瀬戸康史 山本美月

2020年8月、俳優の瀬戸康史(せとこうじ)さんと女優の山本美月(やまもとみづき)さん結婚を発表されましたね!元々交際は報道されていましたが、驚いた人も多いでしょう。

 

「いつから付き合ってたのかな?」と気になる人もいると思いますが、複数のニュースではドラマ共演がきっかけで交際に発展したとのことでした。ただ、出会ったのはそれよりもずっと前だったんです。

 

そこで瀬戸康史さんと山本美月さんの出会いはいつだったのか、馴れ初めや交際の様子などについて調べてまとめてみました!

1,瀬戸康史と山本美月が結婚!出会いはいつ?

はじめに、瀬戸康史さんと山本美月さんの出会いはいつだったのか、交際に発展するまでの流れを時系列で見てみましょう。

①初対面は2014年の雑誌企画

お二人が初めて対面したのがファッション雑誌『CanCam』の企画でした。当時山本美月さんは女優のほか、CanCamの専属モデルとして活動していて、瀬戸康史さんはスペシャルゲストとして誌面に登場。

瀬戸康史 山本美月 出会い

夏だったので浴衣姿で、しかも恋人同士の設定だったんです!美男美女でお似合いですよね。

 

設定とはいえ恋人同士だと距離も近いですし、意識してしまいそうですが…この時は何もありませんでした。まぁ一度きりなので当然とも言えますね。

②2016年に再会、友人関係に

関係がちょっと進展したのが2016年に放送されたドラマ「HOPE」です。ドラマでは初共演でしたが、雑誌の撮影から再会する形となりました。

HOPE

役柄は瀬戸康史さんがエリート商社マンで、山本美月さんがその同期役。なので同じシーンを撮影することも多く、さらに出身が同じ福岡県ということもあり、自然と仲良くなっていったのでしょう。

 

ドラマ終了後も舞台を観に行くなど、共演者との繋がりがあるのが伺えます。

③2019年のドラマ共演で急接近

そして交際のきっかけになったと言われているのが、2019年に放送されたドラマ「パーフェクトワールド」です。ドラマでは2度目の共演で、瀬戸康史さんは山本美月さん演じる女性を想い続ける役どころでした。

パーフェクト

定期的に共演していて共通点もあり、しかも同世代なので距離が一気に縮まったのではないでしょうか?

 

なので、ドラマ内では恋はうまくいかなかったものの、実生活ではドラマ終了後の9月から交際がスタートしたと言われています。

スポンサーリンク

2,瀬戸康史と山本美月の交際は順調だった?

お付き合いは2019年9月からスタートしたらしいですが、交際の様子はどうだったのでしょうか。芸能人カップルというと、外でデートしにくかったり、分からないように変装するイメージがありますよね?でもお二人は結構堂々としていたみたいです。

 

実際、10月には2ショットが撮られていて、瀬戸康史さんが山本美月さんのマンションに5連泊していると報じられました。また、カフェで共通の趣味である絵を描いている様子も。

カフェ デート多少変装しているものの、山本美月さんはかなりの小顔ですし、マスクや帽子だけなので分かる人には分かりますよね。特に隠す様子もなく、寄り添って歩く姿もあることから交際が順調だったと伺えます!

スポンサーリンク

3,瀬戸康史と山本美月の結婚報道への声は?

今回の結婚報道を受けて、ファンからは

「暗いニュースが多い中で、幸せなお知らせを聞けて、心が温かくなりました」
「ご結婚おめでとうございます!まさにパーフェクトワールド婚!」

などの声が。

 

さらに、結婚発表時の2ショット画像には

「2人とも、めちゃくちゃ綺麗」
「白いスーツ姿が、新鮮でお二人ともカッコイイ!」
「素敵なお写真も見せて下さってありがとうございます」

などの声が多数寄せられています。

 

また、

瀬戸君ご結婚おめでとうございます。『お幸せにね』嬉しいニュースだわ。ママ、いや、マルシア嬉しいよ

Instagram

(ドラマ「ルパンの娘」の共演者・マルシアさんより)

実は私はドラマでご一緒している時にお2人の雰囲気から、あれ?って思っていたの(笑)きゃー本当におめでとうございます。末永くお幸せに

Instagram

(ドラマ「パーフェクトワールド」の共演者・とよた真帆さんより)
など、芸能界からも祝福の声がたくさん寄せられています。お二人の人柄の良さが分かりますね。

 

こういう時期なので揃っての会見や2ショットが見られるのはまだ先になりそうですが、コメント通り穏やかな家庭を築いていってくれると思います。結婚後も活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事