高橋李依の若い頃が可愛い!デビュー当時や昔の画像まとめ!学生時代のエピソードも

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

アニメ『推しの子』の星野アイ役を演じている声優高橋李依(りえ)さん

可愛らしい顔立ちも大人気で、老若男女問わず愛されていますね!

そんな高橋李依さんは、デビュー当時や学生時代など昔からとても可愛いと話題になっています。

今回は高橋李依さんの若い頃について、子供の頃・学生時代・デビュー当時・学生時代のエピソードの順にご紹介します。

スポンサーリンク

目次

画像|高橋李依の若い頃が可愛すぎる

高橋李依さんの若い頃の画像がこちらです↓

高橋李依,若い頃,学生時代,画像,昔,現在,デビュー当時

上の画像は高橋李依さんが18歳の時の画像です。

現在の高橋李依さんと比較してみましょう↓

高橋李依,若い頃,学生時代,画像,昔,現在,デビュー当時

23歳の時とほとんど変わらず可愛いです。

強いて言えば、少し痩せて顔が細くなったところくらいでしょうか。

自信がついて、顔立ちもキリッとしたようにも見えますね!

【画像】高橋李依の学生時代やデビュー当時の画像まとめ

今も変わらず美しい姿を保っている高橋李依さん。

では、高橋李依さんの幼少期から現在までを振り返って見ていきましょう。

幼少期

高橋李依さんは小さい頃から『おジャ魔女どれみ』が好きで、歌手になりたいという夢を抱いていました。

声優ではありませんが、声を生かした仕事がしたいという軸はブレていなかったのですね!

アニメを見るのは大好きですが読書は嫌いだったと明かしてます。

また、運動神経が抜群で、鉄棒ではいつもプロペラ回りをしていたそうですよ!

中学生時代

そんな高橋李依さんが声優を目指すきっかけは中学生の時に出会ったアニメでした。

中学生の時に、アニメで女性声優さんが男の子の役を演じているのを見て、

私もやりたい!!

と意識をし始めたと明かしています。

この時、高橋李依さんのご両親が声優についての資料を取り寄せてくれたのです。

ちなみに中学生時代の高橋李依さんがハマっていたアニメはこちらです↓

  • ソウルイーター
  • ひぐらしのなく頃に

どれも人気の作品ばかりですね。

高校時代

高橋李依さんの高校時代の画像がこちらです↓

高橋李依,若い頃,学生時代,画像,昔,現在,デビュー当時

今の可愛さとは少し違う活発な少女という印象を受けますね!

高橋李依さんは高校時代に本格的に声優の道を目指して、早くも頭角を表します。

高橋李依さんの受賞歴がこちらです↓

高校2年生アニメ甲子園2010-2011 ボイスアクト部門 優秀賞
高校3年生第5回81オーディション W受賞
・特別賞
・日本BS放送賞

そんな高橋李依さんは、高校時代もアニメと密接に関わっていました。

軽音楽部に入部をするのですが、その理由はアニメ『けいおん』の影響を受けたから。

有名なお茶会シーンに憧れて、部室にポットとお茶を準備してアニメの再現をしていました。

高校卒業後は大学に進学せず、声優養成所『81ACTOR’S STUDIO』に進みます。

18歳|養成所&アニソニア時代

高橋李依さんは2012年度生として声優養成所『81ACTOR’S STUDIO』に所属します。

そして入学してから1年間、一生懸命レッスンを重ねていました。

また、養成所のレッスンと並行して、新人声優ユニット『Anisoni∀(アニソニア』のメンバーとして活動を始めます。

高橋李依,若い頃,学生時代,画像,昔,現在,デビュー当時

当時のことについて、高橋李依さんは

体育会系の場所でした

とコメントしています。

かなり上下関係がハッキリとした場所だったことが伺えますね…!

19歳|声優デビュー当時

高橋李依さんは2013年に養成所を卒業して、TVアニメ『ステラ女学院女子高等学科C部』で念願の声優デビューをします。

この時の役は『女子C』という役でした。

登場シーンも少なく、セリフは『うちも家族旅行!』という一言だけです。

それでも、中学時代から憧れた声優への第一歩です。

この一言に向けて、家で何度も練習をした姿が目に浮かびますね。

21歳|2015年『初・主人公に抜擢』

2015年、高橋李依さんが21歳の時に、アニメ『それが声優!』の主人公・一ノ瀬双葉役を務めます。

紫色の髪をした女の子です。

アニメの劇中では新人声優の3人ユニット『イヤホンズ』を結成して活動しています。

この時、『それが声優』でメインキャラクターを演じた高野麻里佳さん、長久友紀さんとともに、現実でも『イヤホンズ』を結成しました。

そして初シングル『耳の中へ』を発売します。

声優としての主演デビューと同時に、歌手活動としてもスタートを切っていたのですね!

ここから高橋李依さんの快進撃が始まります。

22歳|2016年『声優アワード新人賞を受賞』

高橋李依さんは2016年3月の『第10回声優アワード』で新人女優賞を受賞しました。

主演女優賞には水瀬いのりさん、助演男優賞には細谷佳正さんと鈴村健一さんなど、超大物声優が揃っています。

こんなに由緒あるアワードの中で新人女優賞を獲得するなんて素晴らしいですよね!

さらに2016年4月放送開始のアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』ではヒロインのエミリア役に抜擢されました。

くらら

高橋李依さんの代表作の1つになりました!

今でもこの出来事は声優人生の大きなターニングポイントになったと言われています。

29歳|2023年現在

そして2023年には大人気作品『推しの子』の星野アイ役を演じて大ブレイクしました。

高橋李依,若い頃,学生時代,画像,昔,現在,デビュー当時

高橋李依さんは推しの子の大ファンで、『おねだり!声優フェス』にゲスト出演した時にこんなエピソードを残しています。

オーディションがあるという情報を知った時に心拍数が上がり、「嫌だ!落ちたくない!」と思ったほどの“推しっぷり”。

引用元:

さらに、最初は黒川あかね役を練習していましたが、

黒川あかね役は高橋李依じゃないな。

と原作ファン目線で気づいたという熱いエピソードもありました。

くらら

最後は芸能の神様がいる神社で神頼みもしたんだって!

努力を重ねたから、「まさに星野アイだ!」とファンから好評価を得られたのですね!

高橋李依の学生時代のエピソード

高橋李依さんは学生時代は食いしん坊だったという意外なエピソードがあります。

卒業アルバムの寄せ書きでは

李依はいつでも食べているイメージだった

と書かれていたと明かされています。

くらら

すごくスタイルがいいから意外だよね!

早弁が大好きで、1時限目が終わった時にはお腹がすいていたそうです。

また、中学生の頃からFUNKY MONKEY BABYSのファンだったと明かされていました。

ライブ中に天井が落ちた時には、

BABYSジャンプしすぎたのか!?

とファンならではのコメントをしていましたよ!

高橋李依のwikiプロフィール

高橋李依さんの年齢や身長・出身地などwikiプロフィールがこちらです↓

高橋李依,若い頃,学生時代,画像,昔,現在,デビュー当時
名前高橋李依
読み方たかはし りえ
愛称りえりー
生年月日1994年2月27日
年齢29歳
※2023年現在
身長160cm
出身地埼玉県越谷市
血液型A型
趣味・特技100円ショップめぐり
整理収納
読書
エレキギター
ネイル
チロルチョコパッケージ収集
職業声優・歌手
代表作『推しの子』星野アイ役
『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア役
配偶者

今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の高橋李依さん。

今後の躍進からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次