変わっています。

ちなみに、同じ事務所の先輩の新垣結衣さんもこの高校出身です。

プロダクションと連携して、高校生活と芸能活動が両立しやすい環境を整えてくれる学校です。

高校時代の画像やエピソード

南沙良さんの16歳の時の画像はこちらです。

南沙良,16歳
出典元:https://www.pintscope.com/interview/sara-minami/

高校生には見えない大人っぽさですね…

南沙良さんは高校2年生の16歳の時に、「ニコラ」専属モデルを卒業しています。

ニコラモデル卒業後は、女優業にシフトし、沢山の作品に出演。

インタビューで普段の高校生活を聞かれ、以下のように仰っています。

全然遊びに行かないんですよね(笑)
高校生のうちにディズニーとかに行きたいと強く思っています。
制服ディズニーみたいのもしたいですね

女優の仕事だけではなく、「キリン午後の紅茶」「ポッキー」のCMにも出演しています。

遊びに行く暇もない多忙な毎日を過ごしていた高校時代だったようですね。

南沙良の出身中学は?

南沙良さんの出身中学は川崎市立麻生中学校と言われています。

転校して麻生中学校を卒業したと言われているので、お父さんは転勤族なのでしょうか…。

学校名川崎市立麻生中学校
所在地〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生4丁目39−1
卒業した有名人神田うの
三好康児
矢田亜希子
堺正幸 など

中学時代の画像やエピソード

南沙良さんは運動系NGということで、中学時代の部活に美術部を選ばれてます。

また、学校では男子とほとんど話したことはなく、たまに呼ばれる時は「南さん」と「さん付け」されるという、まさに清純派アイドル扱いという感じですね。

中学時代の画像はこちらです。

南沙良,高校生,中学生
出典元:https://jijyou2navi.com/1195.html

麻生中学校の制服と似ているようなのですが、麻生中学校の制服ではないので、転校前の中学校の制服画像なのかもしれません…

南沙良の出身小学校は?

南沙良さんの出身小学校は聖ドミニコ学園小学校と言われています。

カトリック系のミッションスクールで、道徳の授業の代わりに聖書の授業が行われています。

また、クリスマスにはケーキが配られるそうです。

学校名聖ドミニコ学園小学校
所在地〒157-0076 東京都世田谷区岡本1丁目10−1 聖ドミニコ学園中学高等学校
卒業した有名人岡田美里
藤村美樹
田原萌々 など

ちなみに、南沙良さんは、小学校6年生の時に、ニコラモデルオーディションに応募し、見事グランプリに輝いています!

南沙良のWiki風プロフィール

最後に南沙良さんのプロフィールをご紹介します。

名前南沙良(みなみ さら)
本名
愛称みーちゃん
生年月日2002年6月11日
年齢18歳
※2023年現在
身長・体重160.9cm
出身地東京都
血液型A型
趣味・特技読書
アニメ鑑賞
ゲーム
職業タレント、女優
所属事務所レプロエンタテインメント
彼氏
公式SNS・Instagram

「第2のガッキー」と言われているだけあり、新垣結衣さんが憧れの女優さんなのですね。

着々とガッキーに近づいているのではないでしょうか。

今後の南沙良さんの活躍が楽しみで仕方ないです!

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次