YUIMETAL 脱退理由

紅白出場が決定したBABYMETAL。二人組のヘビメタダンスユニットです。

彼女たちは2年前は3人組だったということをご存知ですか?

もう1人のメンバーYUIMETALさんはキレキレのダンスと可愛らしい容姿で大人気でしたが、体調不良を理由に公演を休み、そのまま脱退しました。

YUIMETALさんの脱退理由は何だったのでしょう?体調不良だけが原因だったのでしょうか?

現在は何をしているのか、復帰の可能性はあるのか?調べてみました。

1、YUIMETALの脱退理由は?

YUIMETALさんがBABYMETALを脱退した理由は大きく分けて二つです。

①体調不良のため

②将来の夢のため

それぞれの側面から理由を探っていきましょう。

①体調不良のため

YUIMETALさんが脱退を正式に発表したのは2018年10月19日でした。

YUIMETALの画像

【出典元】https://babymetalize.com/archives/34441

運営からの発表は下記の通りです。

「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました」

2017年12月2・3日に広島グリーンアリーナで開催されたライブからYUIMETALさん姿を消しました。

原因は体調不良です。当日までアナウンスがなかったことで観客は騒然としたとのことです。

おそらくギリギリまで出る予定だったのが、どうしても身体が言うことを聞かなかったのではないでしょうか?

ライブ自体はYUIMETALさんの願いにより残りのメンバーで決行されました。

その後、YUIMETALさんはステージに復帰することなく脱退が決まりました。

体調不良の原因と考えられているのは下記の通りです。

・ストレス

・ステージ落下による腰痛

ストレス

YUIMETALさんの病気は公式には発表されていませんが、実はストレスが原因という噂があります。

BABYMETALは世界を相手にしているので英会話能力が必須となっていました。

YUIMETALさんは他の2人に比べて英語がしゃべれなかったので、ストレスを感じていたのでは?と推測されています。

SU-METALさんは英語能力の上達ぶりを海外のファンから絶賛されていましたし、MOAMETALさんもよく頭が良いと評されていました。

それに対しYUIMETALさんはあまり英語が上手ではなかったようです。

YUIMETALさんの英語に関するツイートを紹介します。微笑ましい感じがしますが、本人は気にしていたかもしれませんね。

 

また、YUIMETALさんはストレスのためか激やせと激太りを繰り返していたようです。

こちらが2015年頃の画像です。元々痩せているので分かりづらいですが、頬がこけているように見えます。

激やせしたYUIMETALさんの画像

【出典元】https://aikru.com/archives/4673

そして、こちらが2017年秋頃の画像です。お休みする少し前ということになりますね。

こちらの画像が出回ったことでYUIMETALさんは激太りしたと言われていました。

激太りしたYUIMETALさんの画像

【出典元】https://aikru.com/item/I-PA000000000002522301

しかし、よく見ると顔がむくんでいるだけのようです。

成長期なのですから多少ふっくらすることは当たり前なのですが、ちょっと太っただけで色々言われるのがストレスになっていたかもしれませんね。

その後も痩せたり太ったりを繰り返していました。

ステージ落下による腰痛

2014年にYUIMETALさんはステージから落下をしてしまいました。

しばらくライブは中断しましたが、なんと次の曲では復活しています。

しかし、そのときに腰にケガをしてしまったのか、その後は腰にコルセットをして舞台に上がることがあったようです。

その後、腰痛が酷くなってしまったのかもしれませんね。

②将来の夢のため

YUIMETALさんの脱退の原因は体調不良だけではありませんでした。

脱退発表時、BABYMETALの公式ホームページにYUIMETALさんのメッセージが掲載されました。

既に削除されてしまっていますが、内容は下記の通りです。

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。

もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

ORICON MUSICより

このようにYUIMETALさんは脱退理由の一つに「夢」を語っているのです。

当時YUIMETALさんは18歳。体調不良に悩まされる中で、BABYMETALを離れて新しい道に進むことを決意したのかもしれません。

具体的な夢の内容は語られていないため、YUIMETALさんが何を目指しているかは不明です。

建前なのかもしれませんが、「前向きな脱退」であることを強調しているように思えます。

スポンサーリンク

2、YUIMETALは現在何をしている?

ところでYUIMETALさんの夢とは何なのでしょう?現在、YUIMETALさんは何をしているのでしょうか?

YUIMETAL‘さんの画像

【出典元】https://kininarulife.com/archives/1167

2020年になってYUIMETALさんの地元である横浜で目撃情報があったのです。

目撃者はバイト先でYUIMETALさんのレジを担当したそうです。

YUIMETALさんのことは知らなかったそうなのですが、バイトの後輩に言われて気づいたとのことです。

ちなみにバイトの後輩はYUIMETALさんと同じ中学だったとか。

場所は横浜のど田舎です。

この噂が本当かはわかりませんが、YUIMETALさんは神奈川県出身なので、現在は実家で一般人として暮らしていると思われます。

年齢的には将来の夢に向かって勉強している時期ではないでしょうか?

YUIMETALさんの目指しているものについて、いくつか噂が出ていますので、検証してみます。

①看護師を目指しているとの噂

YUIMETALさんは看護師を目指しているかもしれません。

YUIMETALさんは過去に「アイドル以外になりたい職業」に「看護師」をあげていたからです。

横浜には看護系の専門学校や大学がありますので、看護系の勉強をしてる可能性は高いと思われます。

②女優をしているとの噂

YUIMETALさんは過去にドラマに出演していたことから、2019年は女優業をしているのではないかという噂も流れました。

しかし、これはデマだと考えられます。

ファンの多い方ですし、芸能活動をしたら必ず話題になっているはずです。

ただし、YUIMETALさんは現在もアミューズの公式サイトに名前が載っているため、アミューズ在籍扱いとなっているようです。

水野由結さんのプロフィール画像

【出典元】https://www.amuse.co.jp/artist/A8288/

もしかしたら、将来的に女優になるかもしれません。

スポンサーリンク

3、YUIMETALの復帰の可能性は?

YUIMETALさんは自分の夢に向かって歩き始めていますが、BABYMETALに復帰する可能性はあるのでしょうか?

未だにファンはYUIMETALさんの不在を受け入れられずに悲しんでいるようです。

そのためか、BABYMETALはサポートメンバーは入れているものの、正式に追加メンバーを入れたりはしていないようです。

一方でメンバーであるMOAMETALさんはYUIMETALさんの意思を尊重して、YUIMETALさんをサポートしたいと言っています。

こちらは別冊カドカワでのインタビューです。海外向けに翻訳されていたものを日本語に直したものなので原文とは違うかもしれませんが参考に載せておきます。

(ゆいが)辞めると発表された後、以前のBABYMETALのほうが良かったというたくさんの意見がありましたし、今でもそういう意見を受け取ります。
でも私は、他の道に進むことにしても留まって前に進むことにしても、そういう意見について…、なんて言うんだろう…。
誰でも夢を見ることは自由だと思うんです。
だから私たちは選んだ道を否定するよりサポートするべきですし、だから私はYUIMETALをサポートしてるんです。

このコメントを読む限り、YUIMETALさんはBABYMETALと完全に決別したようですね。

ただし、応援するというコメントがあるのでもめて辞めたというわけではないようです。

事務所に籍が残っていることから、もう一度芸能活動を始めることはあるかもしれませんが、BABYMETAL復帰の可能性は低そうです。

しかしながら、結成10周年ということもあり、何らかの形で一日だけ復帰しないかと期待するファンは多いようです。

健康上の問題がクリアされていないようならば、紅白歌合戦に歌手として出ることはないでしょうが、花束を持って駆け付けてくれるかもしれません。

紅白という大きな舞台なだけに、素敵な演出がないか期待してしまいます。

4、まとめ

いかがでしたか?

YUIMETALさんは大人気の最中、ステージから姿を消してしまいました。

そのためか彼女を諦めきれないファンがまだ多数いるようです。

しかしながら、YUIMETALさんの健康が第一なので、新しい夢に向かって頑張ってほしいです。

新しい夢が看護師なのか女優なのかはわかりませんが、もし芸能活動をするのならばいつか別のステージで活躍する「水野由結さん」と出会えるといいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事