サーヤ 広告代理店

サーヤ1

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんは、相方のニシダさんとM-1グランプリ2019で準決勝に進出したことがあります。

サーヤさんは多彩なキャラを演じながら軽快なボケをかますのが上手く男女問わずファンが少なくありません。

さてそんな彼女はお笑い芸人として活動しながら広告代理店社員も兼務していているそうですよ。

それが理由かは分かりませんが現在もアマチュア芸人のままのサーヤさんは、何故プロにならないのかも気になります。

そこでサーヤさんがプロにならない理由を始め、勤務先の広告代理店や所属事務所などについて調べてみました。

1.サーヤの勤務先の広告代理店は博報堂?

お笑い芸人「ラランド」のサーヤさんとニシダさんは上智大学の同級生です。

現在大学生のニシダさんに対して、サーヤさんはTwitterなどでOLをされていることを明かしています。

さーや

フジテレビュー!!のインタビューでは港区にある広告代理店に勤めていて、平日5日間は主に企業のPRの仕事をしながら休日の他有休やフレックス制度を利用してお笑いの仕事もこなしていると話していました。

慣れないうちは仕事を学ぶだけでも精一杯だったのが、今は余裕ができ平日もお笑い活動をしている様子。

サーヤ3

詳しく自己紹介をされていますが、肝心の勤務先が港区にある広告系代理店としか分かりませんでした。

筆者は勤務先がどうしても気になりいろいろ調べてみたのですが、港区の赤坂見附付近にある副業OKの会社という情報を発見!

サーヤさんは上智大学を卒業されるほどの秀才なので、「株式会社情報堂」・「株式会社ユニアド」・「株式会社ビデオプロモーション」辺りの大手広告代理店が該当しそうです。

特に噂されているのが株式会社情報堂・・・ではありますがこの会社は副業禁止なのだとか・・・。

但し情報堂には漫画家のおかざき真理さんが勤務されているので、「業務に著しく支障をきたす副業」でなければOKなのかもしれません。

単なる噂かもしれませんが勤務先の候補には入れても良さそうですね。

最後にサーヤさんが働くオフィスで撮影した写真を載せておきますね!。

サーヤ4

この写真を見る限り「彼女は港区のOLだよ」と言われても違和感ありませんね。

スポンサーリンク

2.サーヤの所属事務所はどこ?

なんかお似合いのカップルに見えてきましたが、お2人はあくまでも仲のいい友人であり芸人コンビだそうです。

サーヤ5

ラランドのサーヤさんは大学時代にお笑いサークルで精力的に活動し、複数の方とコンビを組みながらお笑いの腕を磨いてきました。

そして大会にも積極的に出場し数々の賞を受賞するなど、多くの輝かしい実績を残しています。

M-1の舞台ではずっと2回戦止まりだったものの、ネタを大幅に変更したところそれが評価され準決勝進出を果たしました。

2020年4月に開設したyoutubeチャンネル「ララチューン」で漫才を披露している他、6月14日には初の冠番組である「ラランドの化けの皮(TBSラジオ)」にも出演され、今や期待の若手芸人と言っていいでしょう。

そんなサーヤさんですが事務所には所属せずフリーで活躍しているとのこと。

理由についてはWEBマガジンの「さくマガ」で以下のように語っていました!

サーヤ6

人気が出てきたとはいえお笑い芸人で食べていくには、もっとメディアやライブへの出演が増えないとなかなか難しいですものね。

またマーヤさんがOLでニシダさんは大学生ですから、事務所に所属すると融通が利かなくなるのも分かります。

きちんとした計画を立てられていて凄いと思います。

スポンサーリンク

3.サーヤがプロにならない理由とは?

広告代理店に勤めながらお笑い芸術もこなし多忙を極めるサーヤさん。

でも芸人になったのであればなんでアマチュアからプロにならないんだ!と思う方もいるはずです。

それについてサーヤさんは自身の[note]できちんとした考えがあることを明かしています。

 

サーヤ7

要は周りに振り回されずに自由な生き方をしたいんだ!と言っているのだと思います。

彼女にとってはOL同様当然お笑い芸人にもプロ意識を持って挑戦しています。

プロになれとかアマチュアだとか言われても自分の信念を貫き続けるのはなかかな出来ることじゃありませんよね。

4.まとめ

それにしてもサーヤさんて美人ですね!普通にされていると全然そんな風に見えません。

ニコッと笑った笑顔に自然と惹き込まれます。

サーヤ8

それにしても週5日フルタイムのOLに加えお笑い芸人の活動も精力的にこなされているなんて凄いですよね。

お笑い芸人としてはまだこれからかもしれませんが、もしかすると広告業界で躍進する可能性もありますし超売れっ子お笑い芸人になるかもしれません。

人生は泣いても笑っても一度きり、自分の生き方を貫くサーヤさんには大いに共感出来ます。

これから困難な壁にぶち当たることもあるかもしれませんが、是非前向きに頑張ってほしいです!

スポンサーリンク
おすすめの記事