山下智久の復帰はいつ?過去の自粛事例で時期を予測!退所の噂も?

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

映画やテレビ出演など各方面で活躍していたジャニーズ山下智久さん
 
未成年との飲酒お持ち帰りスクープされ、山下智久さんは現在活動自粛になっています。
 
自粛期間については明かされておらず、過去の事例から復帰の時期について予測してみたいと思います。
 
また、最悪の場合「退所するのでは?」といったにも迫りたいと思います!
 

スポンサーリンク

目次

1.山下智久の活動自粛報道!

山下智久さんKAT-TUN亀梨和也さんと二人で女子高校生を含む飲み会に参加したそうです。
 
「コロナでこんなに大変な時期に・・・」とネット上でも批判殺到していますが無理はありませんね。
 
山下智久
<参照元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-36213/>
 
さらに山下智久さんはその中の未成年女性ホテル8時間ほど過ごしたと8月7日の「文春オンライン」で報じられてしまいました。
 
この一連の報道を受けて、所属するジャニーズ事務所では山下智久さん活動自粛亀梨和也さん厳重注意という処分を下しました。
 

 
ネットでは山下智久さんの復帰を気にする声が寄せられています。

2.山下智久の復帰はいつ?過去の自粛事例で時期を予測!

山下智久さん活動自粛期間については「一定期間」と表現されています。
 
実際には自粛期間はどのくらいで、いつ頃復帰するのでしょうか?
 
最近の主なジャニーズ事務所所属のタレントで活動自粛の処分を下された事例です。

①NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキ

小山 加藤
<参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b107987752e42a1b65ed3c1e1fd3a70bb0939799>
 
2018年6月、NEWS小山慶一郎さん加藤シゲアキさんが、未成年の女性と飲み会をしたと一部で報じられました。
 
小山慶一郎さん活動自粛加藤シゲアキさん厳重注意処分を受けました。
 
活動自粛を受けた小山慶一郎さんの自粛期間を見ていきましょう。
 

活動自粛開始…2018年6月7日

活動自粛終了…2018年6月27日

活動自粛期間…20日

 
かなり短い自粛期間だと当時も話題になりました。
 

②SnowMan 岩本照

岩本照
<参照元:https://j-island.net/artist/person/id/7>
 
2020年3月には、Snow Man岩本照さんが2017年に未成年女性ホテル飲み会をしたことなどが一部で報じられ、活動自粛処分となり、その後復帰しました。
 
岩本照さんのお相手の詳細はこちらの記事でご紹介しているので、合わせてご覧ください♪

[getpost id=”2888″ target=”_blank”][getpost id=”2898″ target=”_blank”]
 
岩本照さんの自粛期間がこちらです。
 

活動自粛開始…2020年3月30日

活動自粛終了…2020年7月1日

活動自粛期間…93日(3カ月2日)

 
デビュー前の出来事とはいえ、小山慶一郎さん達と比べると自粛期間が長めですね。
 
同時期の緊急事態宣言の影響もあり、活動に制限があったことも関係しているかもしれません。
 
二つの過去の事例から、山下智久さんジャニーズでも中堅の立ち位置であることや
 
CDアルバムの発売や映画のPRなど控えている仕事なども考えると・・・
 
復帰時期2020年9月頃(1~2カ月程度)ではないかと思われます!

3.山下智久はこのまま退所の噂も?

山下智久さん2020年年末をめどに、退所するとも噂されていました!
 
山下智久さんや他のジャニーズメンバーの退所予備軍はこちらも合わせてご覧ください♪

[getpost id=”5066″ target=”_blank”]
 
退所予備軍と噂の山下智久さんは、今回の出来事が重なり退所早まる可能性もあるのでは?との憶測も立っています。
 

海外志向が強まったことで、周囲からは「年末に退所?」とも言われていた。そんな中で下された処分の裏で、山下と事務所との話し合いは済んでいるとの情報もあり、9月末にもジャニーズ退所が発表されそうだ。

4.山下智久の活動自粛報道 -まとめ-

山下智久さん復帰時期は、1カ月程度予測しましたが、実際の所はまだわかりません。
 
短くても世間から受け入れられないですし、長くても仕事が詰まってしまうので難しい判断と思われます。
 
退所もたっていることを考えると、今回の処分が退所のきっかけになる可能性もありますね。
 
そして、同じ事を繰り返さないように山下智久さんにはしっかりと反省してもらう事が1番大切ですね。

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次