NiziUマヤ 体調不良

紅白歌合戦の出場歌手が発表となりましたが、なかでも注目されているのは正式デビュー前に出場が決まったNiziU

 

NiziUは『Nizi Project』から誕生した9人組のガールズグループで"なわとびダンス"が話題になっていますよね。

 

ですが、2020年10月に休養が発表されたミイヒに続いて、マヤも体調不良で紅白の記者会見を欠席していました。

 

デビューを目前に「体調不良の原因は何なの?」「マヤはいつ復帰するんだろう?」と心配している人も多いのではないでしょうか。

 

そこでマヤの体調不良の原因やいつ復帰できるのかなどについて、紹介していこうと思います!

 

 

1,NiziUマヤの体調不良の原因は何?

早速ですが、マヤの体調不良の原因について調べてみました。

 

公式から発表はありませんが、情報を集めていくと考えられる原因は以下の3つかな?と思います。

①痩せすぎ?

まず考えられるのが痩せすぎによる体調不良です。

 

NiziUのオーディション当時と現在のマヤの顔だけ比べてみても、痩せているのが分かります。

NiziU マヤ ダイエット

【出典:https://mdpr.jp/news/detail/2182625】

テレビなどで全身写ると、「見る度に痩せていっている」と感じている人は多いみたいです。

 

NiziUが所属するJYPエンターテイメントにはTWICEITZYもいますが、こうしたK-POPアイドルに共通しているのが圧倒的なスタイルの良さですよね。

 

JYPは体重管理に厳しいことでも有名みたいなので、NiziUも例外ではなくスタイルアップすることを求められていたと考えられます。

 

厳しいダンスレッスンでも痩せるはずですが、韓国アイドルのダイエットはかなりストイックです。

 

マヤは元々太っているわけではないですし、無理なダイエットで急に痩せすぎて体調を崩してしまったのではないでしょうか。

 

②体重を気にしすぎてストレスが溜まった?

2つ目の原因と考えられるのがストレス

 

上でも紹介しましたが、韓国アイドルはその抜群のスタイルをキープするため、日々ダイエットをしています

 

それは過酷なもので、事務所によっては食べた物を書いて提出させたり、体重を一日何回も量ったり、名前と体重が順位付けされて事務所内に貼りだされることもあるとか…。

 

自分以外の人に体重を知られるなんてストレス以外のなにものでもないですよね。

 

JYPは体重管理が特に厳しく、週1回の測定で体重がオーバーしているとペナルティが課せられるそうなので、マヤも体重を気にしすぎてストレスが溜まり、体調を崩したのではないかと考えられます。

 

③過労が原因?

最後の3つ目が過労によるものです。

 

NiziUはプレデビュー曲で人気が爆発しているのは知っての通り。

NiziU プレデビュー make you happy

【出典:https://note.com/mcpn3/n/ne21cfe444301】

テレビで見かけない日はないくらいですよね。

 

何回ものミッションを経てメンバー決定後、ダンスや韓国語のレッスンに加え、メディアへの出演や撮影、インタビューなどそのスケジュールは多忙を極めます。

 

韓国では寮生活でしたし、レッスンで疲れていても身の回りのことは自分たちでやらなければなりません。

 

特にマヤは料理が得意で食事担当をすることが多く、9人分の食事を作るのも大変だったと思います。

 

以前インタビューでも「毎日10:00~20:00までレッスンがあり、休みは日曜日だけ」と語っていましたし、体が休まる日はなかなかないのでしょう。

 

こうした多忙なスケジュールで体調を崩してしまったと考えられますね。

 

2,NiziUマヤはいつ復帰できる?

そして気になるのがマヤがいつ復帰するのかというところですよね。

 

ミイヒはしばらくの間休養するとのことでしたが、マヤは今のところ紅白歌合戦の記者会見だけ欠席しているようです。

NiziU 紅白歌合戦 会見

【出典:https://mdpr.jp/music/detail/2307852】

 

長期的な休養ではないようですし、日本でのデビューは12月2日なので復帰するならこの日になるんじゃないかと思います。

 

デビュー曲の発売日でグループにとって大事な日になるでしょうし、メンバー揃っての活動もこの日からさらに多くなるはずです。

 

そのため今は休んで、この日に向けて体調を整えているんじゃないかな、と思います!

 

体調は心配ですが、日本で9人揃ってテレビで見られる日を楽しみにしたいですね。