寺田心が成長しない?原因は病気?身長が低すぎと話題!声変わりもまだ?

小学生なのに大人びた言動が特徴の子役・寺田心くん
 
2020年に12歳になり小学6年生になります。
 
しかし見た目が全く変わらないと話題になっています。
 
身長も平均より24cmも低くて声変わりもまだとのこと・・・
 
寺田心くんがどのくらい成長していないのか詳しくご紹介します!
 

 

1.寺田心が成長しない!画像で比較

大人びた言動が話題の子役・寺田心くん。
 
2020年の6月で12歳をむかえて小学6年生になります!
 
初めてテレビ出演をしたのは3歳の頃でした。
 
3歳の時と12歳の今を画像で比べてみましょう。
 
寺田心 比較
 

くらら
見た目ががほとんど成長していません!

 
3歳の時から顔立ちがほとんど変わらないのは驚きです。
 
6歳の時と現在の姿も比較してみましょう!
 
寺田心
 
ちょっと痩せた気がしますがほぼ変わらないですね。
 
画像で比較すると少しの変化も分かりますが、テレビで見たら全く分からないと思います。
 
実は身長も小学6年生の平均と比べて低すぎると言われています。

2.寺田心は身長低すぎ?声変わりもまだ?

寺田心くんの現在の身長は125cmです。
 
小学6年生の平均身長は149.1cmでした。
 
なんと寺田心くんは平均より24cmも身長が低いんです!
 

くらら
24cmだと頭1つ分は違うことになります!

 
たしかに低すぎると言われるのも納得です。
 
ただ全く身長が伸びていないわけではなく・・・
 

寺田心の身長
・7歳 :107cm
・10歳:120cm (+13cm)
・11歳:125cm (+5cm)

 
少しずつですが身長が伸びていたことが分かりました。
 
また、ネットでは寺田心くんが声変わりをしたと言われていました。
 
実際はまだ声変わりはしていません
 

くらら
牧場しぼりのCMで寺田心さんの声を安元洋貴さんが吹き替えをしていました。

これを見て勘違いした方が多かったようです。

 
声変わりは14歳頃に起こると言われます。
 
しかし身長がなかなか伸びないところを見ると声変わりも遅れる可能性が高いですね。
 
なぜ寺田心くんは成長しないのでしょうか?

3.寺田心が成長しない原因は病気や薬の影響?

寺田心くんが成長しない原因は病気ではと言われています。
 
たしかに子供の姿のまま成長しない病気や、身長が伸びにくい病気もあります。
 
調べたところ、寺田心くんはどの病気も当てはまらないことが分かりました。
 

くらら
身長が伸びにくいのも個性の範囲内でした。

 
病気じゃなくてホッとしました。
 
また見た目が成長しないのは髪型でわざと幼く見せていることもあるようです。
 
寺田心 比較
 
比較してみると髪型がほとんど変わっていません。
 
幼く見える髪型と小さい身長が合わさって成長しないように見えるのですね!
 
子役は幼く見えることが大切と言われます。
 
成長しないと言われるのは寺田心くんの戦略の1つなのかもしれません。