パラサイト 半地下の家族 怖いシーン

第92回アカデミー賞で作品賞・監督賞・脚本賞・国際映画賞を制覇た映画「パラサイト 半地下の家族」
 
映画を見た人達からは「かなり怖い」と話題になっています。
 
ホラーが苦手な方や子供と見る場合にどんな怖いシーンがあるのかは知っておきたいですよね!
 
そこで今回は、映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンのネタバレを口コミと合わせて詳しくご紹介します。
 

 ストーリーのネタバレはしないのでご安心ください。

【ネタバレ】映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンまとめ

映画「パラサイト 半地下の家族」は幽霊的な恐怖ではなく人間的な恐怖を描いた作品です。
 

パラサイト 半地下の家族

出典元:https://note.com/_hnm0220/n/n0780208d0578

パラサイト 半地下の家族
上映日:2020年1月10日
製作国:韓国
上映時間:132分
ジャンル:ドラマ
あらすじ:
全員失業中で、その日暮らしの生活を送る貧しいキム一家。
長男ギウは、ひょんなことから超裕福なパク氏の家へ、家庭教師の面接を受けに行くことになる。
その後、ギウの大学の後輩を装った妹ギジョンがパク家に訪れるが、ここからキム一家による侵食が加速していく...

 
映画ジャンルも”ドラマ”に振り分けられているため、ビックリ系のホラー要素はありません。
 
怖いシーンが突然来るのではなく、映画を見ていて「あ、そろそろだな」と分かる予兆があるので、見たくない人は目をつぶる余裕はありますよ!
 
ちなみに映画「パラサイト 半地下」の怖いシーンは主に2箇所です。
 
順番にご紹介します。

映画「パラサイト 半地下の家族」怖いシーン① パーティ

まずはストーリー前半で出てくる作中で一番怖いシーンです。
 

パラサイト画像

出典元:Twitter


 
キム家は全員が失業中で経済的に貧しく、半地下の家に住んでいる家族。
 
しかし富裕層パク家の家庭教師として働くことになりました。
 
今回の怖いシーンは富裕層のパク家のパーティにキム家が参加した時のもの。
 
なんと、キム家よりもっと下の地下に住む住人が現れて、キム家の娘『ギジョン』が襲われます。
 
パラサイト 怖いシーン

出典元:Twitter


 
結局ギジョンは助かりませんでした。
 
ギジョンはキム家の中で周りと共存をしていこうと頑張る女の子。
 
シーン自体も怖いですが、更に怖いのが「なぜギジョンが襲われたのか分からない」ことです。
 
物語後半も衝撃的なシーンがありますが、怖いというよりも『人間の醜さにゾッとする』シーンだと感じました。

映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーン② インターホンに映る家政婦

パラサイト 怖いシーン

出典元:Twitter

こちらはストーリーのネタバレ防止のために、Twitterに公開されていたイラストを載せます。
 
イラストでも怖いですね...!
 
こちらは家政婦が富裕層パク家のインターホンに映るシーンで、
先程のパーティのシーンと1位1位を争う怖いシーンと言われています。
 
ちなみに家政婦の画像はこちらです。
 


 
どこにでもいそうな家政婦さんですね。
 
この家政婦がイラストのような顔でインターホンに映るシーンは、パラサイトを見た大人達のほぼ全員を怖がらせていました。

スポンサーリンク

映画「パラサイト 半地下の家族」は子供も見れる?

結論から言うと、映画「パラサイト 半地下の家族」は子供に見せるにはかなり早い作品です。
 

子供に見せちゃダメな理由
1.キスシーンや濡れ場があるため。
  (ソレに使う道具も写ります)

2.子供が見るにはショッキングなシーンがあるため。

 
どちらも子供には見せたくないですね...
 
しかも、キスシーンや濡れ場は割としっかりと写っています。
 
また、ショッキングなシーンは、怖いシーンにも載せたパーティのシーンです。
 
どちらも本当にハッキリと描かれているので、私も見る時は大人同士で見ました。
 
ちなみにこの最後に起こる意外な結末は、物語の途中で伏線がはられていました。
 
映画『パラサイト 半地下の家族』の伏線と解説が気になる方は、こちらの記事もご覧ください!(こちらの記事はネタバレ注意です!)

 
では、最後に映画「パラサイト 半地下の家族」を見た方の口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

映画「パラサイト 半地下の家族」の怖いシーンへの口コミ

実際に映画「パラサイト 半地下の家族」を見てどのくらい怖いと感じたのか、口コミをご紹介します。
 


 
口コミにもあるように、映画「パラサイト 半地下の家族」では人間の闇がしっかりと描かれていて『一番恐ろしいのは人間かも...』と思わせられます。
 
人間の怖さを表す、という意味ではとても怖い映画です。
 
ただ、ビックリ系の怖さはないので、ホラーが苦手な方も安心して鑑賞してください♪
 
また、実はパラサイトの父親役は韓国の大人気ドラマ「愛の不時着」にも出演していると噂でs。
 
気になる方はこちらの記事も合わせて御覧ください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク