画像|草野仁の若い頃がイケメン!大学時代や入社当時など全部まとめた

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

世界ふしぎ発見など数々の名番組に出演した草野仁さん若い頃からイケメンです。

学生時代もモテていたと言われていますね。

しかも、学生時代には東京大学で衝撃的なエピソードもあったことが分かりましたよ!

今回は草野仁さんの若い頃について、学生時代から入社当時の画像・学生時代の衝撃エピソードの順にご紹介します。

スポンサーリンク

目次

画像|草野仁の若い頃がイケメン!

草野仁さんの若い頃の画像がこちらです。

草野仁,若い頃,イケメン

こちらは草野仁さんが23歳の頃の画像です。

優しい紳士系イケメンという印象を受けますね!

個人的に、眉や目元の印象が俳優の鈴木亮平さんに似ていると思いました。

草野仁さんは学生時代もかっこいいと話題になっていました。

詳しく見ていきましょう。

草野仁の学生時代からデビュー当時の画像まとめ

草野仁さんの学生時代や入社当時も見ていきましょう。

子供の頃のかわいい画像も見つけたのでご紹介しますね。

子供の頃~高校時代

草野仁さんの子供の頃の画像がこちらです。

草野仁,若い頃,イケメン,子供の頃

少し垂れ目な目元に、今の草野仁さんの面影を感じます。

草野仁さんは小学生の頃から運動が得意でした。

運動の中でも走ることが大の得意で、部活動でも結果を残しています。

  • 小学生時代:かけっこで学校1位
  • 中学生時代:100m走で長崎県1位
  • 高校時代:100m走11.2秒

高校時代に打ち立てた記録は、インターハイ決勝進出レベルと言われています。

見た目はかわいいのに誰よりも足が早いなんて、さぞかし女子生徒にモテていたことでしょう…!

草野仁さんも「将来は全日本クラスの選手になりたい」と考えていたそうです。

しかし父親から反対されて、強制的に陸上部を退部させられてしまいます。

その後は1年の浪人期間を経て、見事東京大学に合格しました。

大学時代

草野仁さんの大学時代の画像がこちらです。

草野仁,若い頃,イケメン,学生時代

大学時代はすべての講義を最前列で受講することで勉強に一点集中していました。

友達が「あの先生の話はつまらない」と言っても、最前列中央の席に座っていたんです‥!

猛勉強の結果、東京大学を首席で卒業しています。

入社当時~NHKアナウンサー時代

草野仁さんがNHKに入社した当時の画像がこちらです。

草野仁,若い頃,イケメン

こちらは草野仁さんがNHK鹿児島放送局のアナウンサーを務めた時の画像です。

入社当時の志望は報道記者でしたが、アナウンサーとして採用されました。

でも草野仁さんは諦めずに、「なんとかアナウンサーとしてやりがいを感じる方法はないか?」と模索し続けます。

  • 高校時代までスポーツに打ち込んでいた
  • 得意なスポーツの取材をしてみよう
  • 取材して伝えることは報道記者の仕事と似ている
    =やりがいがあるかもしれない

そして夏の甲子園の大会などの取材を積み重ねた結果…

実力が認められて、プロ野球、甲子園、オリンピックなどスポーツ番組の実況を任されるようになりました。

しかし、草野仁さんは44歳の時にNHKを退職することを決めました。

TBSアナウンサー時代

草野仁さんのTBSアナウンサー時代の画像がこちらです。

草野仁,若い頃,イケメン,学生時代

少しずつ今の面影が見えてきましたね!

世界ふしぎ発見時代

世界ふしぎ発見時代の草野仁さんの画像がこちらです。

草野仁,若い頃,イケメン

こちらは世界ふしぎ発見が放送されたばかりで草野仁さんが42歳の時の画像です。

貫禄が出てきましたが、優しい目元はそのままですね!

草野仁さんはここから38年間という長い間、司会を務めていました。

ひとしくん人形も作られて、草野仁さんが番組の司会を引退すると発表してからもファンから愛されています。

草野仁は若い頃に筋肉ムキムキだった!

草野仁さんは若い頃から筋肉ムキムキだったことが分かっています。

高校時代に父親から反対されて陸上部を強制退部されるまで、バリバリと運動をしていました。

今でも筋肉を鍛えていて、たびたび鍛え上げた筋肉を披露しています。

この腕の筋肉と胸筋がすごいですよね…!

草野仁は妻に逆プロポーズされていた

草野仁さんは24歳の時に、2歳年上の恵美子さんと結婚されました。

草野仁,若い頃,イケメン

出会いのきっかけは大学生の時です。

友人の紹介で出会った時に、妻の恵美子さんが草野仁さんに一目惚れしました。

なんと、告白もプロポーズも恵美子さんからだったんです!

若い頃のかっこいい姿を見ると、恵美子さんが一目惚れした理由も分かりますね。

草野仁のwikiプロフィール

名前草野 仁
(くさの ひとし)
愛称草野さん
仁(じん)さん
生年月日1944年2月24日 
年齢79歳
※2023年現在
身長170㎝
出身地満洲国新京
血液型A型
趣味料理・カラオケ・プロレス観戦・相撲観戦
特技ゴルフ
職業フリーアナウンサー
最終学歴東京大学文学部社会学科
配偶者草野恵美子

草野仁さんは若い頃から、頭脳明晰・スポーツ・イケメンと三拍子揃っていました。

これからの活躍からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次