長男

元TOKIOの山口達也さんの息子が「タレントデビューするのでは?」と話題になっています。
 
現在、長男は弟と母親と共にハワイで暮らしています。
 
学校では英語力が評価されて表彰されていました。
 
ハワイのどこの学校に通っているのか気になりますね!
 
今回は長男が通っている中学校と小学校がどこなのかを詳しくご紹介します!
 

スポンサーリンク

1.山口達也の長男のプロフィール

山口達也さんの長男は現在12歳になります。
 
笑大郎
 

笑大郎(しょうたろう)
生年月日:2008年5月6日(12歳)
身長:142cm(予想)
趣味:スケートボード、ダンス
特技:英語(受賞歴あり)

 
山口達也さん似のイケメンですね!
 
長男の笑大郎くんの画像がもっと見たい方は、こちらに詳しくまとめているのでご覧ください。


 
家族思いでとても優しい性格です。
 

くらら
弟の面倒もよく見る、面倒見のいいお兄ちゃんでもあります。

 
長男が8歳の時に父親の山口達也さんと母親の高沢悠子さんが離婚しました。
 
現在は母親と弟と一緒にハワイで暮らしています。
 
兄弟でハワイの同じ学校に通っている様子がインスタに公開されています。
 
一体どこの学校に通っているのでしょうか?

スポンサーリンク

2.山口達也の長男の中学はどこ?

母親の高沢悠子さんのインスタには兄弟の写真が公開されています。
 
そのインスタ画像から長男が通っている学校が『Star of the sea』と判明しました!
 
スターオブザ・シー

Mary,Star of the sea School
(メアリー・スターオブザ・シースクール)
通称:Star of the sea
所在地:ハワイ州ホノルル4469マリアストリート
授業料:9,350ドル/年
   (日本円で約100万円)

 

 
インスタ画像には長男の制服姿が写っていました。
 
その画像がこちらです。
 
長男 制服
 
半袖のシャツにズボンが清楚な印象ですね!
 
そしてスターオブザシーの制服がこちらです。
 
制服
 
全く同じ制服ですね!
 
女子の制服のスカートの柄も同じです。
 
さらに制服の胸の紋章と背景の講堂もスターオブザシーと一致しました。
 
制服 比較
 
講堂

くらら
スターオブザシーに通っていること間違いなしです!

 
スターオブザシーは私立の学校で少人数制のアットホームな雰囲気が売りです。
 
1クラスに生徒が10人しかいないため留学初心者にもオススメされています。
 
8歳の頃に突然ハワイに来て不安だった長男にとってはピッタリな学校ですね!

スポンサーリンク

3.山口達也の長男の小学校はどこ?

長男が通うスターオブザシーでは2歳から中学生(13歳)までの生徒を受け入れています。
 

くらら
小中一貫校なのでしょうか?

 
実はハワイの教育体制は日本とは少し違います。
 
ハワイの教育制度

引用:ハワイに留学.com

 
長男がハワイに移住したのは8歳の時です。
 
この時にスターオブザシーに入学したので、小学校も同じ学校に通っていたことになります!
 
ちなみに弟も同じ学校に通っています。
 
兄弟で仲良く通学する姿・・・とてもかわいいですね!

4.学校の英語教育がすごい?

長男は11歳の時にスターオブザシーから英語力を評価されて表彰されました。
 
インスタ 受賞
 
母親の高沢悠子さんは「長男は英語が全く理解出来なかった」と話しています。
 
スターオブザシーでは英語が母国語ではない子供に向けて『英語の補講』を行っています。
 
しかもハワイでは珍しく小学生のうちから補講を受けられるそうです。
 

くらら
長男も毎日補講を受けて頑張ったのですね!

 
英語教育に力をいれている学校だからこそ、長男も英語力を磨くことができたのでしょう。
 
長男はジャニーさんが『将来必ずスターになる』と予言したほどの人物です。
 
山口達也さんに似たルックスと英語力を活かしてタレントデビューするのでしょうか。
 
それとも名門私立高校を目指して受験勉強に励むのでしょうか。
 
長男の将来が楽しみですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事