ヒルナンデスやバラエティ番組に数多く出演されている杉野遥亮さん。
 
2014年4月に法政大学に入学されましたが、実は大学を中退していたと言われています!
 
本当に中退していたのでしょうか?
 
今回は杉野遥亮さんが大学をなぜ中退したのか、そもそも本当に中退したのかを詳しくご紹介します!
 

 

1.杉野遥亮の大学と学部は?

ヒルナンデスや数々のバラエティ番組に出演して注目度があがっている杉野遥亮さん。
 
杉野遥亮

杉野遥亮(すぎの ようすけ)
生年月日:1995年9月18日(24歳)
出身地 :千葉県
身長 :185cm
職業 :俳優・モデル
活動期間:2015年~

 
まだ慣れないバラエティ番組でも一生懸命がんばる姿が好印象を集めています・
 
実は杉野遥亮さんは偏差値が71もある秀才なんです!
 

くらら
通っていた高校は偏差値71・・・しかも一般入試で合格しています!

 
杉野遥亮さんの高校について気になる方は、合わせてこちらもご覧ください♪


 
偏差値71の杉野遥亮さんが選んだ大学・・・気になりますね!
 
調べたところ、法政大学に通っていたことが分かりました!
 
同じ学部の生徒のTwitterにより学部は『社会学部』と判明しています。
 
杉野遥亮
 

私立法政大学 社会学部
所在地:東京都町田市相模原4342
偏差値:57.5~60
入試難易度:難関


 
社会学部には3つの学科があります。
 

・社会政策科学科(偏差値:57.5)

・メディア社会学科(偏差値:57.5)

・社会学科(偏差値:60)

 
どの学科を選んだのかも分かり次第、紹介します♪
 
しかし杉野遥亮さんはなんと大学を中退したと噂になっています!

スポンサーリンク

2.杉野遥亮が大学を中退していた?

杉野遥亮さんは法政大学社会学部に通っていましたが、2017年3月で中退したことが分かりました!
 
2014年4月に入学しているので、大学3年生になる直前に退学したことになります。
 
中退については2017年5月号の雑誌『VIVI』のインタビューで語られていました。
 

杉野遥亮
今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです。

杉野遥亮さんが芸能界デビューをしたのは、2015年8月~10月に開催された第12回FINEBOYSの専属モデルオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけです。
 
芸能事務所『トップコート』に所属する松坂桃李さんに憧れていたこともあり、このオーディションを受けたと語っていました。
 

くらら
オーディションのグランプリ特典の1つが『トップコート』への所属だったんです!

 
大学に入学したのはオーディションが始まる前だったので「将来のために大学進学はしておこう」と考えたのだと思います。
 
しかし大学2年生までは仕事と大学生活を両立していたのに、なぜ休学ではなく中退を選んだのでしょうか?
 
調べたところ、原因は意外なところにありました!

スポンサーリンク

3.杉野遥亮は志望校に落ちた?学部が合わず中退か

高校生の頃、杉野遥亮さんは建築関係に興味を持っていました。
 
そのため大学受験では建築学部のある理系の大学を志望していましたが、結果は不合格・・・
 
この時は芸能界デビューもしていなかったので他の大学を受験することにしたのでしょう。
 
結果、合格したのが文系の法政大学社会学部でした。
 
志望していた学部ではなかったため、大学ではサークルにも所属せずにアルバイト漬けの毎日だったと語っています。
 

くらら
深夜のコンビニや居酒屋、バーのオープニングスタッフなど夜にバイトを詰め込んでいたのですね。

 
実はもともと芸能界を目指していたわけではなく、大学生活に嫌気がさして気分転換をしようと『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』にエントリーしたそうです。
 
そして高身長イケメンという持ち前の力で見事グランプリを受賞!
 
杉野遥亮
 
自分の学びたいことと学部のミスマッチにより大学生活に嫌気が差していたので、芸能活動が軌道に乗った時に休学ではなく中退を選んだのですね。
 
もしも志望校の理系大学に合格していたら、杉野遥亮さんが芸能界デビューすることはなかったのかもしれません。
 
人生どうなるのかわからないものですね・・・!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!!

スポンサーリンク
おすすめの記事