【ミス慶応2020】瀧澤あすみの高校は秀英?サロンモデルで有名に?高校時代の画像も!

 

2020年のミス慶応コンテストで選ばれたファイナリスト6人のうちの1人である瀧澤あすみさん。

慶応義塾大学に入るほどの学力も兼ね備えているので、出身高校はどこなのか、モデル活動など高校時代にどんな事をしていたか、また、高校時代の画像が気になりますね。

今回はそんな瀧澤あすみさんの高校時代についてまとめていきます。

 

1.瀧澤あすみは千葉県の昭和学院秀英高校に通っていた? 

瀧澤あすみさんの出身高校については、とある塾の合格体験記同姓同名の文章が載っていた事から、千葉県の私立昭和学院秀英高校に通っていたと考えられています。

こちらがその文章なのですが大学名学部名も一致するので正確な情報と言えそうです。

私立昭和学院秀英高校偏差値「73」の進学校のため、瀧澤あすみさんも周りの優秀な生徒と切磋琢磨しながら、勉強に精力的に取り組まれていたことが想像できます。

 

秀英高校は中高一貫の共学校で、7時から補習授業を行っていることが大変驚きます。学力別クラス分け等も行っていない中、卒業生有名大学多数輩出されているので、生徒の学力に差が生まれないきめ細やかな指導が要因と言えそうです。

 

また、瀧澤あすみさんはご自身のミス慶応コンテストのTwitter「高校受験で慶応義塾女子高等学校に落ちたので大学でリベンジした」とツイートされていました。高校受験の際に悔しい経験をされ、その後、努力をして自分の夢をつまれた瀧澤あすみさんの意志の強さも素敵です。

 

スポンサーリンク

2.瀧澤あすみは高校時代サロンモデルで有名に?

瀧澤あすみさんはご自身のミス慶応コンテストのTwitterで高校時代サロンモデルをやっていた事を明かしています。こちらがそのTwitter画面です。

 

ちなみに、どこのヘアサロンでモデルをやられていたかは情報がありません

ミス慶応コンテストのインタビュー欄に「アルバイトは高校で禁止されていた」とあるので、こちらのサロンモデルはアルバイトとしてのお給料はもらわずに活動されていた事がわかります。

 

高校2年生の時に何回かやられていたという事で、こうしてミス慶応コンテストなどの表舞台に出場するきっかけになったのかもしれません。

今後もヘアサロンに留まらないモデルとして活躍される可能性もありそうです。

スポンサーリンク

3.【画像】瀧澤あすみの高校時代の画像がかわいい!

こちらが高校時代瀧澤あすみさんの画像です。

学校の校則等の影響か、目の上のあたりで重めに切りそろえた前髪があり、学生らしい清楚な印象を受けます。

高校時代からすでに美しさが完成されていたので、大きな変化は見られませんが、ミス慶応コンテストの画像など、前髪無しのスタイルとはまた違った魅力があります。

 

別の画像も見つかりましたが、先ほどの画像より暗い髪色で、一層肌の透明感が際立っています。

残念ながら制服姿の画像は見つける事ができませんでしたが、今後何かの形で発信される事があるかもしれません。

4. .瀧澤あすみの出身高校・高校時代 -まとめ-

瀧澤あすみさんの出身高校・高校時代についてまとめました。

進学校の私立昭和学院秀英高校出身という事で、まさに「才色兼備」という言葉がぴったりなのではないでしょうか。

高校時代はサロンモデルとして活動されていて、こうしたミス慶応コンテスト等の人前で表現することに興味があったことが伺えます。高校時代もすでに完成された美しさには学校中で噂されていてもおかしくありません。

ミス慶応コンテストの結果や今後が楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事