ラウール

 
Diorとコラボすることが話題のSnowManラウールくん
 
Diorの写真はかなり大人っぽく見えますが、実はまだ16歳の高校1年生!
 
今回はラウールくんが通う高校について詳しくご紹介します。
 

 

①SnowManラウールの高校は偏差値70

ラウールくんは現在16歳高校1年生です。
 
ラウール DIOR
 
Diorとのコラボ写真ではかなり大人っぽく見えるので、まだ高校生なんて意外ですね!
 
ラウールくんはとても頭がよく、中学校の成績はオール5でした。
 
ジャニーズとしての仕事に追われるなか勉強も怠らずに見事高校受験に現役合格!
 
2019年4月に入学した高校はなんと偏差値70でした。
 
偏差値70の高校は『私立 明治大学付属中野高校』ではと言われています。
 
明治大学付属中野高校

私立 明治大学付属中野高校
●住所
 東京都中野区東中野3丁目3-4

●アクセス
 JR中央・総武線 東中野駅から徒歩5分
 都営地下鉄大江戸線 東中野駅から徒歩5分
 東京メトロ東西線 落合駅から徒歩10分


 
明治大学付属中野高校にはNEWSの手越祐也さんも通学していました。
 
しかし、ジャニーズの仕事と授業が重なる日でも授業を欠席することが許されず、
結局別の高校に転校しています。
 
実はラウールさんも高校を入学後1ヶ月で転校したと話題です。
 
ラウールさんの転校には驚きの理由がありました!

スポンサーリンク

②SnowManラウールの高校は偏差値70 -入学後1ヶ月で転校した理由-

ラウールさんは偏差値70の高校を入学後1ヶ月で転校しています。
 
ラウール
 
仕事が忙しい中、必死に勉強してようやく合格した高校なのに、
どうしてこんなに短期間で転校してしまったのでしょうか。
 
調べた結果、理由は『SnowManがデビューするから』でした!
 
SnowMan
 
デビュー前後は仕事量が今までの比にならないほど増えます。
 
明治大学付属中野高校では仕事が理由での授業の欠席は許されません。
 
今まで受験勉強に費やした時間よりもSnowManの活動を選んだのですね。
 
転校先の高校はジャニーズが多く通う『堀越高校』です。
 
ラウールさんが尊敬している山下智久さんも通っていました。
 
堀越高校

堀越高等学校
●住所:東京都中野区中央二丁目56番地2

●特徴:全日制への参加が難しいアイドルや芸能人向けの”トレイトコース”がある。

 
ラウールさんも堀越高等学校のトレイトコースに編入しています。
 
トレイトコースならSnowManの活動で忙しい時でも補講や自宅レポートで対応できますし、
補講で対応できなくても進級できるシステムがあります。
 
ラウールさんの希望通り、高校に通いながらSnowManとしての活動も十分できますね!
 
芸能人やアイドルが多数通う堀越高等学校には、普通の高校とは違う校則があります。

スポンサーリンク

③SnowManラウールの高校は偏差値70 -現在の高校は校則で恋愛が禁止されてる?-

堀越高等学校にはラウールさんを始め、ジャニーズがたくさん在籍しています。
 
そのためか恋愛禁止が校則で定められています。
 

「松本伊代はある番組で高校時代の思い出を披露。

修学旅行に行った際に、同じ部屋だった芸能コースの女子が普通科の男子の部屋に遊びに行ったのがバレて、連帯責任だと夜通し正座させられたと話していました。

学校側は交際に発展しないよう男女で通学路を分けて、駅も反対側を使うように指導。

先生が毎日見張りをしていたといいますから、生徒同士で恋愛するのは至難の業だったようですね」(芸能ライター)

エンタMEGA

 
発覚すると謹慎処分が言い渡されるそうです。
 
ラウールさんにはしばらく恋愛スキャンダルは起こらないので安心ですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事