菅義偉 息子 東大卒

菅さん1

「令和おじさん」の愛称で親しまれ次期内閣総理大臣の最有力候補として注目されている菅義偉さん。

菅さんと言えば厳格な広報官であり令和の元号を発表した人物としても知られています。

総理になったら一体どんな手腕を発揮するのか気になりますが、プライベートなことについても興味深い情報が流れていました。

菅義偉さんは31歳の時に真理子夫人とご結婚されていて、お二人の間には3人の息子さんがいるそうです。

息子さん達は東大卒を始め高学歴でエリート揃い!

今回は菅義偉さんの息子さん達の学歴や年齢に職業などを紹介していきたいと思います。

1.菅義偉の息子は東大卒って本当?

菅さんというと「菅官房長官」として見ることが多く、彼の名前が菅義偉(よしひで)だということは初めて知りました。

名前は正直難しそうですが小柄で柔らかい笑顔が魅力的な人物です。

話が逸れましたが菅義偉さんと妻真理子さんとの間には3人の高学歴でエリートな息子さんがいます。

なかでも次男はなんと超難関の東大法学部を卒業していました!

東大

東京大学
所在地:東京都文京区本郷7丁目3-1
偏差値:法学部は67.5
偏差値ランキング:国立文系で1位
出身有名人:三島 由紀夫(小説家)、吉田茂(内閣総理大臣)など
東大地図

偏差値67.5とは凄まじいですね・・・合格するには並大抵の努力では困難なほどの難関大学です。

そこに入学し無事に卒業するなんて流石は段ボール工場勤務から官房長官にまでなった人物の息子さんですね!

スポンサーリンク

2.息子達は高学歴でエリート揃い?年齢や現在の職業も!

さて次男について触れましたが、1986年生まれの彼は現在31歳で名前は不明です。

次男の勤務先ですが情報を探したところ、「三井物産」か「大成建設」に勤めているとも囁かれています。

あくまでも噂に過ぎませんが名の知れた大手企業に勤めていることは確かだと思います。

①. 長男(菅正剛)

次に長男ですが東大卒という情報もありましたが、実際は明治学院大学卒業であることを「文春オンラインの取材」で菅義偉さんが告白していました。

明治学院

明治学院大学
所在地:東京都港区白金台1丁目2-37
偏差値:55.0~62.5
全国大学偏差値ランキング:754位中50位
出身有名人:森田 健作(千葉県知事・元俳優)など

明治学院地図

754位中50位というのは充分難関校の範囲に入る大学です。

因みに長男の名前は正剛(せいごう)さんと言って1984年生まれの36歳だと分かっています。

菅義偉さんが総務大臣時代に秘書をしていましたが、お父様のように政治に興味はありませんでした。

企業名までは分からないものの、菅さんご本人が「息子たちは全員一般企業に勤めている」と公言しているので、長男もどこかの企業にお勤めなんでしょうね。

②. 三男

最後に三男についてですが1987年生まれの33歳で一般企業に勤めています。

RADWIMPSの野田 洋次郎さんとは中学・高校時代の同級生です。

野田さんは桐蔭学園中学校・高等学校を卒業されている為、三男も同じ学校に通われていました。

桐蔭学園

桐蔭学園中学校・高等学校
所在地:神奈川県横浜市青葉区鉄町1614番地
偏差値:中学校56~65、高等学校65~68
偏差値ランキング:中学校 県内私立中学校で上位 、高等学校 県内20位/364位
出身有名人:デーモン閣下(タレント)、やくみつる(漫画家)など

桐蔭学園mAP

3人とも流石に高学歴!三男については大成建設に勤めている噂もありますが実際のところは分かりません。

大成建設は辺野古基地・新国立劇場・リニア新幹線を請け負う業者で癒着が疑われていますが、菅さんの性格からしてその可能性は低いと思います。

いずれにせよ菅さんの息子さん達は高学歴でエリートというのは間違いないようです。

スポンサーリンク

3.菅義偉の息子まとめ

筆者が思うに菅さん自身が大変な苦労人なので、息子さん達は親の力に頼らず自力で学校に進学し一般企業への就職を果たしたと見て間違いないでしょう。

苦労した親の背中を見た子供は自分で努力することの大切さを学びますからね。

それにしても高学歴でエリートとは聞いただけで別世界の人に思えてしまいます。

きっと3人の息子さん達は今、厳しい社会のなかで揉まれ成長しているんだと思いますよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事