丸山礼の韓国語がうまい!出身地が韓国?高校時代に留学経験も?

土屋太鳳さんOLさんのモノマネなどでブレイクしている丸山礼さん。

数々のネタの中でも特に、韓国人のモノマネが「うまい!」と話題になっていますね!

「韓国出身では?」という疑惑が出る程の発音は、韓流ドラマで勉強したのでしょうか?

初めて見る方も、見た事がある方にも改めて、動画で検証しながらご紹介したいと思います!

丸山礼の韓国語がうまい!

『韓国ドラマあるあるネタ』でYouTubeでも人気急上昇のお笑い芸人丸山礼さん。

K-popが大好きで、中学時代には韓国語でエールを送った経験もあるそうです!

さらに、芸能界に憧れるきっかけになったのも『ドリームハイ』という韓国ドラマがきっかけだったと話しています。

そんな丸山礼さん、実は韓国語の発音や話し方がとても上手いんです。

早速ですが、こちらの動画をご覧ください!

韓国語の発音がとても上手ですよね!

ちょっとわざとらしい位の表情も「韓国ドラマあるある」といった感じです。

続けて、別の動画でも丸山礼さんの実力を確認していきましょう!

こちらはたまに日本語も交じっていますが、すごく上手な韓国語だと思います!

どちらも全く棒読み感もなく流暢ですね!

もちろん、動画には『韓国語が上手ですね!』といったコメントが多数寄せられていました。

では、どうしてこんなにうまく話せるようになったのでしょうか?

丸山礼の韓国語がうまい理由は?

韓国出身だから?

丸山礼さんは顔立ちがハッキリしているので、韓国出身なのではないか?と言われています。

調べたところ、実は出身地は韓国ではなく北海道と判明しました!

そのため両親も韓国人ではなく日本人のようです。

これだけ韓国語が上手いことと、メイクもK-pop寄りなので韓国出身と噂がたったようですね!

韓国バラエティで猛勉強した?

丸山礼さん韓国語がうまい理由のヒントがTwitterにありました。

実は丸山礼さん、韓国バラエティを見ながら勉強しているようです!

自分の好きな「バラエティ」というジャンルで勉強を飽きないようにしているのもポイントですね。

そして、日本語字幕ではなく英語字幕という所が頭の良さを感じますね...!

高校時代に留学経験も?

実は丸山礼さん、英語科出身でフィリピンに短期語学研修をしていた経歴も持っているんです!

高校2年の時、母校北見藤女子高等学校英語科でフィリピンに短期語学研修をしている。

生徒会長をやったり、モノマネに目覚めたのも高校時代だったそうです。

想像しただけでも充実した高校生活を送っていた事がわかりますね!

こうした経歴も聞いていると語学習得の基礎は、高校時代に努力して得たものではないかと思います。

それを自然と韓国語にも応用していったのではないかと推察しました!

丸山礼の韓国語へのネットの反応は?

世間では丸山礼さんの韓国語についてどういった反応があるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

丸山礼ちゃん韓国語話してるよね凄いわ

もう、立派な韓国語として聞こえますよね!

さまざまな国の女子が食事をするモノマネをしている動画についての投稿もありました!
丸山礼ちゃんのこの動画めちゃくちゃ笑えます
他の動画も最高なので見てほしいです(^O^)
韓国語以外もできるのはすごいですね。

 

丸山礼ちゃんの覚えた韓国語多用するだけのハチャメチャモッパン
おもろすぎて死ぬwwwwwwwww
良く聞いてみると、そこまで長文ではなくワンフレーズを組み合わせているのが分かります。
語学でも、スピーキングを伸ばすにはどんどん話すのが大事と言うので、家で何度も練習していそうですね!

中には、すごく細かいことを言うと「発音が若干違う」などのご意見も見つかりました。

本格的な発音には届かなくても、お笑いとしての「韓国語”風”」という部分では十分なレベルですよね!

丸山礼の韓国語がうまい? -まとめ-

丸山礼さんの韓国語がうまい?について動画で検証してみました!

高校時代に語学留学をしていたこともあり、語学を勉強する基礎の部分は出来上がっていた様ですね。

韓国のバラエティを英語字幕にする勉強方法を自分で見つけている所がすごいと思います!

どんどんレパートリーを増やしていって丸山礼さんの色んなモノマネを見てみたいですね。