高畑充希 坂口健太郎

人気俳優同士の高畑充希さんと坂口健太郎さん。

2人は長く付き合っていることで有名でしたが、もうすぐ結婚するのではないかという噂が出ています。

2020年1月には破局報道も出ていた2人ですが、何があったのでしょう?

ドラマでの共演をきっかけにじっくりと愛を深めてきた2人の馴れ初めについて調べてみました。

1、高畑充希と坂口健太郎の馴れ初め

高畑充希さんと坂口健太郎さんの出会いは2016年放送の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』での共演です。

その後、NHKテレビ小説『とと姉ちゃん』での再共演がきっかけとなって仲を深めていったと思われます。

高畑充希さんと坂口健太郎さんの画像

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(略して『いつ恋』)は共演者同士が仲が良く、撮影後もプライベートでよく集まっていたようです。

楽しそうな集合写真がそれぞれのインスタによくアップされていました。

下の画像はドラマ終了後に共演者で集まった際の写真で、高畑充希さんのインスタグラムの画像です。

この他にも多数の画像がそれぞれのインスタに載せられています。

高畑充希さんと『いつ恋』メンバーの画像

【出典元】https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20161023_40396/

高畑充希さんと坂口健太郎さんは、最初は友達同士の付き合いだったようですが、この集合写真より後の11月より、2人で食事に行く様子などを目撃されているようです。

『とと姉ちゃん』の放送期間は2016年4月~10月ということなので、放送終了を待ってからデートに行くようになったのかもしれません。

ちなみに2人の交際は2016年11月30日の日刊スポーツが報じており、その際両事務所は「友人の1人」ということで否定していました。

しかし、報道記者のコメントによると2人の交際は目撃談もあり確実とされていたようです。

「日刊スポーツによると、交際期間はすでに半年以上だといい、メディアの目をかいくぐりデートを重ねているといいます。報道後に、双方の所属芸能事務所は表向き『友達の一人』だとコメントしましたが、実際には高畑は頻繁に坂口宅を訪れており、交際していることは確実です」(芸能ライター)

exciteニュースより

隠しきれないと思ったのか、隠すつもりがなかったのかは不明ですが、高畑充希さん自身も交際を認めるような発言をしています。

日刊スポーツのスクープ直後の2016年12月3日、高畑充希さんは映画『アズミ・ハルコは行方不明』の舞台挨拶に登場します。

舞台挨拶後、劇場外で報道陣から「交際しているんですか?」の直球質問に対し、「う~ん、内緒です」と笑顔で肯定も否定もしなかったそうです。

交際を認めたような発言ですね。

熱愛発覚1年後、高畑充希さんは坂口健太郎さんの住むタワーマンションに別の部屋を借りて住み始めます。

別々の部屋ですが、同じマンションの半同棲状態だったようです。

スポンサーリンク

2、高畑充希と坂口健太郎の話題のキスシーンとは?

順調に近づいていった高畑充希さんと坂口健太郎さんですが、2人の仲が深まった理由は何だったのでしょうか?

きっかけは『とと姉ちゃん』でのキスシーンだったとよく言われています。

 

高畑充希さんと坂口健太郎さんのキスシーン画像

【出典元】ツイッターより https://twitter.com/musicapiccolino/status/772949715704877060?lang=da

恋人役を演じたことがきっかけで実際に付き合ったり、結婚したりする俳優さんは多いですよね。

2人もこのキスシーンがきっかけでお互い意識し合うようになって交際に至ったのかもしれません。

2016年11月に熱愛が発覚する半年前くらいから付き合っていたと言われているので、噂が本当なら『とと姉ちゃん』の撮影中から付き合い始めたということになります。

『とと姉ちゃん』の役どころでは2人は結ばれずに終わってしまいます。そのためか、ドラマのファンは2人が付き合ったことを喜び、結婚を望んでいる方が多いようです。

スポンサーリンク

3、高畑充希と坂口健太郎は破局したことがあった?現在は同棲中?

そんな2人ですが、2020年1月には破局したのではないかと『女性自身』に報道されています。

2人が住んでいたマンションで目撃されなくなったというのです。

実は2019年7月に坂口健太郎さんは住んでいたマンションから引っ越しています。

その後、2020年1月、高畑充希さんが住んでいたマンションから離れた別のマンションで目撃されています。

そのことから、2人が破局してそれぞれ別のマンションに引っ越していったのではないかという疑惑が持ち上がったのです。

しかし、2月にはすぐに破局を否定する報道を『女性セブン』が発表します。

2人の知人が下記のように語っています。

「ともに連ドラや映画などに引っ張りだこで多忙なふたりは、セリフを覚える時間やひとりになれる空間も欲しかったようです。帰宅が深夜になることもあれば、早朝ロケに備えてゆっくり寝たいこともある。別々の部屋に住むくらいの距離感がちょうどよかったのでしょう」

「昨年7月頃、坂口さんがまず引っ越したんです。新居は、超高級マンションで160平方メートル以上もある3LDK。高畑さんも今はほとんどこの部屋で生活しています。婚前同棲といえるのでは? という人までいます」

 NEWSポストセブンより 

マンション付近で目撃された高畑充希さんの画像

【出典元】https://news.livedoor.com/article/image_detail/17736422/?img_id=23983230

破局報道が出たわけですが、実際には別れたわけではなかったようですね。むしろ、結婚のために一緒に住み始めたと考えた方がいいと思われます。

もっとも、2016年から4年間もの間付き合っているわけで、一度も別れ話が出なかったわけではないと思われます。

2018年に坂口健太郎さんが高畑充希さんの誕生日にケーキを持って駆け付けたという、「自宅デート報道」がありました。

その年の前半、高畑さんは長期休暇を取り海外を旅しており、坂口さんと長い間離れていることによる破局が疑われていました。

そんな中行われた「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」のPRイベントでは、自らの一年を漢字一文字で振り返った際、高畑さんは「再」としたためました。

同じステージに上がる高畑充希さん、坂口健太郎さんの画像

【出典元】http://img.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170203/enn1702031530024-n1.htm

恋愛とは全く関係のない意味で「再」の字を選んだのかもしれませんが、もしかしたら、実際に坂口さんと一度別れた後、愛が再燃したのかもしれませんね。

2人が別れの危機を乗り越えて、同棲を始めたということは結婚を深く意識していると考えられます。

ただ、高畑充希さんと同じ事務所の石原さとみさんが電撃婚をしたばかりなので、2人の結婚は先のことなのでは?という意見もあるようです。

お似合いの2人の結婚はいつになるのか気になるところです。できれば、このまま別れることなくゴールインしてほしいと思います。

4、まとめ

いかがでしたか?高畑充希さんと坂口健太郎さん、長く付き合ってきただけにゴールインしてほしいものです。

俳優としてのプロ意識が高く、公私を分けて付き合っていたという2人が一緒に住むことを選んだのはとても大きな選択だと思います。

個人的には高畑充希さんの花嫁姿が見てみたいので、お二人の結婚式を待ち望んでおります。

今後の2人の動向から目が離せませんね。

スポンサーリンク
おすすめの記事