きめつのたまごっち 電池 交換

あの大人気育成ゲームの「たまごっち」に「鬼滅の刃モデル」が登場しました!

その名も「きめつたまごっち 柱集結版」です。本体のカラーは9種類あります。

購入したてのきめつたまごっちには電池が入っていますが、イマイチ持ちが良くない様です。

交換する場合の電池の型番と、購入してすぐに交換すべき理由もご紹介します!

1.きめつたまごっちの電池の型番は?

https://p-bandai.jp/item/item-1000150585

 

きめつたまごっちの電池の型番は「LR44」です。「2個」必要です。

 

豆電池の種類はLRではなくてSRだったり、44ではなくて41だったり似ているものが多いです・・・。

なのでスマホなどでメモをとってから電気屋さんに行かれることをオススメします。

 

https://toy.bandai.co.jp/manuals/manual.php?id=2536651&time=1603412140&sig=1c84c8c39198a5fe2ae1b780286e7f13

このように、昔使っていた豆電池と新しく買ってきた豆電池を混ぜて使うのは良くないそうです。

小さい部品などもあるので、保護者の方と一緒に交換するのが望ましいようですね!

スポンサーリンク

2.きめつたまごっちの電池の交換方法は?

・用意するもの

電池、つまようじ

 

①つまようじを使ってフタを開けます。
この時、強く凹みを押しながら指でフタをずらすのがポイントです!

きめつのたまごっち 電池交換

https://gyutto.site/c8lI

②+を上にして電池を入れます。

 

③フタを元に戻します。
戻す時にはつまようじで凹みを押さなくてOKです。
カチッと音がしたら、フタがきちんと閉まった証拠です!

 

④画面に時計画面が表示されます。

 

⑤リセットボタンをつまようじで押します。

きめつのたまごっち 電池交換

https://gyutto.site/c8lI

 

⑥時計のセットをして完了です!

スポンサーリンク

3.電池はどの位持つの?口コミも!

では、購入時に入っている電池はどのくらい持つのか、ネット上で調べてみました。

まさかの電池切れー
ウソでしょ!?
まだ4日しか経ってないのに!?
4日持ったようですね!長く感じますが、この方はお昼や夜など決まった時間しか触っていなかった様です。
最初からついてる電池はテスト電池なので、
1日経った本日…早くも電池切れになりました。

1日とは早いですね!もしかしたらまだ、画面が薄くなってきた段階かもしれません。

 

最近では、レア度の高い禰豆子に育って喜んだでいたら、電池切れでリセットされた・・・という悲しみの声が多く見受けられました。

 

禰豆子の育て方が気になる人は、こちらの記事も合わせてご覧ください!

 

電池交換のサインは3段階あるようです。

1.液晶画面が見えにくくなる。

2.全ての操作ができなくなる。

3.電池交換画面が表示される。

1に気づかず使っていたら、いきなり止まってしまいそうで怖いですね・・・。

4.購入後はすぐに交換すべき理由!

先ほど電池交換のサインについてご紹介しましたが、購入後はすぐに電池を交換した方が良いそうです。

 

理由は「電池交換をするとデータが全てリセットされる」からです。

 

とは言っても「まだ電池があるのに最後まで使わないともったいない!」と思ってしまいますよね。

その気持ちはとても分かります。

でも、せっかく育ったのに最初に戻ってガッカリするくらいだったら、

入っていた電池は他で使うためにとっておいて、すぐに新しいものと交換してしまった方が良さそうですね!

5.きめつたまごっち -まとめ-

きめつたまごっちの電池の型番や購入後すぐに交換した方が良い理由についてご紹介しました!

大人気アニメの「鬼滅の刃」とコラボした商品はたくさん出ていますが、これも流行りそうですね。

電池交換やリセット作業などは少し面倒に感じるかもしれませんが、一度交換してしまえば安心です。

素敵なきめつたまごっちを育てられるといいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事