さんこいち 解散理由

大人気YouTuberグループでチャンネル登録者数145万人の「さんこいち」。
 
2021年1月末日で解散すると発表されて、世間には衝撃が走っています。
 
解散を宣言する動画では、解散理由は「前向きなもの」と語られていましたが、実はさんこいちの不仲が理由なのではと話題になっています。
 
そこで今回は、さんこいちの解散理由について詳しくご紹介します。

さんこいちの解散理由は不仲?

大人気YouTuberグループのさんこいちが、2021年1月末日をもって解散すると発表しました。
 


 
動画内では、解散理由は「自分たちの背中を押すためにお互いでこういう決断をした」といった前向きな理由だと語られています。
 
しかし世間ではさんこいちの解散理由はメンバーの不仲ではないかと話題になっています。
 
さんこいちの解散理由がなぜ不仲だと言われるのか、その理由を見ていきましょう!

りっくんだけ孤立している

視聴者の間では、以前から「りっくんが孤立している」と話題になっていました。
 
例えば30万円を使い切ろう!企画では、2対1で対決をする流れなのですが、なぜかりっくんだけが1人になります。
 
3人なので必ず1人にはなるのですが、「そもそも、さんこいちなのに何で2対1の行動をするの?」と疑問の声が寄せられました。
 
その後、不仲説を払拭するためにさんこいちが動画を出したのですが...
 
視聴者からは「やっぱり、りっくんだけが孤立して見える」という意見が相次ぎました。
 
その主な理由がこちらです。
 

・古川優香さんはやっぴさんと居る時しか楽しそうじゃない
・いつもりっくんだけがグループを引っ張ってる
・古川優香さん&やっぴさんとりっくんとの間に距離を感じる

古川とやっぴの性格に問題あり?

今回の解散発表動画のコメントや世間の反応を見ていると、古川優香さんとやっぴさんの性格が悪い!と話題になっています。
 
その理由は、古川優香さんとやっぴさんがさんこいちの解散を喜んでいるように見えるからです。
 
もちろんそんなことはないと信じたいですが、りっくんの顔色だけ悪いという意見もあります。
 


 
言われてみると、たしかに古川優香さんとやっぴさんに比べてりっくんの顔色が悪く沈んでいるように見えます...!
 
りっくんはYouTuber引退を宣言していて、もちろんそのことを2人にも伝えているはずです。
 
動画なのであえて明るく振る舞っているのかもしれませんが、りっくんの心情をもう少し察してほしいと思います。
 
また、中には古川優香さんとやっぴさんが交際していることでりっくんが孤立したのでは?という声もありました。
 
しかしさんこいちの動画で「恋愛感情は全くない」と断言しています。
 
不仲の理由はりっくんと2人の性格の不一致にある可能性が高いですね!

さんこいちの解散理由へのネットの反応は?

さんこいちの解散理由について、ネットの反応を見ていきましょう。
 

さんこいち解散で古川優香とやっぴプチ炎上してて草。
もともと3人なのに古川とやっぴの2人で仲良くして、りっくん置いてきぼりみたいな空気感ちょっと無理だった。

人数が奇数の時に気を使える子が本当にいい子だと思う。

さんこいち解散動画見て、ほりえりくくんのYouTube登録した。
そしてやっぴと古川優香ちゃんの動画は登録解除した。
さんこいち解散で荒れてて、動画見に行ったんだけどあれは酷いね。
なんか、古川優香ちゃんとやっぴさんだけ盛り上がってて、りくさんが凄い疎外感が出てて、そりゃ炎上するよなって感じ。

 
さんこいちの中でりっくんが孤立していることを感じ取っている方が多いですね...!
 
様々な理由があるとは思いますが、さんこいちにとっては解散が最善の選択だったのかもしれません。