白鳥玉季

人気ドラマ「テセウスの船」や朝ドラ「エール」など、今人気急上昇の子役・白鳥玉季ちゃん
 
SNSでも「かわいい」「演技が上手すぎる!」と大絶賛の声があがっています。
 
調べたところ、過去にもCMドラマ「とと姉ちゃん」など、様々な作品に出演していることが分かりました。
 
今回は白鳥玉季ちゃんのかわいい画像や演技が上手いのか、出演作品も含めて詳しくご紹介します。
 

目次

 

①白鳥玉季がかわいい! -【画像】かわいいと話題?-

まずは白鳥玉季ちゃんの簡単なプロフィールを見ていきましょう!
 
白鳥玉季

白鳥 玉季(しらとり たまき)
生年月日:2010年1月20日(10歳)
身長 :135cm
趣味 :体を動かすこと、読書
特技 :笑顔、でんぐりがえし

 
白鳥玉季ちゃんも特技と言っている笑顔がとてもかわいいと話題です。
 
SNSで特にかわいいと言われているのが、ドラマ「凪のお暇」とドラマ「テセウスの船」に出演している時の白鳥玉季ちゃんです!
 
さっそく画像を見てみましょう。

・ドラマ「凪のお暇(おいとま)」

白鳥玉季

凪のお暇 白鳥玉季

凪のお暇 白鳥玉季
 
ドラマ「凪のお暇」では、白鳥玉季ちゃんはクールな美少女・うららを演じました。
 
母子家庭で育ったため最初はクールに振る舞っていますが、少しずつ心を開いて等身大の自分を見せるようになる少女です。
 
大人びたクールな演技と等身大の子供らしい無邪気な演技を見事にこなして話題になりました。
 
三編み姿がとってもかわいいですね!

・ドラマ「テセウスの船」

テセウスの船 白鳥玉季

テセウスの船 白鳥玉季

テセウスの船 白鳥玉季
 
子供らしい無邪気な笑顔がとってもかわいいです。
 
テセウスの船では明るく快活な女の子・佐野鈴役を演じていました。
 
昔から「かわいい」「演技が上手い」と言われていましたが、実はドラマ「テセウスの船」でさらに大反響を呼びましたよ!

スポンサーリンク

②白鳥玉季がかわいい! -演技が上手すぎ?-

白鳥玉季ちゃんはSNSで「演技が上手すぎる」と話題を呼んでいます。
 


 
特に目の演技が上手いと言われています。
 
たとえばドラマ「凪のお暇」だとクールな時と無邪気な時の目つきが違っていて「すごい」と話題でした!
 
白鳥玉季 クール 無邪気
 
こうして比べてみると全然違いますね!
 
また、役柄によってもまったく違う顔を見せてくれます。
 
ドラマ「テセウスの船」の明るい子供の演技と、朝ドラ「エール」で主人公を疎ましく思っている子供の演技を比べてみましょう。
 
白鳥玉季 演技
 
どちらも白鳥玉季ちゃんのはずなのに、目つきが全然違います。
 
これが「演技が上手すぎる!」と言われる所以なのでしょう。

スポンサーリンク

③白鳥玉季がかわいい! -CMやとと姉ちゃんにも出演?-

白鳥玉季ちゃんはCMやドラマに引っ張りだこです。
 
初めてドラマに出演したのは小学1年生の時でした。
 
有名作品はドラマ「凪のお暇」や「テセウスの船」ですが、他の出演作品も気になりますね!
 
白鳥玉季ちゃんの出演作品を時系列で見ていきましょう!
 

白鳥玉季の2016年(小学1年生)出演作品

白鳥玉季ちゃんは小学1年生の時、「とと姉ちゃん」でドラマに初デビューしました。
 

ドラマ
・連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
 星野青葉役
・土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」

 
ドラマ「とと姉ちゃん」に出演した時の白鳥玉季ちゃんはオカッパ頭でかわいいですよ!
 
白鳥玉季 とと姉ちゃん


 

CM
・ジャパネットホールディングス「Goods for you.」
・ベネッセ「こどもちゃれんじ いろんな、できた!編」
・イトーヨーカドー「2016年クリスマス(女の子ver.)」

 

映画の出演歴
・「永い言い訳」
 大宮灯役
・「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」
 南海カナミ(幼少期)役

 
この時はまだ無名の子役という印象です。
 

白鳥玉季の2017年(小学2年生)出演作品

小学2年生の頃に出演数がどんどん増えていきますよ!
 

ドラマ
・日曜劇場「A LIFE~愛しき人」 川本桜役
・「真昼の悪魔」 京子役
・「ハロー張りネズミ」 朋美(幼少期)役
・「LIFE!~人生に捧げるコント~優しい人」
・「居酒屋ふじ」 カナ役
・「民衆の敵」 小川かのん役
・「フリンジマン」 江戸川雷人の娘役

 

CM
・全労済「人とくらしに寄り添う全労済」編
 「住まいる共済」編
・マースジャパン「IAMS(アイムス)お散歩」編
・江崎グリコ「ビスコ ずっと味方」編
・東京ガス「家族の絆 似たもの親子」編

 
2017年には映画の出演はありませんでした。
 

白鳥玉季の2018年(小学3年生)出演作品

2018年までは、ドラマの1話だけに出演するという「ちょい役」が多いです。
 

ドラマ
・「居酒屋ぼったくり」 ウメ(幼少期)役
・「ルームロンダリング」 大野まくず(幼少期)役

 

CM
・NTT西日本「みらいパーク」編
・大塚製薬「オロナミンC ハツラツタワーのある街」
 藤野ミナ役
・雪印メグミルク「スライスチーズ パリパリスライス」編
・ミツカン企業ムービー「10年先の未来に向けたお約束」

 
このミツカン企業ムービーでは今までと違う姿を見せてくれています。
 


 
小学3年生とは思えないですね・・・
 
このCMには2018年~2020年まで出演していますよ!
 

映画
・「銀魂2 掟は破るためにこそある」
・「アウト&アウト」 黒木栞役

 

白鳥玉季の2019年(小学4年生)出演作品

ついに2019年にドラマ「凪のお暇」が放送されて白鳥玉季ちゃんの演技が話題になります!
 

ドラマ
・「特捜9」 真由子(幼少期)役
・「凪のお暇」 白石うらら役

 
2019年は映画の出演はありませんでした。
 
ドラマ「凪のお暇」で有名になった白鳥玉季さんのブレイクが始まります。

凪のお暇 白鳥玉季
 

白鳥玉季の2020年(小学5年生)出演作品
ドラマ
・ドラマ「テセウスの船」 佐野鈴役
・朝ドラ「エール」 とみ役

 

映画(出演予定含む)
・「mellow メロウ」原田さほ役
・「酔うと化け物になる父がつらい」田所サキ(幼少期)役
・「ステップ」武田美紀(幼少期)役

 
朝ドラでは「金持ちの主人公を疎ましく思っている女の子」という、今までとは違うタイプの役を演じています。
 


 
SNSでは「演技が上手いと思ったら白鳥玉季ちゃんか!」「やっぱり演技が上手」と絶賛の声があがっています。
 
これからの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事