りんごちゃん 最近見ない

大友康平さんや武田鉄矢さんなどの低音ボイスのモノマネで有名となったりんごちゃん。

可愛い見た目からは想像出来ないその声に、つい笑ってしまう人も多かったと思います。

かつてはバラエティや番組で見かけることが多かったものの、見なくなったとの声もあがっています。

りんごちゃんを見なくなった理由とは、どんなことが考えられるのでしょうか。

また、現在の姿や仕事についても調査しました!

この記事では、りんごちゃんを見なくなった理由、また現在の姿や仕事についてまとめています。

りんごちゃんを最近見ない?

りんごちゃんと言えば、かつてモノマネでとても人気となりました。

可愛い見た目からは想像出来ないような歌声で、多くの番組に出演していたかと思います。

しかし、2021年になると、りんごちゃんについて見なくなったという意見がありました。

ネットの声

「そういえば、りんごちゃん消えたな! 最近全く見かけない。」

「りんごちゃんいつの間にか消えたよなぁ」

「今ふと思ったけどりんごちゃんって人消えた?」

では、りんごちゃんを見なくなった理由とは、何なのでしょうか。

最近見ない理由① 番組の尺の問題

りんごちゃんと言えば、モノマネのレパートリーが大友康平さんや武田鉄矢さんなどの歌ネタが中心。

ギャグのようにすぐ終わるものではなく、場合によっては曲の頭から音楽を流すこともありました。

そうなってくると、披露するのに尺が必要になってしまいます。

それに加えて、一度見たらオチについてはなんとなく想像出来ますよね。

番組ではコロナウイルスの対策として、リモート出演などもあります。

しかし、モノマネをリモートで行い、回線トラブルなど万が一起きてしまった際、なかなか大変ですよね。

スタジオにおいても、テンポのいいトーク番組などで歌ネタは不向き。

時代の流れとともに、使い勝手が難しくなってしまったことも考えられます。

最近見ない理由② スキル不足?

フリートークのスキルがない場合、すぐに世間から飽きられてしまうのが現実。

生き残ることが出来るのは、本当に実力があるか、もしくは大手芸能事務所に所属していることが重要となってきます。

りんごちゃんの所属事務所は吉本などのように大きい事務所ではありません。

そのため、相当実力がないとすぐ切られてしまう可能性もあると言われています。

最近見ない理由③ 第7世代など活躍する人が増えた

2020年は特に第7世代が活躍。

ネタはもちろん、トーク力や賞レースの評価も大きく関わってきました。

特に活躍していたのは、四千頭身や霜降り明星。

他にもフワちゃんなど、これまでのお笑いのスタイルとは違った角度で活躍する芸人が増えてきました。

どんどん期待されている芸人が出てきて活躍することによって、りんごちゃんの出演も減っていったと考えられます。

りんごちゃんの現在の姿は?

りんごちゃんの現在の姿について気になりますよね(^^)

りんごちゃんはSNSをやっていますが、見た限りでは大きく変化はないように見えました!

激やせしたとか激太りしたとか、見た目の変化もありませんでした。

過去にモノマネ番組で活躍していたときと、あまり変化はないですよね。

りんごちゃんの今の仕事は?

現在2021年ですが、2020年のりんごちゃんについて調べてみました。

出演テレビ
  • デカ盛りハンター
  • ウチのガヤがすみません!
  • クイズ☆正解は一年後
  • ものまねグランプリ
  • 徹子の部屋
  • ダウンタウンDX

他にも声優やモデル業で活躍。

りんごちゃんはコロナが流行しはじめた8か月前にYouTubeチャンネルを開設しました。

動画の再生回数は、1000回も再生されていないものもあり、YouTubeで人気があるかと言うと難しいところ。

しかし、こうして見ると、見なくなったと言われているものの、実際はバラエティやドラマに出演。

他にも、PRなど様々なところに出演されていることがわかりました!

おそらく、「見なくなった」「消えた?」と感じるのは、ネタを披露する機会が少なくなってしまったことが大きいのではないでしょうか。

りんごちゃんと言えばモノマネですが、最近ではモノマネ番組も少なくなってきています。

バラエティ番組に出演しても、他に印象が強い人が居た場合、あまり印象には残らないですよね。

こういったこともあり、見なくなったと言われてしまう可能性が高いです。

しかし、りんごちゃんは出演本数はピーク時より減ったものの、2021年現在もバラエティで活躍しています(^^)

まとめ

りんごちゃんを見なくなった理由、また現在の姿や仕事内容についてまとめました!

見た目に関しては、モノマネでブレイクした時と大きな変化はありませんでした。

また、仕事内容についてはテレビにも変わらず出演。

他にも声優やYoutuberとしているりんごちゃん。

見なくなったと言われる理由は、ネタを披露する機会が少なくなったことも考えられるのではないでしょうか。

出演本数は減ったものの、ブレイク時と変わらず活躍していることが判明しました!

今後の情報にも注目したいと思います。