長瀬智也

 
TOKIOのメンバーの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所することが文春オンラインで報道されました。
 
退所の理由は山口達也さんの退所を受けてTOKIOでの音楽活動が出来なくなったためと語られています。
 
音楽活動に一番力を入れていた長瀬智也さんは今後どうなるのか気になるところです。
 
そこで今回は長瀬智也の音楽活動の今後を徹底的に調査しました!
 

 

スポンサーリンク

①長瀬智也の音楽活動の今後が気になる! -退所の理由-

長瀬智也さんは2021年の春にジャニーズ事務所を退所する意向を固めています。
 

TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。

メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。

事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。」

文春オンライン

 
退所の理由は事務所がTOKIOの音楽活動を認めなかったためです。
 
長瀬智也さんはジャニーズの中でも群を抜いて音楽活動にこだわっていました。
 
長瀬智也 音楽活動
 
山口達也さんの退所が決まった時も、音楽活動のために山口達也さんを引き留めようと必死でした。
 
2019年5月の時点で事務所に対して不満が溜まっていたと語られています。
 

「長瀬は何とか山口を戻して活動を再開させたいようですが、他メンバーが音楽活動に後ろ向きで、事務所は態度を保留したまま。

ソロで歌うことも許されず、フラストレーションは溜まる一方で『もうTOKIOはやってられない』と、事務所に直訴したそうです」(スポーツ紙記者)

FRIDAY DIGITAL

 
確かにソロ活動も出来ないのでは不満は溜まりますよね・・・
 
本当は音楽活動をやりたいのに『鉄腕DASH』のロケに笑顔で参加していたのですね。


 
音楽活動のために退所を決意した長瀬智也さん。
 
実は極秘でDJデビューを果たしていました!

スポンサーリンク

②長瀬智也の音楽活動の今後が気になる! -DJとしてソロ活動?-

2019年11月27日、長瀬智也さんが極秘DJデビューしていました!
 
長瀬智也 DJ

長瀬智也 DJ
 
東京の渋谷にあるホテルのイベントスペースでゲストDJとして登場。
 
顔を隠さず現れたため、会場にいたお客さんは歓喜の声を上げたそうです!
 

長瀬に、極秘DJデビューの“場所”を提供したのは、旧友だった。

2011年、長瀬は趣味のバイクを通じて親しくなった仲間とバンド「THE SISSY BARS」を結成。

そのバンドのメンバーに、アパレルブランド「NEIGHBORHOOD」のCEOでデザイナーの滝沢伸介氏(52才)がいる。滝沢氏は長瀬とは古い友人だ。

この日のイベントを主催したのは滝沢氏だった。

体を音楽に委ねながら踊る長瀬は、手を振ってフロアの客を煽ったりと、久々の音楽を楽しんでいた様子。その一方で眼差しは真剣そのものだった。

livedoorニュース

 
旧友の滝沢さんは、長瀬智也さんが葛藤を抱える姿を見ていました。
 

音楽活動を続けたいが、TOKIOのベースは山口以外に考えられない。

TOKIO結成25周年を迎えても何も出来ずもどかしい。

どんな形でもいいから音楽の仕事がしたい。

 
長瀬智也さんは周囲の友人に相談をしていました。
 
その姿を見かねて滝沢さんがDJとして出演できる場を提供した結果、長瀬智也さんは心から楽しんでいたそうです。
 
退所後しばらくはDJとしてソロ活動をする可能性が高いですね!
 
しかし長瀬智也さんはTOKIOの中心的人物です。
 
DJとしてソロ活動をすることになった場合、TOKIOはどうなってしまうのでしょうか。

③長瀬智也の音楽活動の今後が気になる! -TOKIOは解散?-

長瀬智也さんが退所をした場合、TOKIOは3人でも継続するのでしょうか。
 
まだ公式には発表されていませんが、鍵を握るのは日本テレビの大人気番組『鉄腕DASH』だと言われています。


 
『鉄腕DASH』が打ち切りにならない限りはTOKIOも解散にはならないでしょう。
 
たとえ3人になったとしても、いつかまたTOKIOのライブが見たいものですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事