7order メンバーカラー

みなさんは1月にメジャーデビューする7人組アイドルユニット「7order(セブンオーダー)」をご存知ですか?

ジャニーズに詳しい方は、元「Love-Tune」と言えば伝わるかもしれません。

2016年よりジャニーズ事務所でユニットを組んでいた7人は大人気となりましたが、2018年11月に突然全員でジャニーズ事務所を退所しました。

しかし、2019年5月より名前を変えて7orderとして活動を始め、ついにメジャーデビューすることになったのです。

今回は7人のメンバーカラーについて、プロフィールも合わせて人気順に紹介していきます。

1、7orderの人気順プロフィール

7orderのプロフィールを人気順に紹介致します。

こちらのランキングは各ブログやインスタ登録数、ファンサイトのデータからまとめました。

人気順は時期などによっても変動しますのでご了承下さい。

7orderはダンスユニットですがバンド形式の活動を行うこともあるので、担当楽器も記入しました。

人気第7位 真田佑馬/赤

第7位の真田佑馬さんのプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前 真田佑馬(さなだゆうま)

ニックネーム さなぴー、さなじぃ

メンバーカラー 

担当楽器 ギター

生年月日 1992年11月21日(27歳)

身長 175cm

血液型 O型

2004年にジャニーズ事務所に入所しています。

入所してすぐ四谷くんと大塚くん/天才少年探偵登場の巻に主人公・四谷進役でドラマ初出演しました。

またドラマ「1リットルの涙」で沢尻エリカさんの弟役を演じたり、「3年B組金八先生」に出演するなどテレビドラマで活躍していました。

デビューしたジャニーズグループのSnow Manの前身であるMis Snow Manに所属しますが、noon boyzというユニットを結成するために抜けています。

noon boyzとしては16代目いいとも青年隊に選べれて活動していました。つまり「笑っていいとも」のレギュラーでした!

性格は「おしゃべりでやりたいことはとことんやるタイプ」だそうです。

人気第6位 諸星翔希/オレンジ

第6位の諸星翔希さんのプロフィールを紹介致します。

プロフィール

名前 諸星翔希(もろほし しょうき)

ニックネーム もろ、もろっしー

メンバーカラー オレンジ

担当楽器 サックス

生年月日 1994年10月13日(25歳)

身長 170cm

血液型 A型

諸星翔希さんは2008年にジャニーズ事務所に入所しました。

NHK「Rの法則」にレギュラー出演していました。

サッカーが得意で子供の頃は東京ベルディのユースチームに参加していたそうです。

癒し系キャラのムードメーカーでグループのお笑い担当でもあります。

人気第5位 萩谷慧悟/緑

第5位の萩谷慧悟さんのプロフィールを紹介致します。

プロフィール

名前 萩谷慧悟(はぎや けいご)

ニックネーム はぎちゃん、けいちゃん

メンバーカラー 

担当楽器 ドラム

生年月日 1996年11月7日(24歳)

身長 176cm

血液型 O型

担当楽器はドラムなのですが、中学2年生の時に、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんのドラム姿に憧れて、ドラムを習い始めたそうです。

趣味は、料理とサバゲーで、料理は、お肉を赤ワインで煮込んだりと、ポトフをリハーサル現場に持ってきたりとかなり本格的に挑戦しているようです。

サバゲーは、同じ趣味の芸能人が集まった「サバゲ部」を結成しています。

また、ダンスも楽器も得意で、作詞作曲も行っているのだとか。

最近は話題の舞台などに登場し、舞台俳優としての活躍が目覚ましい様子です。色々な分野で才能のある方ですね。

 

人気第4位 森田美勇人/黄色

第4位の森田美勇人さんのプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前 森田美勇人(もりたみゅうと)

ニックネーム みゅうと

メンバーカラー 黄色

担当楽器 ベース

生年月日 1995年10月31日(25歳)

身長 181cm 

血液型 A型

2005年にジャニーズ事務所に入所し約13年間所属していました。その間にたくさんのユニットも経験しているようです。

2017年には自身の価値観の幅を広げるという目的でロサンゼルスに留学しています。

とてもスタイルが良くファッションセンスの良い森田さんはモデルとしても活躍中。

将来の夢は、「ファッションブランドを立ち上げること」だそうです。

ビビリな性格で虫が苦手なようです。

人気第3位 長妻怜央/青

第3位の長妻玲央さんのプロフィールを紹介致します。

プロフィール

名前 長妻怜央(ながつまれお)

ニックネーム れおくん

メンバーカラー 

担当楽器 キーボード

生年月日 1998年06月05日(22歳)

身長 178cm

血液型 A型

2010年にジャニーズ事務所に入所しています。

徒競走の100mのタイムが12秒ととても運動神経が抜群な長妻さん。グループでは一番若い末っ子ですね。

担当楽器はキーボードですが、元々習っていたわけではなくあまり得意ではなかったそうです。

持ち歩いて指使いを練習したりしているようなので、相当な努力家のようです。

天真爛漫な性格が人気の高さの理由。バラエティなどで見せる天然キャラが魅力的です。

人気第2位 阿部顕嵐/紫

第2位の阿部顕嵐さんのプロフィールを紹介致します。
プロフィール

名前 阿部顕嵐(あべあらん)

ニックネーム あらんくん

メンバーカラー 

担当楽器 ギター、ボーカル

生年月日 1997年8月30日(23歳)

身長 174cm

血液型 A型

2010年にジャニーズ事務所に入所しており、他のユニットに所属した経験があります。

名前は本名でありジャニ―喜多川氏に「すごいね」と言われたことがあるのだとか。

グループ内でも1番と言われるイケメンです。

演技力が高くドラマや映画にも多く出演し、注目の若手俳優として人気急上昇中です。

人気第1位 安井謙太郎/ピンク

第1位の安井謙太郎さんのプロフィールを紹介致します。
プロフィール
名前 安井謙太郎(やすいけんたろう)
ニックネーム やっすー、けんちゃん
メンバーカラー ピンク
担当楽器 ボーカル
生年月日 1991年07月21日(29歳)
身長 167cm

 

血液型 A型

7orderの一番人気は最年長でリーダー的存在の安井謙太郎さんです。

安井さんはなんとオーディションではなくスカウトでジャニーズ事務所に入所しました。

滝沢秀明さんの舞台「滝沢演舞城」を見に行った際、母の知人のダンサーに挨拶をしにいったところスカウトされたのだとか。

歌声が美しいことからメインボーカルを務めています。

またトーク力にも定評があり、MCを担当しています。

29歳にはとても見えないベビーフェイスも人気の理由で、癒し系の可愛さに惹かれているファンが多いようです。

2、まとめ

いかがでしたか?

魅力的なメンバーが揃った7order。大手事務所を辞めてまで同じメンバーで一緒にやって行こうと決めたその絆の深さに心打たれます。

メンバーカラーの由来は出てこなかったのですが、それぞれの性格や雰囲気に合った色を選んでいるような気がします。

メンバーカラーは前の事務所のときと変えていないようなので、古くからのファンの方には嬉しいんじゃないでしょうか。

これまでジャニーズ事務所を辞めたタレントで活躍した例はあまりありません。これからメジャーデビューする7orderが今までの例を打ち破る存在になるのか、楽しみです。