見事アカデミー賞に輝いた「パラサイト 半地下の家族」。
 
ネットでは「怖い」と話題になっています。
 
どんな怖いシーンがあるのか、子供が見ても大丈夫なのか?
 
口コミと合わせて詳しくご紹介します!
 

 

スポンサーリンク

①映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンをネタバレ

パラサイト 半地下の家族は幽霊的な恐怖ではなく、人間的な恐怖を描いた作品です。
 
ここではあらかじめ気をつけるためにも、怖いシーンをネタバレします。
 
「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンは「ビックリ系」ではありません。
 
突然怖いシーンが来るのではなく予兆があるので、見たくない人は目をつぶる余裕がありますよ!
 

 ストーリーのネタバレはしないのでご安心を!

1.パーティ中のシーン

まずはストーリー前半で出てくる作中で一番怖いシーンです。
 
パラサイト画像
 
キム家は全員が失業中で経済的に貧しく、半地下の家に住んでいる家族。
 
しかし富裕層パク家の家庭教師として働くことになりました。
 
今回の怖いシーンは富裕層のパク家のパーティにキム家が参加した時のもの。
 
なんと、キム家よりもっと下の地下に住む住人が現れて、キム家の娘『ギジョン』が襲われます。
 
パラサイト 怖いシーン
 
結局ギジョンは助かりませんでした。
 
ギジョンはキム家の中で周りと共存をしていこうと頑張る女の子。
 
シーン自体も怖いですが、更に怖いのが「なぜギジョンが襲われたのか分からない」ことです。
 
物語後半も衝撃的なシーンがありますが、怖いというよりも『人間の醜さにゾッとする』シーンだと感じました。

2.インターホンのシーン

パラサイト 怖いシーン

こちらはストーリーのネタバレ防止のためにイラストを載せます。
 
イラストでも怖い・・・
 
家政婦が富裕層パク家のインターホンに映るシーンで、
先程のパーティのシーンと1位2位を争う怖いシーンと言われています。
 
家政婦の画像はこちら↓
 
パラサイト 怖いシーン
 
どこにでもいそうな家政婦さんですね。
 
この家政婦がイラストのような顔でインターホンに映るシーンは、
パラサイトを見た大人達をビビらせていました。

スポンサーリンク

②映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンまとめ -子供は見ちゃダメ?-

「パラサイト 半地下の家族」は子供に見せるには早い作品です。
 

子供に見せちゃダメな理由
1.キスシーンや濡れ場があるため。
  (ソレに使う道具も写ります)

2.ショッキングなシーンがあるため。

 
どちらも子供には見せたくないですよね。
 
キスシーンや濡れ場は割としっかり写ります。
 
ショッキングなシーンは、怖いシーンでも載せたパーティのシーンです。
 
私も見るなら大人同士で見るなと思いました。

スポンサーリンク

③映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンまとめ -口コミは?-

実際見た人は「パラサイト 半地下の家族」を見てどのくらい怖いと感じたのでしょう。
 
早速口コミを見てみましょう!
 


 
「パラサイト 半地下の家族」はビックリ系の怖さはありません。
 
人間の闇が描かれていて『一番恐ろしいのは人間かも』という意味で怖い映画です。
 
ビックリ系の怖さはないので、苦手な方も安心して鑑賞してください!

スポンサーリンク