森公美子 マスク

オペラ歌手、タレント、女優に声優と幅広く活躍されている森公美子さん
 
そんな森公美子さんがインスタにあげたマスクの動画が大炎上しています!
 
ネットでも「嫌いになった」「見損なった」と批判の声が相次いでいます...
 
今回は、森公美子さんがインスタにあげた動画がどんな内容なのかなぜ大炎上しているのかを詳しくご紹介します!
 

 

森公美子が炎上した理由① インスタの動画が酷すぎ?

オペラ歌手から声優まで幅広く活躍されている森公美子さん。
 
現在ネットでは「嫌い」「見損なった」「こんな人だと思わなかった」と大炎上しています。
 
大炎上のきっかけは、森公美子さんがインスタで公開したマスクの動画でした。
 

 下の動画を右から左にスライドすると森公美子さんの動画が見られます!

この投稿をInstagramで見る

いかがでしたか?私はベッドの上で爆笑しました 国から届いた2枚のマスクの感想って、とってもニュースな動画なので、 「SNSで発信したら」と提案したら、もりくみさんから 「あげるとこがないのよ」 との返事 私のInstagramにアップすることを快諾してくれました もりくみさんが1番言いたかったことは、 「誰にお礼を言えばいいんでしょう」 です(笑) このマスク いろいろ言われているようですが、せっかくもらったものですので、今から返品できないので、もう税金は使われてしまったので、 皆さん有効に使いましょう。

笠井信輔official(@shinsuke.kasai)がシェアした投稿 -


 
安倍総理が国民へ配布している布マスクが届いたという内容です。
 
「口や鼻が出てしまいまーす」とおちゃらけた様子ですね。
 
この動画がどうして炎上したのか、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

森公美子が炎上した理由② なぜ炎上したの?

森公美子さんがインスタにあげた「マスクが届いた」という内容の動画。
 
この動画を見て、ネットでは「嫌いになった」「見損なった」「こんな人だと思わなかった」と批判の声が相次いでいます!
 
ここまで大炎上した理由は、森公美子さんの布マスクを小馬鹿にした言い方にありました。
 

森公美子
こうやってお話していますと、だんだんマスクが上がってきて、なんと、下(口)が出てしまいまーす。

なので、これはいけないと思ってここを隠すと(マスクを下に下げながら)
、鼻が出てしまいまーす。

こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました。

 
たしかに他にも「マスクが小さい...」という声は寄せられていますが、ここまで小馬鹿にしたような言い方はされていませんでした。
 
また、森公美子さんはかなり体格がよいので、一般の大人用のマスクではサイズが合わないのは当たり前です。
 
こんな言い方をされたら、マスクを配達してくれた郵便局員にも失礼ですよね。
 
そのためネットでは大炎上して批判の声が相次いでいます。

スポンサーリンク

森公美子が炎上した理由③ 嫌いという声も?

早速、ネットの反応を見ていきましょう!
 


 
しばらくは森公美子さんへの批判のコメントが続くのでしょう...
 
最近では、アベノマスクをリメイクして使おうという動きも出てきています。
 
簡単に手縫いでできるリメイク方法はこちらにまとめているので、ぜひ見てみてください♪


 
森公美子さんもリメイクをして動画をあげていたら、またネットの反応も違ったのかもしれませんね...

森公美子が炎上した理由④ まとめ

森公美子さんが炎上した理由をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
 
最後にもう一度、森公美子さんのインスタの動画が炎上した理由をまとめたいと思います!
 

炎上した理由
①布マスクのサイズが小さいことは分かっていたのに、寄付もせず、小馬鹿にしたような動画をあげたから
②配達した郵便局員など、布マスク配布に関わった方々に対して失礼だから

 
今回のマスクの動画は、私も見ていて「不愉快」と感じました。
 
まだマスクの配布がされず、マスクを手に入れることが出来ずに困っている方もたくさんいます。
 
動画をあげるなら、もう少し配慮をしてほしいと思いました。
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事