観月ありさ 顔 変わった

女優の観月ありささんが、「SUITS/スーツ2」の最終回で22年ぶりに月9ドラマに出演することが話題になっています。

29年連続でドラマの主演を務めてきた人気女優の観月ありささん。

ところが、ここ数年観月ありささんに、「顔が変わった」疑惑が出てきているのです。

激太り整形など様々な説が出ているようですが、観月ありささんに何が起こったのでしょうか?

歴代の写真を比較して検証してみます!

1、観月ありさの顔がぱんぱんに?変化を年代別に紹介!

10代~20代の頃の観月ありさ

観月ありささんと言えば4歳から子役として活躍し、90年代には宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に3Mと呼ばれ一世を風靡した女優さんです。

こちらが10代の頃の写真です。大人っぽい美少女ですね。八頭身のモデル体型だったためモデルとしても活躍していました。

観月ありささんの10代の頃の画像

【出典元】https://iruka-travel.com/2717/

その後、代表作「ナースのお仕事」が大ヒット!現在まで29年連続で主演を務める大女優になりました。

「ナースのお仕事は」シリーズ化したため、20代の観月ありささんの看護師姿が沢山みられるようになりました。

この時期が全盛期と言われているので、視聴者の中の観月ありささんのイメージはこの姿なのではないでしょうか?

観月ありささん20第の頃の画像

【出典元】https://tv-maga.com/nurse_no_oshigoto_douga/

 

 

2017年顔がパンパンに?

そんな国民的女優の観月ありささんの姿が変化し始めたのは2017年頃でした。

2017年9月18日に放送された『MUSIC STATION ウルトラFES2017』に出演した際、その変貌ぶりに視聴者が驚きの声を上げたのです。

観月ありささんのMステでの姿

【出典元】https://geinou-news.jp/articles/%E8%A6%B3%E6%9C%88%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%95-%E5%8A%A3%E5%8C%96

 

この画像では、顔がむくみすぎていて誰だかわからないですね。

観月ありささんのこの姿を見た視聴者は「激太りした」と大騒ぎしました。

しかし、よく見て下さい!

観月ありさの全身画像

【出典元】https://geinou-news.jp/articles/%E8%A6%B3%E6%9C%88%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%95-%E5%8A%A3%E5%8C%96

こちらが全身ショットになります。こうして見てみると脚はすらりとしています。スタイルは変わっていないようです。
どうやら顔だけぱんぱんになっているだけのようです。

2019年コンサートのために肉体改造!

そして、2019年、観月さんはどうなっているのかというと、なんと肉体改造をして体型を20代の頃に戻していました!

きっかけはコンサート「座・ALISA」を開催するにあたり、「40代でもまだまだやれる」と同じ40代の方にエールを送りたかったからのようです。

そのため3ヶ月間、加圧トレーニングなどを徹底しておこなった結果、なんと体脂肪を6%も落としたそうです。

観月ありささん肉体改造画像

【出典元】http://www.sankeihallbreeze.com/list/popmusic/2018/08/post-847.html

 

宝塚の男役2人とユニットを組んだ際の写真です。
見て下さい!素晴らしいスタイルですね。とても40代とは思えません。

2020年激やせ&整形疑惑

そして、2020年。観月ありささんはスタイルを維持しているのかどうか調べてみると……。

肉体改造をして観月ありささん完全復活!と思いきや、今度は激やせを心配されていました。

2020年5月、観月ありささんがInstagramに載せた写真の顔が痩せすぎていたためにファンが騒然としたことがあります。

その写真がこちら!

観月ありささんのインスタ画像

【出典元】https://insta.3minute.site/post/2308696416314087134/

え?これが観月ありささん?
激やせよりも何よりも顔が違いすぎてびっくりする方が多いんじゃないでしょうか?
顔がやせこけて違和感のありすぎるこの写真を見て、観月ありささんに整形疑惑が浮かんできました。

しかし、この写真はどうやら加工のようです。上の写真は5月14日の写真なのですが、5月8日に撮った写真と比較してみましょう。

観月ありささんのインスタ画像その2

【出典元】https://insta.3minute.site/post/2304287819165539029/

短期間で顔が変わり過ぎていますね。
5月8日の画像は自然な様子なので、5月14日の画像の変貌っぷりは画像の加工をし過ぎただけのように思えます。

個人的にはこちらの写真の方が年相応ですがお美しくて良いと思います。

スポンサーリンク

2、観月ありさ整形説を検証

ここまで観月ありささんの変化を追ってきましたが、激太りをしたのは一時期だけで今は20代のスタイルを取り戻しているようです。

しかし、若い頃とは顔が変わってしまったために整形疑惑はまだぬぐい切れていない様子です。

観月ありささんが整形と言われるのは以下のような理由からのようです。

①激太りしたのは顔だけ。ヒアルロン酸を注入しているのではと疑われている。

②Instagramの画像を加工しすぎているために、整形と疑われている。

③加齢のためか顔つきがかわってきて、目が吊り上がってみえる。糸を使ったプチ整形疑惑。

①は2017年頃の顔だけがぱんぱんになった頃に疑われたようです。ただ、顔だけ太る人というのもけっこういるので何とも言えませんね。

②のインスタ画像は加工のやりすぎであり整形とは別問題のようです。

③のプチ整形疑惑は広瀬すずさんとのツーショット画像をInstagramに載せた際に起きました。

疑惑の画像はこちらです。

観月ありささんと広瀬すずさんの画像

【出典元】https://www.instagram.com/p/B4r0Y1NnuJR/?utm_source=ig_embed

確かに観月ありささんの顔つきが別人のように見えますね。しかし、これは撮り方が悪かったようにも思えます。

この画像について美容に専門家はこのように述べています。

「もし観月がプチ整形をしているならば、おそらく糸を使用したフェイスアップ法、通称“糸リフト”でしょう。この施術は、頬のたるみに糸の入った注射を注入し、もみあげのあたりから上に引っ張るというもの。傷口がもみあげで隠れるのでバレにくいですし、時間も15分程度ですから、手軽に受けられるプチ整形として人気を集めています。もっとも観月の場合、髪型が高めの位置でのポニーテールですから、自然と顔が引っ張り上げられているだけとも考えられますが…」(美容誌ライター)

livedoorNEWSより

これといった証拠があるわけではありませんが、違和感を覚える人が多いのでもしかしたら整形しているかもしれませんね。

そうなると、激太りと言われた時期もアンチエイジングのための整形時期だったのかもしれません。

ただ、加齢による変化の可能性もあるので断言はできません。

スポンサーリンク

3、まとめ

いかがでしたか?

観月ありささんはいつでもお美しかったですが、さすがに40代になり加齢による変化が見られてきました。

しかし、今でも女優業をされている観月ありささんはとてもきれいです。アンチエイジングのための努力の結果と言えるでしょう。

自然体でいても美しいので、インスタ画像を加工しすぎず、40代の美しさを見せていってほしいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事