3時のヒロイン福田麻貴の大学は関大!高校でも優秀?衝撃エピソードも?

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

最近のテレビで見ない日はないという程に活躍しているお笑い芸人3時のヒロイン
 
2019年12月9日(月)に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝してからどんどん人気が上昇しています。
 
その3人組のリーダーの福田麻貴さんの頭がいいと噂になっています。
 
どんな大学や高校を卒業されたのか、学生時代の衝撃エピソードについても探っていきたいと思います!
 

スポンサーリンク

目次

1.3時のヒロイン福田麻貴は頭いい?大学は関大!

3時のヒロイン福田麻貴さん出身大学関西大学だとわかりました。
 
こちらの関西大学と関大前の情報紙『ブームスポーツ編集局』Twitterで判明しています。
 
3時のヒロイン 関西大学
 
関西大学とはどのような大学なのでしょうか。
 
実は難関私立大学を示す関関同立という呼び方の一番目の「関」関西大学[/color]を表しています。
 

関関同立(かんかんどうりつ)は、近畿地方の4大難関私立大学を示す通称です。

以下の4大学の頭文字の組み合わせが「関関同立」になっています。

【関:かん】 関西大学 (大阪府)
メインキャンパスは吹田市。
【関:かん】 関西学院大学 (兵庫県)
メインキャンパスは西宮市。
【同:どう】 同志社大学 (京都府)
文系学部キャンパスは京都市上京区、理系学部キャンパスは京田辺市。
【立:りつ】 立命館大学 (京都府)
キャンパスは京都市北区・滋賀県草津市・大阪府茨木市の3府県。

 
大学の特色として、大阪府に本部を構え、交通アクセスの良い130年の歴史を持つ伝統校です。
 
関西大学
 

関西大学商学部(千里山キャンパス)
住所:大阪府吹田市山手町3-3-35
偏差値:57

 

 
グローバル化にも力を入れている学校です。
 
また、福田麻貴さんの卒業された商学部偏差値57.0とされ、「英語と会計に強いビジネスリーダー」の育成を目標としています。
 
関西大学卒業生にはこのような方々が名を連ねています。
 
・宮根誠司(アナウンサー)

高橋大輔(フィギュアスケート選手(ソチ、バンクーバー、トリノ五輪代表))

・山里亮太(お笑い芸人(南海キャンディーズ))

他にも各業界の代表取締役の方など、数多くの卒業生がいらっしゃいます。

2.3時のヒロイン福田麻貴の高校はどこ?偏差値65?

3時のヒロイン福田麻貴さんの高校は大阪府立住吉高等学校出身である事がわかっています。
 
大阪府立住吉高等学校は府立の偏差値65なので福田麻貴さんは高校の頃から頭が良かったんですね。
 
大阪府立住吉高等学校
 

 
大阪府立住吉高等学校はこの二つの学科に分かれています。
 
・理数分野での知識や技術の習得を目指した「総合科学科」

・国際社会で通用する英語力を身につけることを目的とした「国際文化科」
 
福田麻貴さんは普通科卒業という事なので、[color color=”red”]総合科学科[/color]を卒業されたと考えられます。
 
また、豊富な選択授業や、私服登校可(式典用の制服有り)である点は自主性を尊重されている自由な校風だとわかります。

3.3時のヒロイン福田麻貴の学生時代のエピソード!

3時のヒロイン福田麻貴さんは、高校時代にこんな衝撃エピソードがあったことが分かりました!
 

福田は「高校2年のときがアッハーンだった。同じクラスに、中国からの留学生がいて、ずっと想いを伝えてくれた」という過去を回顧する。

「でも私は友達だと思っていて…。で、別のクラスに好きな人がいて、告白する前にその留学生に電話で『バレンタインは別の人に渡すから』と伝えたら、『別れるってこと?』と。どうやら、付き合っていると思われていたらしく…。その別のクラスの人に告白したらフラれて、マンションで泣きまくった。ややこしい三角関係でしたね」。

 
友達だと思っていた人に、付き合っていたと思われていたのは衝撃的ですね。
 

くらら
日本人にはあまりない感覚かもしれません。

 
また、本命の人にはフラれてしまったという事・・・
 
酸いも甘いも経験した中身の濃い高校時代だった様です。

4.3時のヒロイン福田麻貴 -まとめ-

福田麻貴さんの出身大学と高校について調査してみたところ、関西大学と府立住吉高校を卒業された事がわかりました。
 
関西大学と府立住吉高校のどちらも偏差値上位校であるため、キレの良いツッコミリーダーとしての振る舞いは周りの優秀な学生との間で徐々に形成されていったのかもしれません。
 
また、高校時代のエピソードでは恋の三角関係を経験したりと、あまり知られていない話も見つかりました!
 
今後も福田麻貴さんをはじめ3時のヒロインの活躍に注目です。

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次