岡田晴恵

2020年1月にテレビに初出演してから、毎日ワイドショーやニュースに引っ張りだこの岡田晴恵さん
 
新型コロナウイルスのコメンテーターとして活躍されていますが、素性が謎に包まれています。
 
テレビでの話し方が独特なので「実は国籍が日本じゃないのでは?」と言われています。
 
また、教授として働きながら毎日テレビ出演もしているため「独身なのかな?」と疑問に思う声もあがっています。
 
毎日テレビ出演していたら家事なんて出来ないですよね・・・
 
今回は岡田晴恵さんの謎に包まれたプロフィールを国籍や結婚事情と合わせて詳しくご紹介します!
 

1.岡田晴恵のプロフィールと経歴

岡田晴恵さんは新型コロナウイルスに関するテレビに毎日出演しています。
 
コメンテーターとして活躍されていますが、一体どんな人物なのでしょうか?
 
早速プロフィールを見ていきましょう!
 
岡田晴恵

岡田晴恵(おかだ はるえ)
生年月日:1963年?月?日(57歳)
出身地 :埼玉県草加市
最終学歴:共立薬科大学大学院薬学研究科前科 薬学修士
     順天堂大学大学院医学研究科後期中退
専門分野:感染免疫学、公衆衛生学、児童文学

 
なぜか誕生日が1963年ということしか公開されていませんでした。
 

くらら
年齢は57歳なのね!
年相応な印象も受けますが・・・髪型や服装は年齢よりも若々しく見えますね!

 
岡田晴恵さんは2020年1月にテレビに初出演してから、どんどん服装や髪型が派手になっていきます。
 
服装や髪型がどのように変貌したのか知りたい方は、ぜひこちらもご覧ください♪


 
また、岡田晴恵さんはかなりすごい経歴の持ち主です!
 

岡田晴恵の経歴
・ドイツ・マールブルク大学医学部ウイルス学研究所研究員

・厚生労働省国立感染症ウイルス第三部研究員

・日本経済団体連合会21世紀政策研究所シニア・アソシエイト

・白鴎大学教育学部教授(現在)

 
新型インフルエンザやSARSなど感染症に関する書籍も多数出版されています。
 
感染症について長年に渡り研究を続けて来たため、テレビでもコメンテーターとして解説を任されているのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2.岡田晴恵のプロフィール -国籍は海外?-

培った感染症に関する知識を活かして、コメンテーターとして毎日活躍している岡田晴恵さん。
 
独特な話し方をすることがあるため、ネットでは「国籍が海外なの?」と言われています。
 

くらら
方言ともまた違うんですよね・・・

 
調べたところ国籍は公表されていませんでしたが、出身地は埼玉県で海外に移住した経歴もありませんでした。
 
そのため岡田晴恵さんは日本国籍の可能性が高いです!
 
ちなみに独特な話し方は東北地方のなまりではないかと言われています。
 


 
岡田晴恵さんのプロフィールや経歴には東北地方で生活していたことは記載されていませんが、ご両親や友人に東北出身の方が居たのかもしれませんね!

スポンサーリンク

3.岡田晴恵のプロフィール -結婚して子供がいる?-

2020年1月にテレビ出演してから、岡田晴恵さんは毎日テレビに引っ張りだこです。
 

くらら
大学の教授として講義もあるはず・・・家庭は大丈夫なのかしら?

 
岡田晴恵さんは2020年3月18日の『週刊文春』で結婚していることが報道されました!
 
旦那さんは医師免許を持っていて、以前は感染研(厚生労働省国立感染症研究所)で働いていたエリート男性です。
 
旦那さんは現在京都府保健所の所長として勤務されています。
 


 
岡田晴恵さんも感染研で勤務していましたが、旦那さんと結婚したのは感染研に入職する以前の出来事でした。
 
2人の間には子供もいます。
 
仮に岡田晴恵さんが30歳の時に子供が誕生していたなら、現在の子供の年齢は27歳です。
 
岡田晴恵さんが連日のテレビ出演で家事が出来ないことも考えると既に成人して独立している可能性が高いですね!

4.岡田晴恵のプロフィール -まとめ-

岡田晴恵さんのプロフィールを詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか?
 
旦那さんは京都に単身赴任をしていて子供も独立している可能性が高く、現在は岡田晴恵さんは実質の1人暮らしをされているのでしょう。
 
栃木県にある白鴎大学と東京都にあるテレビ局との往復はかなり大変だと思いますが・・・
 
お体を壊さないように、無理のない範囲でこれからも頑張ってほしいですね!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事