【2021】長瀬智也の天然エピソードまとめ!堂本光一も驚きの面白さ?

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

4人になってから音楽番組では見る機会がほぼなくなってしまったTOKIOですが、ついにボーカルの長瀬智也さんがジャニーズ事務所退所を発表しました。

メンバーとも話し合った上での円満退所とのことですが、ファンならずともビックリしたのではないでしょうか。

TOKIOでは最年少メンバーで、音楽以外にもドラマや映画でも大人気だった長瀬さん。ワイルドで男前な見た目なのに、実はかなりの天然だと話題なんです。

ファンの間ではよく知られた話のようで、探すとたくさんの天然エピソードが見つかったので、いくつかをまとめてみました!

目次

スポンサーリンク

目次

1,長瀬智也が天然だと話題沸騰!

ジャニーズ事務所を退所する意向を固めた長瀬さん。しかも裏方に回る、ということもあって、ジャニーズファンからは「長瀬くんの演技もう見れないの?」「もったいない」という声があがっているそう。

そして同時に、長瀬さんの『天然エピソード』がネットを中心にじわじわ話題になっているんです。

長瀬さんと言えば、中性的なイケメンが多いジャニーズのなかでは珍しく、背が高くワイルドな男前のイメージがありますよね?

でも実際は素直な性格でド天然。退所発表を受けて、TOKIOファンのTwitterやSNSを中心に、そのエピソードが次々に挙げられています。

ネットで検索してみてもそのエピソードは結構な数!そして、そんな意外な姿をもう見ることが出来ないのかと、惜しむ声も多いんですよ。

2,【2021】長瀬智也の天然エピソード

早速長瀬さんの天然エピソードを紹介していきます!

「本当に長瀬智也さんが言ったの?」と思うような天然でかわいい言動がたくさんありましたよ。

①堂本光一もびっくり!

長瀬さんは昔、KinKi Kidsの堂本光一さんと隣同士の部屋に住んでいたので仲が良く、堂本さん絡みのエピソードがいくつかあるんです。

たとえば隣同士で住んでいた頃。夜中に「これ最高だから観て!」と堂本さんを訪ねてきた長瀬さん。再生してみるとジブリ作品の『となりのトトロ』だったそう。

他には、堂本さんが合宿所で何気なくカメラを長回ししてた時。長瀬さんがリビングにお菓子の箱を持ってきて5分ほどモグモグ。不思議そうに箱を見ると「…ドッグフードだー!!」なんてこともあったそう。

また、長瀬さんがお風呂に目の下まで顔を浸けていたので「何してんの?」と堂本さんが訊くと、「カバの目線で世界を見てる」と答えたことが。

堂本さんもその天然具合に驚いたと思いますが、意外な一面ですよね!男前なのに言動や発想が少年のようで微笑ましいです。

②英語は苦手?

長瀬さんの天然エピソードのなかでも多かったのが英語にまつわるもの。そのうちのいくつかをまとめました!

・牛→ビーフ
・子牛→ビーフ・ベイビー
・鶏肉→バード
・肉離れ→ミートバイバイ
・V6「MUSIC FOR THE PEOPLE」→ピーポー(サイレン)も音楽に聞こえる
・マルイ→おいおい(○I○I)
・BL→ベーコンレタス

小学生からジャニーズに入っていたので、英語は勉強してなかったせい…?肉離れが「ミートバイバイ」には失礼ながら笑ってしまいました(笑)

③勘違いキング

英語の他にもちょっとした言い間違い、読み間違いも多いんです。まさに“キング”

・(ニュース番組の)レインボー発→レインボいっぱつ
・(カンペの)はーい夕刊→はーいタモリ
・林家木久蔵(はやしやきくぞう)師匠→はやしやもくぞうさん
・あーお腹いっぱい→あーおっぱい
・天麩羅→「怖そうな食べ物!」
・麻婆茄子→あさばばなす
・(初詣で)「おめでとうございます」と言われて、「ありがとうございます」と返答

もはやネタでは?と思いそうな間違いですが、長瀬さんは本気。
ちなみに林家木久蔵師匠を「もくぞうさん」と言った時は、国分さんに「築何年だよ!」とつっこまれていました。息のあったコント(?)に、メンバーの仲の良さが伝わりますね。

④山下智久が大好き

長瀬さんは山下さんが大好きで、コンサートにも何度か行っているそう。そこで「山Pと目があった!俺のことをずっと見てた!」とテレビで発言。

その後、山下さんから「見てないです、すみません。」と言われたらしいです。

まるでアイドルのファンのよう(笑)天然というかピュアですよね。そして山Pから謝られるというオチつきでした。

というか、長瀬さん自身もファンからそう思われているのでは?!

⑤優しい心

ある時、折り紙でペンギンを作った長瀬さん。「こんな暑いところにいたら可哀想」とメンバーに言われると、翌日そのペンギンが冷蔵庫に入っていたらしい。

また、彼女の鼻毛が出ていたらどう対処するか?という問いには「おみくじ引いていい?」と回答。

さらに、w-inds.をジャニーズの後輩だと勘違いし、共演する度にお菓子をあげていたんだそう。

素直というか、優しすぎる…!先輩からも後輩からも愛されるのも納得です。

3,天然な長瀬智也へのファンの反応は?

こうしたエピソードの数々にファンからは

・可愛すぎる
・見た目とのギャップがたまらん!
・面白すぎ
・長瀬智也やばい
・愛されてるなぁ
・一家に一長瀬欲しい

NAVERまとめ

などの声が挙がっていました。

決めるところはビシッと決めるけど、天然だったり表情豊かなところがファンの心を掴んでいるんでしょうね。確かにこれらのエピソード(それも一部)を見たらファンになりそうです!

退所したらテレビで見かける機会はほとんどなくなってしまいそうですが、きっとこれから進む道でもその天然っぷりで多くの人から愛されることでしょうね。

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次