アンサングシンデレラの西野七瀬の髪型がかわいい!簡単セット方法も!

フジテレビで毎週木曜日 夜10時から放送されているドラマ「アンサングシンデレラ」に出てくる

西野七瀬さんの髪型がかわいいと話題になっています!

ドラマ内で西野七瀬さんは薬剤師という役で、スッキリまとめた可愛らしいヘアスタイルをしています。

そんな、お出かけにも真似したいヘアスタイルの簡単セット方法をご紹介します!

1.アンサングシンデレラの西野七瀬の髪型がかわいい!

こちらが西野七瀬さんの「アンサングシンデレラ」ドラマ内の姿です!

新人薬剤師という役柄にぴったりの清潔感のある雰囲気ですね。

ちなみにこの洋服は「スクラブ」という医療用白衣だそうです。

 

次は髪型のアップを横から見てみましょう。

 

首回りの髪の毛がまとめられているので夏場も暑い時にもぴったりですし、

顔周りの少し残した髪の毛が、小顔効果もありそうですね。

 

さっそく、どんなやり方をすれば再現できるのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

2.アンサングシンデレラの西野七瀬の髪型のポイントは?

髪型を作る前に、元々の何もアレンジしていない状態が

これに近ければ近いほど、西野七瀬さんの髪型に寄せることができるようです。

髪色:やや暗めのブラウン系
前髪:目がぎりぎり隠れるくらいのシースルーバンク
長さ:セミロング
分け目:真ん中

 

この何もしていない状態の髪の毛を画像で見るとこんな感じです。

このままでも十分清楚な印象がありますね。

 

また、この髪型にはワックスが必要だそうなのですが、

動画内で紹介されているものは生産終了している様でした。

こちらのワックスにはこのような特徴があるようなので、

似たものを薬局等で探すとよさそうです。

伸びが良いのにキープ力がある
・毛先につけるとまとまり感がでる
ベトベトしない

 

ヘアゴムはこのような100円ショップなどで良く見かける細いゴムを使用しています。

 

ヘアスティックというアイテムも使っている様ですが

これを使わずに手でもできると紹介されています。

 

それではいよいよセット方法についてです。

スポンサーリンク

3.アンサングシンデレラの西野七瀬の簡単セット方法!

こちらの動画で簡単セットする方法が紹介されています。

ヘアピンを使わず、ヘアゴムだけでセットできる、簡単なつくりになっています!

 

 

こちらに動画の切り抜きをご紹介します。

編み込みをせず、くるりんぱという方法を使っていました。

 

①髪の毛を巻かずにワックスを揉みこみます。

②髪の毛を3つに分け、両側の髪の毛を残して、真ん中の髪の毛を取り分けます。

③取り分けた真ん中の髪の毛を下の位置で結びます。

④真ん中の髪の毛をくるりんぱして、少しずつ髪の毛を引き出してほぐします。

⑤両側の髪の毛を片手でまとめ、顔周りに残す髪の毛を取り分けます。

⑥両側の髪の毛を先ほどの結び目より少し上で結びます。

⑦今結んだ髪の毛もくるりんぱしてほぐします。

⑧上の毛束を下の毛束の間に通したら完成です!

4.アンサングシンデレラの西野七瀬の髪型 -まとめ-

アンサングシンデレラの西野七瀬さんのかわいいと話題の髪型を、動画の切り抜きでご紹介しました。

詳細な手順については動画で詳しく紹介されています。

お家で過ごす事が増えた時期に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ドラマ内ではもっと他にもかわいい髪型がでてくるのか、髪型にも注目して観ていきたいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事