上田彩瑛

上田

2019年度ミス東大に選ばれた上田彩瑛さんは何かと話題になっている人物ですね!

男心を魅了する小悪魔的な魅力や美貌は勿論、名門中高一貫校や東大に合格するほどの頭脳も持ち合わせています。

勉強嫌いでごく普通の学歴しかない筆者から見たらもうスーパーウーマンですよ。

さて上田彩瑛さんの出身中学校や高校はどこなのか気になりますね。

また学生時代の写真も調べたところ、それはもう可愛い美少女でした!

今回は上田彩瑛さんの学歴と学生時代の写真について触れていきたいと思います!

1.上田彩瑛の出身高校はどこ!?

東京大学理科3類に合格するほどの秀才である上田彩瑛さんは、それ以前もさぞかし難関校に通っていたのではと予想してしまいますね。

そこで調べてみましたが小学校については不明でしたので、ここではまず出身高校から紹介します。

上田彩瑛さんの出身高校は中高一貫校である四天王寺高校です。

四天王寺高校

四天王寺高校
所在地:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目11-73
偏差値:50-74
偏差値ランキング:大阪府内4位/554校中
出身有名人:石川佳純(卓球選手など)
四天王寺高校地図
1922年開校の歴史ある私立の女子高で、バレーボール部や卓球部は全国的な強豪で現在も様々な試合で活躍しています。
前述した石川佳純選手もこの学校で厳しい練習や試合に挑戦し世界へと羽ばたいていったのですね!
また府内の数ある高校のなかで偏差値が4位というのは凄まじいレベルだと思います。
元々の能力にプラスして相当勉強しないと入れない難関校!頭脳明晰な上田彩瑛さんだからこそ合格出来たのではないかと!

そんな上田さんは在学中に数学甲子園なる大会に出場していました。

数学甲子園
優勝にはならなかったものの、センター試験で900点満点中858点だっただけあり、数学甲子園でもかなりの成績を獲得したんじゃないでしょうか!
スポンサーリンク

2.上田彩瑛は中学受験で四天王寺中学に合格していた?

さて大学は天下の東京大学理科3類、高校は名門お嬢様学校の四天王寺高校ときたら、中学校も難関校ではないかと予想しますよね!

実際その通りで同じく名門で偏差値も高い四天王寺中学校に合格していました。

四天王寺中学校

四天王寺中学校
所在地:四天王寺高校と同じ
偏差値:68
偏差値ランキング:関西地方の私立中学校170校中確実に上位10位内に入っています。
出身有名人:高畑充希(女優・歌手)など

中学受験に合格して見事この名門お嬢様学校に進学を果たした上田彩瑛さんは、高校へは内部進学で進んでいますがきっとそちらも何かしらの難関試験があったのかもしれません。

上田さんはバレエが好きで中学時代はクラシックバレエを習っていましたが、ダンスにも興味がありK-POPのカバーダンスにも挑戦していました。

もうダンスが好きすぎて塾に通わないほどダンスに打ち込んでいたお蔭で、ミス東大ではTWICEのダンスを華麗に踊っていましたよ。

ダンス

もうあの美しい笑顔と抜群のスタイルからは目が離せませんでした。

おっと話が逸れましたがダンスに夢中になっていたとはいえ、なんと成績は学年トップだったのだとか!

必死に勉強してもなかなか成績が伸び悩む方も少なくないなかでこの実力はまさに神と言っても過言ではないでしょう!

スポンサーリンク

3.上田彩瑛の学生時代の写真が超可愛い!

今回上田彩瑛さんのことを調べていると彼女の写真が多いこと!まあ実際ミス東大に輝くほどの美貌の持ち主なので頷けます。

またニコッと笑ったところが自然で守ってあげたくなるような可愛らしさもあると思います。

そこで上田さんの学生時代の写真をピックアップしたのでご覧ください。

学生時代1

学生時代2

学生時代3

如何でしょうか?どれも男性なら思わずキュンときますよね!?

写真を見る限りだと凄く色白で清楚な感じが漂っていましたが、やはりこれは彼女の元からの素材の良さだと思います。

絶対に学生時代もモテモテだった上田彩瑛さんの彼氏情報についてはこちらをご覧ください♪

因みにこちらはの写真は見ての通り制服を着ています。

学生時代4

個人的にはまだ全然違和感なく着れていると思います。

恐らく女子中学生や女子高生の集団のなかにいても劣らないのでは!

もう彼女の可愛さは半端ないですね。

4.上田彩瑛の学歴と学生時代の写真まとめ

四天王寺中学校・高校・東京大学理科3類・・・上田彩瑛さんはとんでもない秀才なんですね。

芸能事務所に所属しているようですが将来は大物になるような予感がします。

それにあの美貌とスタイル、そしてお上品でありつつもどこか小悪魔的な雰囲気もあるのですぐ注目されるのではないでしょうか。

上田彩瑛さんがどこまで躍進を遂げるのか見てみたい気もします。

スポンサーリンク
おすすめの記事