菅正剛 パンケーキ店

パンケーキ3

菅義偉さんは2019年9月14日に実施予定の自由民主党総裁選挙の最有力候補です。

安倍内閣では長年官房長官を務めた彼は、安倍晋三内閣総理大臣の政策を継承する事実上の後継者でもあります。

これまでの菅義偉さんは記者の質問に淡々と答えたり、相手の厳しい追究をさらりと受け流すやり手の広報官のイメージが強いです。

そんな菅義偉さんに関するニュースが連日流れるなか、パンケーキが好きで行きつけのパンケーキ店があるという情報をキャッチしました。

そのお店には公職選挙法違反の罪に問われている河井案里被告も同行していたらしいのです。

これはちょっと気になる情報ですね!ということで今回は菅義偉さん行きつけのパンケーキ店関連の話題に触れていきたいと思います。

1.菅義偉行きつけのパンケーキ店は都内の有名店!?

パンケーキ5

①.ホテルニューオータニ(東京)

ニューオータニ写真

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1
営業時間(SATSUKI):昼食・喫茶:10:00~17:00、夕食:17:00~21:00、L.O.:20:30
アクセス:https://www.newotani.co.jp/tokyo/access/(ホテルニューオータ二公式HP参照)
ニューオータニ

次期内閣総理大臣の声が名高い菅義偉さんがパンケーキ好きとういうことは、恐らくあまり知られていないことだと思います。

実は彼、2019年10月19日放送の「出没!アド街ック天国(テレビ東京)」に出演されていたんです。

番組では言わずと知れた一流ホテルニューオータニ東京に取材班が突入!ホテル内にあるレストラン」「SATSUKI」が紹介されました。

このレストランのメニューには「ニューオータニ特製パンケーキ」なるものがあり、大の甘党である菅さんはよく注文するんだと語っていたことがあります。

筆者もパンケーキが好きなので行ってみたいと思いましたが・・・ニューオータニ特製パンケーキは税込3080円なのだとか!

うーむパンケーキだけでこれだけの値段とは少しお高いなと思ってしまいます。

しかし菅さんは事務所スタッフや記者と1・2ヵ月に1回程度は訪れているらしいのです。

もしかして全て菅義偉さんのおごりではと思いましたが、官房長官ですから「俺が全部払ってやる」ぐらいのつもりなのかもしれませんね。

②.bills(横浜)

bills写真

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1(横浜赤レンガ倉庫内)
営業時間:平日 9:00~23:00、休日:8:00~23:00(L.O.[フード]22:00、[ドリンク]22:30
アクセス:http://www.yokohama-akarenga.jp/access/(横浜赤レンガ倉庫HP参照)

bills写真

令和おじさんこと菅義偉さんは行きつけのホテルニューオータニにあるレストラン「SATSUKI」以外にも、パンケーキを食べに行ったお店があると発言しています。

そのお店は横浜赤レンガ倉庫内にある「bills]というレストラン。

お洒落な雰囲気が漂うbillsは菅さんの自宅近くにあり、奥様と行列に並んで食べたことがあるそうですよ。

billsパンケーキ

③.gram(広島)

gram

住所:広島県広島市中区本通4-12
営業時間:11:00~21:00 定休日 不定休
アクセス:紙屋町西・東駅徒歩1分/広電1系統・広電3系統・広電7系統本通駅より徒歩約3分
gram地図

こちらもお洒落な内外装のお店ですが、なんとあの河井案里被告と菅義偉さんが同席していたことで知られています。

そうした過去はありますが美味しいパンケーキが食べれるとてもお勧めなお店なので是非一度足を運んでみてください。

gramパンケーキ

スポンサーリンク

2.パンケーキ店には河井あんりも同行していた?

パンケーキ6

パンケーキ7

パンケーキ好きなのが明らかになった菅義偉さんですが、実は公職選挙法違反の罪で起訴された河井案里被告も仲良くパンケーキを食べていた情報が流れていました。

本人もフェイスブックで菅さんと同席していたことを明らかにしていますね。

この情報は瞬く間にネット上に拡散し、様々な意見が寄せられていたのでその一部をご紹介します。

パンケーキ8

パンケーキ9

パンケーキ10

菅義偉さんは安倍晋三内閣総理大臣とともに案里被告を重要してきましたから、パンケーキを一緒に食べているだけで厳しい批判があるのは仕方ないかもしれません。

真相はどうあれ写真だけ見たら父親と娘が楽しく過ごしているような光景に見えてしまいました。

それにしてもお洒落なパンケーキだこと、美味しそうにパンケーキを食べる二人が羨ましいです。

スポンサーリンク

3.菅義偉行きつけのパンケーキ店まとめ

菅義偉さんは堅物のイメージがあったので、甘党でパンケーキがお好きなんて意外に思いました。

3000円以上のパンケーキは少し高いとは思いますが、可愛らしい見た目なので普通のOLさんや学生さんが食べたりもするんじゃないでしょうか。

筆者も以前は友人とちょっと高級な焼肉店などに定期的に行っていましたよ。

まあ経費で落とすのはうーんですが、自分の給料から支払うならいいのではと思います。

パンケーキばかり調べていたらなんだか食べたくなってしまいました(笑)

スポンサーリンク
おすすめの記事