主婦系YouTuber

家事の様子や子育てなど、日常の1シーンを投稿する主婦系youtuberがネットで人気になっています。
 
人気の理由の一つに、普段見られないプライベートな部分を手軽にチェックできるという点があります。
 
その中でも、日頃の食事に主婦系YouTuberの料理動画を参考にしている視聴者も多い様です。
 
今回はそんな主婦系YouTuberから5選!”料理初心者向けの”おすすめ動画をご紹介します。
 

1.主婦系YouTuberおすすめ動画① 辻ちゃんネル

お子さんが4人となり、いまやカリスマ主婦となっている元モーニング娘。の辻希美さんです。
 
辻ちゃんネル
 
料理動画をはじめ、モーニングルーティン等、様々なジャンルの動画を投稿しています。
 
辻ちゃんネルの料理動画は、1本の動画で1品のレシピを紹介をしています。
 
辻ちゃんネル 動画
 
一度観たら覚えられるほどポイントがわかりやすいです。
 
また、フルーツ飴が流行ったらその作り方を、外出自粛期間でお菓子作りが流行ったらチュロスの作り方をタイミング良く投稿している点も人気の秘密なのかもしれません。
 
子供たちの喜ぶレシピも豊富で、何よりも料理初心者でもできる「簡単」な作り方を教えてくれる所がおすすめです。

スポンサーリンク

2.主婦系YouTuberおすすめ動画② みきママChannel

元々料理本を出版されたり、テレビに出演されて活躍していた藤原みきさんの動画です。
 
みきママチャンネル
 
料理に特化して動画を投稿されているので、レシピの数も豊富です。
 
みきママChannelの動画は食材の種類が少なくて済むうえに、時間も手間もかからない点が魅力です。
 
みきママチャンネル
 
料理初心者の方には調理器具などを買い揃えるところから始めければならない方もいらっしゃるかと思います。
 
動画では電子レンジやフライパンなど、誰でも持っている様な調理家電・調理器具を使い、準備に時間がかかりません。
 
また、面倒な工程を省いたレシピが多く、初心者でも簡単に作れます。
 
また、料理のレシピも参考になりますが、テンポよく話しながらも手を止めずに、サクサク動画が進む様子は手際の良さに感動します。

スポンサーリンク

3.主婦系YouTuberおすすめ動画おすすめ動画③ ちびかばクッキング Chibikaba Cooking

ご自身に関しての情報が少ないのですが、北海道在住のベテラン主婦のYouTuberです。
 
ちびかばクッキング
 
コメント欄にも良く書かれているのですが、語り口が穏やかでアットホームな雰囲気なので、お母さんに料理を教わっているような感覚になれます。
 
ちびかばクッキングではお弁当のおかずになる料理を作っています。
 
ちびかばクッキング
 
汁気が少なく冷凍保存できる料理をしている点が、お弁当を作る方には参考になる動画です。
 
1回の動画で栄養バランス良く、3~4品作るのでそのまま食卓に出しても献立に困りません。
 
代用品を使うことなく本来のレシピ通りに作るので、料理初心者が観るとレベルアップできる動画です。

4.主婦系YouTuberおすすめ動画④ ほしのこCH

ほしのこさんはなんと、旦那さんが11歳年上という主婦のyoutuberです。
 
小さいお子さんもいらっしゃいます。
 
ほしのこCH
 
動画を観て一番に印象に残るのは「おしゃれな雰囲気」です。
 
使っているお皿や盛り付けのセンスが良く、「こういう盛り付けにしたらおいしそうに見えるな」とか、「こんなお皿があったら料理が楽しくなりそう」という真似したいポイントが多数あります。
 
ほしのこCH
 
持ち物もさることながら、料理の作り置き動画や時短調理など、さすが子持ちママという様な動画もあります。
 
小さいお子さんも同じものを食べられる様に味付けも工夫されているところが愛情を感じます。
 
料理以外にも育児やファッション紹介などの動画も投稿されていて、同世代の主婦のアイコンの様な存在とも言えそうです。

スポンサーリンク

5.主婦系YouTuberおすすめ動画⑤ よめ子

よめ子さんの旦那さんは15万円の手取りで、よめ子さんは現在専業主婦をされているそうです。
 
よめ子
 
なので、毎月の食費は予算1万5千円でやりくりされているそうなのですが、実際に動画内でも予算1万5千円から誤差わずか数百円で抑えていました。
 
また、節約しているからといって質素な食事ばかりではなく、しっかり一汁三菜揃えているのも驚きです。
 
よめ子
 
料理の手順などは、よめ子さんご本人が動画内でもおっしゃっているのですが、少々大胆な所があります。
 
でもまた、そこが料理初心者にはとても共感できるところでもあります。
 
食費を抑えるにはどんな食材を良く使っているかわかるので、節約料理の献立を参考にしたい人におすすめです。
 
節約一辺倒でもなく、旦那さんの誕生日には好きな漫画のキャラクターが描かれた手作りケーキを作るなど、大切な日の食費は削らないメリハリのある出費をされています。

6.主婦系YouTuber人気ランキング5選 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。
 
今回のランキングは登録者数だけではなく、注目されている中でも異なるジャンルからピックアップしてご紹介させていただきました。
 
ご紹介した他にも素敵な料理動画がたくさんありますよ!
 
ぜひお気に入りの料理動画が見つかると嬉しいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事