スタバ 福袋

年末年始が近づくと楽しみにしている人も多いのが大手コーヒーチェーン店・スターバックス(以下スタバ)の福袋ではないでしょうか?

 

スタバの2021年の福袋は店頭の混雑防止やコロナ対策のため、例年と異なり全数オンライン抽選販売となります。

 

11月16日からエントリーが始まりましたが、「いつ抽選結果が分かるんだろう?」「倍率は高いの?」と気になっている人もいるのでは?

 

そこで抽選結果がいつ分かるのか、倍率はどのくらいなのか、などについて調べてみました!

 

すでに応募した人もこれから応募しようとしている人も参考にしてみてくださいね。

 

1,スタバの福袋の当選結果はいつ分かる?

2021年のスタバの福袋に応募すると、気になるのが「いつ抽選結果が分かるのか?」というところですよね。

 

2021年の福袋の応募はオンラインのみで、
2020年11月16日(月) 10:00~26日(木) 23:59
の間、一人1回限りで応募を受け付けています。

スタバ 2021 福袋

【出典:スターバックス公式サイト】

 

応募にはスタバのWeb会員サービス「My Starbucks」に登録していることが必要なので、会員ではない人はまずホームページから登録しましょう。

 

パソコンやスマホがあれば気軽に応募できるので、近くにスタバがない人や出掛けられない人にとっては助かりますよね。

 

そして肝心の抽選結果は

・12月7日(月) 11:00~17:00
・My Starbucksに登録されているメールアドレスへ「当選のご案内」メールを配信

の予定です。

 

ちなみに11:00~17:00の時間はあくまで目安なので、多少前後する可能性があります。

 

もし当選メールが届いたら12月14日(月)23:59までに購入手続きをします。

 

購入手続きの方法は当選メールに記載があるので、指示に従ってすすめれば大丈夫です。

 

なので当選メールがきちんと届くように、登録したメールアドレスの迷惑メール設定などを見直しておくことがおすすめですよ!

 

せっかくメールが届いていたのに、見逃していて購入できなかったら悲しいですからね。

 

ちなみに福袋の配送は2021年1月1日(祝)~6日(水)から都合の良い日を選べるので、「受け取れなかった!」なんて心配もなさそうですね。

 

以下はスタバの福袋2021の概要です!

【福袋2021の内容】
・リサイクルコットンを一部使用した綿帆布のトートバッグ

スタバ 福袋 バッグ【出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b86da4e23e72af2c27c920f044a7ca7f92b4cb】
・福袋限定ステンレスタンブラー/ボトル
・オリジナルグッズ
・スターバックスのコーヒー
・店舗で利用できるドリンクチケット
・コーヒー豆への引き換えカード
など

【価格】
7,500円(税込・送料混み)

いくら相当なのかは不明ですが、価格以上の価値はありますよ!

スポンサーリンク

2,福袋の抽選倍率はどのくらい?やっぱり高いの?

もう一点、気になるのが抽選倍率ですよね!

 

店頭販売の場合は店舗によって入荷数が違うので倍率もそれぞれ異なっていましたが、2021年は全数抽選なので一部のメディアによると倍率は約10倍とのこと。

 

なので、10人に1人の割合で当選、ということになりますね。

 

スタバの福袋は毎年大人気で、例年店頭販売分を求めて多くの人が寒い中並んでいました。

 

またコレクターもいるので、フリマサイトやオークションサイトでは高値で取引されています。

 

そういったことを考えると倍率10倍は意外と高くないかな?と感じたので、抽選にチャレンジしてみる価値はあると思います!

 

とはいえ抽選はやっぱり運なので、当たるか当たらないかは分かりませんよね。

 

年明け前に抽選結果が分かるので、運試しのつもりで応募してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事