シュウペイ サッカー

2019年12月22日の『M-1グランプリ2019』で3位に入賞したお笑い芸人『ぺこぱ』。
 
誰も傷つけない優しいツッコミが話題になって、現在はテレビ番組やラジオに引っ張りだこですね!
 
ぺこぱのボケ担当のシュウペイさんはなんと全国高校サッカー選手権に出場した経験がある凄腕サッカー選手でした!
 
しかもJリーグ名古屋グランパスの太田宏介選手と川崎フロンターレの小林悠選手とライバルだったと言われています。
 
強豪なライバルがいる中、シュウペイさんは高校サッカー部のスタメンを獲得出来たのでしょうか?
 
今回はシュウペイさんのサッカーの実力について詳しくご紹介していきます!
 

 

1.シュウペイはサッカー部神奈川代表?

大人気お笑い芸人『ぺこぱ』でボケを担当するシュウペイさん。
 
シュウペイさんがサッカーを初めたのは幼稚園の時です。
 
ぐんぐん実力をつけていき、なんとサッカー強豪校『神奈川県麻布大学付属渕野辺高等学校』(現・麻布大学付属高校)にサッカー推薦で入学しました!
 

くらら
サッカーの特待生ってことですね!スゴすぎます!!

 
シュウペイさんが入学してから、麻布大学付属高校は2004年と2005年の2回に渡って全国高校サッカー選手権に出場しています。
 
しかも麻布大学付属高校が全国大会に出場したのは2004年が初めてでした。
 
この事もあって、シュウペイさんの世代は『歴代最強』と言われていました!
 
麻布大学付属高校がある神奈川県にはサッカー強豪校の桐蔭学園や桐光学園があります。
 

くらら
桐蔭学園と桐光学園は全国レベルの強豪校です。

強豪校が多く存在しているので、神奈川県はサッカー激戦区と言われています!

 
歴代最強のサッカー部の中で、シュウペイさんはスタメンを獲得出来たのでしょうか?

スポンサーリンク

2.シュウペイは高校でサッカー部のスタメンだった?

麻布大学付属高校が全国高校サッカー選手権に出場した2004年と2005年。
 
シュウペイさんも神奈川県代表として出場したことが分かりました!
 
シュウペイ
 
シュウペイさんはスタメンの話題には触れていませんでした。
 

くらら
スタメンだったらその話をするはずです。

そのため、シュウペイさんはスタメンではなく試合の途中で出場した可能性が高いですね!

 
シュウペイさんは身長が180cmとかなり高いです。
 
高校では長身を活かして華のFWのポジションを獲得していました。
 
高校時代のシュウペイさんの画像がこちらです↓
 
シュウペイ サッカー部

シュウペイ サッカー部
 
めちゃくちゃイケメンで、今よりもシュッとしていますね!
 
これはかなりモテたことでしょう。

スポンサーリンク

3.シュウペイのライバルは有名なプロ選手?

全国高校サッカー選手権にFWとして出場した実力のあるシュウペイさん。
 
プロへの道を諦めたのは周囲のレベルがあまりにも高すぎたことが原因でした。
 
シュウペイさんと同じチームには現在プロサッカー選手として活躍している選手が3人もいたのです!
 
シュウペイ 同期
 
名古屋グランパス所属の太田宏介選手と川崎フロンターレ所属の小林悠選手とは今でも仲良しです。
 
シュウペイ Twitter
 
シュウペイさん、Men's eggに夢中だったということはギャル男だったんですね(笑)
 
シュウペイさんの机には教科書は入っていない代わりにMen's eggが1年分入っていたそうです。
 
シュウペイ 太田選手
 
2人で隣に並んで写真に映っていて、仲がいい様子が伝わってきますね♪
 
シュウペイ
シュウペイ
 
シュウペイさんは後ろの列の右から2番目に映っています!
 
小林悠選手とシュウペイさんは中学の頃から仲良しで、同じサッカークラブに所属していました。
 
ぺこぱがM-1グランプリに出場する時も激励を送ってくれたのですね。
 
シュウペイさんのサッカーの実力だけじゃなく性格の良さも伝わってきます。

4.シュウペイはサッカー部のスタメン? -まとめ-

シュウペイさんのサッカーの実力やスタメンを獲得できたのかをご紹介しましたが、いかがでしたか?
 
麻布大学付属高校史上初の全国高校サッカー選手権出場を果たした歴代最強チームだったことが分かりましたね!
 
シュウペイさんは全国高校サッカー選手権にも、スタメンではないものの華のFWとして出場する実力者でした。
 
周りのレベルが高すぎてプロ選手になることは諦めましたが、今も応援してくれる仲間ができたのはサッカーのおかげなのかもしれません。
 
これからもシュウペイさんの活躍から目が離せませんね!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事