上白石萌音 英語 勉強法

ドラマや英語に引っ張りだこの女優・上白石萌音さん。
 
翻訳なしで英語のインタビューをしたり英語で歌を歌ったりと、上白石萌音さんの英語力が高すぎると評判です。
 
上白石萌音さんがそれだけ高い英語力を身に着けた勉強法が気になりますね。
 
そこで今回は上白石萌音さんの英語の勉強法をまとめてご紹介します。

上白石萌音の英語の勉強法まとめ

ネイティブにも褒められるほどの英語力を持つ上白石萌音さん。
 
英語の勉強法は大きく分けて3つあることが分かりました。
 

上白石萌音の勉強法① 海外小説を読む

上白石萌音さんの英語の勉強法の1つは海外小説を原文で読むことです。
 

私は英語が好きで、高校当時は翻訳のお仕事にも興味をもっていたので、好きな海外小説を原文で読むこともありました。

描かれた物語を楽しみながら英語力を上げられるおすすめの勉強法です。

出典元①:https://gyutto.site/fUUs
出典元②:https://gyutto.site/TV4w
 
上白石萌音さんも当時は定期テストや受験勉強の隙間時間を見つけて読書をしていたそうです。
 
まずはやさしい英語で書かれたページ数の少ない本から読み始めるのがオススメです!
 
初心者向けでページ数が100ページ未満のオススメの本を4冊ご紹介します。
 

初心者にオススメの洋書
・チーズはどこへ消えた?
・星の王子さま
・スイミー
・美女と野獣(ラダーシリーズLevel.1)

 
無理をすると続かないので、まずは簡単すぎると思う本から読み始めるのが長続きの秘訣ですね!

上白石萌音の勉強法② 英語を口語でスピーキング

上白石萌音さんの英語勉強法の2つ目は口語でスピーキングすることです。
 
上白石萌音さんが通う大学ではスピーキングが重視されていて、授業でも多く取り入れられているようです。
 

英語はスピーキングが大切なので...

出典元:https://gyutto.site/vEen
 
スピーキングを日頃から行うことで、英語の発音・アクセントやイントネーションが鍛えられます。
 
また、英語で話すためには度胸も必要と言われています。
 
授業やネット上のグループなど、まずは完璧でなくても英語で話してみることが大切なのですね!
 
たしかに上白石萌音さんが英語力が高いと言われた1つの『翻訳なしのインタビュー』でも、堂々と話されてました。
 
翻訳なしのインタビューを見たい方は、こちらの記事も合わせて御覧ください。

上白石萌音の勉強法③ 英語でプレゼンテーション

上白石萌音さんの英語の勉強法の3つめは英語でプレゼンテーションをすることです。
 
こちらは今までの2つよりも実践的な英語の勉強法です。
 
英語のプレゼンテーションは朗読とは違って、相手に伝わるように話す必要があります。
 
また、英語圏では積極的に質問を投げかけられて、分からないことはハッキリと分からないと言う文化があります。
 
そのため、「ここまでは宜しいか?」と相手と意思疎通をしながら進める必要があります。
 
しかも英語で質問されたら、正しく聞き取って英語で答えなければいけない...
 

くらら
たしかに英語力がかなり鍛えられる実践的な勉強法です。

 
上白石萌音さんは大学の授業で英語のプレゼンテーションを行っていました。
 
もちろん最初から上手くは行くはずありませんが、続けるうちにビジネス英語、決まり文句、相手に伝える力が身につきますね!

スポンサーリンク

上白石萌音は大学でも英語漬けで上達?

上白石萌音さんは大人気の女優なので、普段から芸能活動で忙しい生活を送っています。
 
なんと、その中でも週5日しっかりと大学へ通って勉強しているそうです!
 

英語教育に力を入れている学部で学んでいます。
週に8コマも英語の授業があるため、英語漬けの日々を送っています。

必修科目も多いので、週に5日間も大学に通っています。

出典元:https://gyutto.site/4boj
 
上白石萌音さんは仕事の合間にも勉強をしていると明かしています。
 
一番の勉強法は英語に対する苦手意識よりも楽しさを感じられるように、普段から英語に触れることなのかもしれませんね!

スポンサーリンク