森七菜 家族構成

今年ブレイク確実と言われる女優の森七菜さん。
 
実は両親が離婚して母子家庭で育ったと言われています。
 
優しくて面倒見のいい母親の元でのびのび育てられてきましたが、最近母親の性格が急変したと噂も...
 
そこで今回は森七菜さんの家族構成について、母親の性格や父親との関係性も合わせて詳しくご紹介します!

森七菜の家族構成が複雑?両親が離婚で母子家庭に

映画「天気の子」でヒロイン天野陽菜役の声優に起用されたことをきっかけに大注目されている森七菜さん。
 

名前:森 七菜(もり なな)
生年月日:2001年8月31日(19歳)
身長:154cm
血液型:A型
出身地:大分県(出生地は大阪府)

 
高校卒業までは大分県の高校に通っていたため、仕事のために大分県と東京都を往復する生活でした。
 
現在では森七菜さんの高校卒業を機に、家族で東京へ上京しています。
 
そんな森七菜さんの家族構成がこちらです!
 

森七菜の家族構成
・母親
・5歳年下の弟(14歳/中学2~3年生)
・トイプードルの”哲子”

 
実は、森七菜さんが小学校3年生の時に両親が離婚しています。
 
弟は当時まだ4歳で、ちょうど物心がつきはじめる頃です。
 
しかし森七菜さんは小学校3年生で離婚を分かっている時期なので、とても寂しかったことでしょう...
 
両親の離婚をきっかけに母親の地元の大分県に引っ越しをしています。
 
寂しさや辛さを感じながらも、優しい家族に支えられて今の森七菜さんがあるのですね。
 
そんな森七菜さんの家族について詳しく見ていきましょう!

森七菜の家族を詳しく!

森七菜の家族① 母親

森七菜さんの母親は優しくて面倒見の良い性格と言われています。
 


 
一般人なのでメディアで顔出しはしていませんが、森七菜さんと雰囲気が似ていますね!
 
森七菜さんが事務所にスカウトされて芸能界に入る時に一番応援してくれたのが母親でした。
 
まだ森七菜さんが中学生の頃に、仕事で東京に行く時にいつも同行してくれたそうです。
 
優しくて面倒見のいい母親のことを大好きな森七菜さん。
 
母親のことを想ってカバーソングを歌ったと明かしていました。
 

小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』をカバーして歌っているんですけど、お母さんのためを想って歌いました。

芸能界のお仕事をしていなかったら大分県でもっとお母さんと一緒に過ごすことができたけど一緒に過ごせない寂しさを込めました。

 
森七菜さんと母親の強い絆が伝わるエピソードですね!

森七菜の家族② 5歳年下の弟

森七菜さんには5歳年下の弟がいます。
 


 
5歳年下ということは、現在14歳で中学2~3年生ですね!
 
森七菜さんの弟も母親に似て面倒見がいい性格だと語られています。
 

弟がいるのですが、弟が料理を作ってくれるなど、人にお世話されて生きている。

 
他にも森七菜さんが着替えた服を脱ぎっぱなしにしていると怒りながらもちゃんと畳んでおいてくれるそうです。
 
森七菜さんはそんな弟が大好きで「頼りになる弟だ」と話していました。

スポンサーリンク

森七菜の家族③ トイプードルの哲子

そして森七菜さんがとても可愛がっているペットのトイプードルの哲子ちゃん
 


 
トイプードルの哲子ちゃんとは、森七菜さんが小学校1年生の時から一緒に暮らしています。
 
現在の年齢は11歳~12歳なので、犬の年齢を考えるとシニアの部類に入りますね!
 
ちなみに哲子ちゃんの名付け親は母親です。(森七菜さんも初めは「なんで哲子なんだろう?」と思ったそうです。)
 
森七菜さんが弟と喧嘩して泣いている時、そっとそばに来て心配してくれたりと、友達のような存在だと話しています。
 
素敵な家族に恵まれた森七菜さん。
 
離婚して現在別居している父親はどんな人だったのでしょうか?

森七菜の家族④ 父親

両親の離婚をきっかけに大分県に引っ越した森七菜さんですが、父親はそのまま大阪府に残り生活しています。
 
離婚して別々に暮らすようになってからも、森七菜さんと父親は頻繁に会うほど仲良しでした。
 
森七菜さんと父親が仲良しだと伝わるエピソードがこちらです!
 

・森七菜さんが取材で「今手紙を書きたい人は誰ですか?」と聞かれた
 ⇒「父親」と即答

・ドラマ「この恋あたためますか」で森七菜さんと中村倫也さんがキスシーンを演じる
 ⇒キスシーンを見た父親が号泣

・父親はカラオケで玉置浩二さんの「メロディー」を必ず歌う
 ⇒森七菜さんも撮影の合間や空き時間にはよく「メロディー」を聞いている

・森七菜さんがお肉が食べたくて「お肉を送って」と父親に連絡した
 ⇒父親は奮発して牛タンの塊肉を一気に7本も送った

 
牛タンの塊肉を7本も送った森七菜さんの父親の職業は料理人です。
 
森七菜さんの突然のお願いにも牛タンの塊肉を用意出来たことを考えると、父親のお店は牛タン料理屋の可能性も高いですね!
 
両親が離婚した後も関係が良好な森七菜さんの家族。
 
しかし最近、優しかった母親の性格が変わってきたと噂があります。

森七菜の母親の性格が急変?

森七菜さんが中学生の頃には、東京都まで付き添ったほど面倒見がよく優しい森七菜さんの母親。
 
その頃は中学生の森七菜さんのことが心配で付き添っていたのでしょう。
 
しかし最近では面倒見のいい性格が悪い方にいき、仕事に関与しすぎていると言われています。
 

森は昨春の高校卒業まで大分と東京を行き来していたが、卒業後に家族そろって上京したのを境に母親が仕事現場に姿を見せることが目立ち、“ステージママ”ぶりが関係者の間で話題になっていた。

 

ステージママとは?
 ⇒マネージャー的存在として、タレントである子供の芸能活動をサポートする母親のこと。

 
森七菜さんはデビューからブレイクまで育ててくれた事務所「ARBRE」から「ソニー・ミュージックアーティスツ」への移籍が決定しました。
 
一時期は移籍金を高く積んで引き抜かれたのだと話題になりましたね!

 
その後、実はその原因は母親だと言われるようになりました。
 
「娘をより条件のいい事務所へ移籍させたい」という気持ちが強すぎたのではと言われています。
 
子供を思う気持ちはよく分かりますが、森七菜さんとしては元事務所に恩返しもしたい気持ちがあったのだと思います。
 
元は優しくて面倒見のいい母親なので、森七菜さんの気持ちもしっかり汲んでサポートしてほしいですね!