石原さとみ 父親

2020年10月、女優の石原さとみさんが婚約を発表しましたね!
突然の発表にビックリした人も多いんじゃないんでしょうか?

 

これまで数々の俳優とウワサがありましたが、相手は一般男性だとか。
どんな方なのか気になりますが、一方で気になるのが石原さとみさんの両親はどんな人なのか?というところ。

 

そこでここでは石原さとみさんの両親がどんな人なのか、職業や出身などについて調べてみました。
また、両親との仲や実家についても調べてみたので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

1,石原さとみの両親ってどんな人?

まずはじめに、気になる石原さとみさんの両親がどんな人なのか、紹介していきます。
ウワサでは石原さとみさんは創価学会に入っていると言われていますが、両親はやはり創価学会関係者なのでしょうか?
それでは詳しく見ていきましょう!

 

①父親は創価学会教授?

石原さとみさんの父親の職業については創価学会絡みで色々なウワサがありましたが、若い頃から創価学会本部に勤めている『石神教授』というのが父親らしいです。
父親は聖教新聞の幹部らしく、次に紹介する母親とは職場で出会いました。

 

父親の出身や写真については探しても出てこなかったので、公表していないのでしょう。
ただ、その人柄について、石原さとみさんは以前「部下や後輩を大切にする人」と、父親の友人から聞いたと言って語っていました。

 

ちなみに父親の苗字から分かるように石原さとみは芸名で、本名は『石神国子』といい、卒業アルバムにも載っています。

石原さとみ 本名 アルバム

【出典元:https://ageteke.jp/topics/417/items/45837】

この芸名は創価学会名誉会長・池田大作さんが付けたとも言われているので、やはり創価学会とは深い繋がりがあるのが分かりますね。

 

②母親の職業は秘書?

一方、母親は兵庫県姫路市の出身で、チャキチャキしたしっかり者だそう。
なのでプライベートでは関西方面によく行くらしいです。
母親は聖教新聞の庶務、幹部の秘書をしていたとの情報があるので、聖教新聞幹部の父親とは職場結婚だったんです。

 

石原さとみさんは母親について「理想の母親」だと過去に語っていて、厳しくしつけられた反面、病気のときには懸命に看病してくれたこともあり、深い愛情を感じたんでしょうね。
ちなみに、石原さとみさんのデビューのきっかけとなったホリプロスカウトキャラバンへの応募は、芸能界へ憧れを持つ娘を諦めさせるため母親がすすめたものらしいです。

石原さとみ ホリプロ グランプリ

【出典元:https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202010010000774_m.html】

 

面影がありつつ、初々しい姿ですね!

 

そんな母親の画像も探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

石原さとみ 美しい顔

【出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b7577eb795a7dffa446c71d6b0edd34a378cd041】

 

でも『世界の美しい顔』にも選ばれた石原さとみさんの美貌を考えると、きっと美人だと考えられますね!

 

スポンサーリンク

2,石原さとみと両親の仲は良好?

次に石原さとみさんと両親の仲について見ていきましょう。

 

これまでインタビューで度々語っていましたが、両親とは仲良しだそうで、特に父親とは頻繁に会っているそう。

父親から都内に行く用事がある、とメールが来ると、一緒にランチをする約束をするほど!

 

最近は主に父親の仕事について聞くことが多いらしく、それが新鮮で面白いんだと語っていました。

お父さんからしてみればこれは嬉しいでしょうね!

 

母親には食事の仕方や話し方など厳しくしつけられた、と語っていましたが、自分が家庭を持ったときの理想とする母親は自分の母親だと言っていたので、尊敬の念を持っているんでしょう。

関西出身らしく、一人でノリツッコミするような人、と言っていたので面白い人なのかもしれません。

 

いずれにしても親子関係は良好だと言えそうですね!

スポンサーリンク

3,実家がお金持ちって本当?

最後になりますが、石原さとみさんの実家がお金持ちだと言われているウワサは本当なのでしょうか?

 

石原さとみさんは東京都出身ですが、実家は埼玉県の可能性が高いです。

詳しい場所は不明ですが埼京線沿線にあるとの情報が有力です。

 

上で何度も出てきましたが、石原さとみさんの家族は創価学会と深い繋がりがあり、石原さとみさん自身も公表していませんが小学校から高校まで創価に通っていました。

私立学校でその学費もかなりの金額になると思われるので、それなりに裕福な家庭だと言えるのではないでしょうか?

 

また、子供の頃からお琴やピアノ、英会話などたくさんの習い事をしていたとも言っていたので、やはりお金持ちの分類に入るのでは?と思いました!

 

このような環境で育ってきた石原さとみさんの心を射止めた結婚相手の方も、きっと素敵な方なんでしょうね。

末永く幸せになってほしいです!

スポンサーリンク
おすすめの記事