大坪寛子

 
和泉洋人さんとの不倫が話題になった厚労省大坪寛子さん
 
今度はiPS細胞の研究費を『私の一存でなんとでもなる』と打ち切ろうとしたことで批判されています。
 
今回は大坪寛子さんの子供の情報をご紹介します!
 

 

①大坪寛子の夫は誰?子供は何人いる? -結婚から離婚までの時系列-

大坪寛子さんは内閣総理大臣補佐官の和泉洋人さんと不倫することで
異例の速さで出世していました。
 
しかし厚労省の同僚から『性格がキツイ』と言われています。


 
権力を手にした瞬間、どんどん高圧的になっていきました。
 
そんな大坪寛子さんは今バツイチのシングルマザーです。
 
大坪寛子さんは1992年東京慈恵会医科大学を卒業。
 
その後は慈恵医大で内科医として勤務し、その時に元・夫と出会いました。
 
そして2006年に結婚
 
結婚を気に、激務を強いられる慈恵医大を退職し、
厚労省の管轄『国立感染症研究所』に転職しました。
 

「もともとは東京慈恵会医科大学で血液・腫瘍内科助教を務める内科医でした。

結婚を気に、当直などで激務を強いられる大学病院を辞めて役所に移った。」(慈恵医大時代の同僚)

2008年に医系技官として厚労省に入った大坪市だが、その後離婚

週刊文春

 
2006年~2007年の間に子供も授かり幸せな生活を送っていました。
 
2008年には厚労省の医療技官として勤務。
 
しかしこの後、夫とはうまくいかなくなり離婚しています。
 
和泉洋人さんと出会った2015年までには離婚しているので、
離婚時期は2008年~2015年の間だと考えられます。
 
大坪寛子さんの性格がキツいこともあって夫に愛想をつかされたのでしょうか。

スポンサーリンク

②大坪寛子の夫は誰?子供は何人いる?

バツイチシングルマザーの大坪寛子さん。
 
今は子供と愛犬と共に暮らしています。
 
大坪寛子 愛犬
 
厚労省で激務をこなしつつ、愛犬の世話をしながら子育てをしているのですね。


 
このことを踏まえると子供は1人の可能性が高いです!
 
犬は毎日散歩が必要で、病気になれば動物病院に連れて行くことになります。
 
子供を1人育てることもかなりの労力がかかるのに、
2人以上育てていて愛犬もとなると・・・
 
ちょっと考えにくいですね。
 
また、元・夫の情報は一般人のためありませんでしたが、面食いだと言われています。
 

大坪寛子さんのfacebookに福山雅治さんの写真が投稿されてたみたいね!

和泉洋人さんと不倫したのは・・・出世のためかしら?

 
そのため、元・夫もイケメンだった可能性が高いです。
 
福山雅治さん似だったらかなり羨ましいですね!
 
福山雅治
 
シングルマザーは仕事も家事も育児も行うのでとても大変です。
 
しかし出世のための和泉洋人さんとの不倫や山中教授への恫喝など、目に余る行為が続いています。
 
子供が見ても恥ずかしくない行いをしてほしいものですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事