小林麻耶 母親 職業

芸能界引退やYouTubeなど、何かと話題になっているフリーアナウンサーの小林麻耶さん

 

妹・麻央さんは美人、という感じでしたが、麻耶さんは可愛らしい顔立ちをしていますよね。

 

そんな姉妹を育てたご両親のことが気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

「仕事は何をしているの?」「2人姉妹なの?」と気になる人のため、小林麻耶さんのご両親の職業や画像などをまとめました。

 

家族構成についても調べてみましたよ!

 

 

1,小林麻耶の母親は専業主婦?

まず小林麻耶さんの母親から紹介していきます。

小林麻央 小林麻耶 母親

【出典:https://hochi.news/articles/20200523-OHT1T50049.html】

名前:小林春美
出身:新潟県
生年月日:1953年7月19日(2020年11月現在 67歳)
職業:専業主婦?

2020年現在67歳とのことですが、画像で見る限り若々しく美人なお母さん、という印象です。

 

ちなみに小林麻耶さんは母親の"コピー"とも言えるらしく、小林麻耶さんの「ぶりっ子」の部分は母親譲りらしいですよ。

 

色々探してみましたが、母親の職業については情報がありませんでした。

 

ただ次で紹介する父親の職業や家庭の様子などを考えると、おそらく専業主婦だったのでしょう。

 

小林麻耶さんのブログによれば母親は家族のために尽くすタイプで、父親の転勤が決まれば「お父さんが寂しくないように、みんなでついていこうね」と言ったり、転勤先の地図を広げて楽しみを教えてくれたりしたそう。

 

自分が局アナとして早起きするときは、一緒に起きて好きなものを作ってくれたり、おにぎりを持たせてくれた、と語っていました。

 

転校や引っ越しも、母親のおかげで楽しく過ごすことができた、と感謝しているので母親との関係は良好だと言えますね。

 

また、小林麻央さんの過去のブログによると、母親も乳ガンを患っていたそうです。

 

どの程度だったのかは分かりませんが、幸いにも大事に至らなかったのは良かったです。

 

2,小林麻耶の父親は一級建築士?

次は小林麻耶さんの父親について。

小林麻耶 父親

【出典:https://naasasao.com/kobayashimaya-mother-face/】

名前:不明
出身:長野県
生年月日:1947年8月11日(2020年11月現在 73歳)
職業:一級建築士

ダンディでカッコいいですね!

 

小林麻耶さんの父親の名前は残念ながら分かりませんでしたが、真面目でストイックな性格らしいです。

 

還暦を過ぎても成長できる趣味を持つことが大事だと語ったたり、小林麻耶さんが『恋のから騒ぎ』に出演することに大反対したりしたそう。

 

少し昔の価値観を持っているのかと思いきや、一方で「結婚はしなくてもいい、ただ彼氏は作っていて欲しい」と小林麻耶さんに伝えているので、ステレオタイプではないのかもしれませんね。

 

職業は一級建築士と言われていますが

・大手企業に勤めていたサラリーマン
・父親の仕事は転勤が多く、引っ越しを7回経験している
・JRホームの水道を設計

と小林麻耶さんはブログで明かしています。

 

また、仕事は多忙で朝早くに出勤し夜遅くに帰宅するため小さい頃は平日に会えなかった、と語っていました。

 

上記のようにブログや番組などで何度か父親について触れているので、母親と同じく父親を好きで尊敬しているのが分かりますね。

 

3,小林麻耶の家族構成を紹介!

最後に小林麻耶さんの家族構成について紹介します!

 

小林麻耶さんの家族は父親、母親、姉の麻央さんの4人家族です。

姉妹 小林麻央 小林麻耶

【出典:https://grapee.jp/482720】

タイプは違いますが、とても仲良しなのが伝わってきますよね。

 

実家は高級住宅街として知られる東京都世田谷区にあり、父親の転勤がなくなった時に移ったとされています。

 

一部ではお金持ちやエリート家族、といった情報もありますが、娘二人を私立大学に通わせたり、歌舞伎の名門へ麻央さんを嫁がせたりしているので、あながち間違いではないのかもしれませんね。

 

妹の麻央さんは2010年に市川海老蔵さんと結婚しお子さんを二人もうけていて、小林麻耶さんも2018年に結婚されています。

 

結婚前は海老蔵さんと一緒に麻央さんのお子さんを育てるのでは、なんてことも言われていましたが、自分の幸せのためにこれから頑張ってほしいですね!