相葉雅紀 歴代彼女

2021年、活動休止になった嵐のメンバーに結婚ラッシュが訪れると噂されています。

中でも最有力と言われているのが、現在の彼女と8年間と付き合っているのが相葉雅紀さんです。

8年間とは長い付き合いですが、現在の彼女と付き合う前、相葉雅紀さんはどのような女性とお付き合いされていたのでしょうか?

調べてみたところ、なんと7人の女性との噂が発覚しました!

今回は相葉雅紀さんの恋愛遍歴を辿りつつ、相葉雅紀さんの元カノの共通点や破局理由などについて追究してみます!

相葉雅紀の元彼女その①牧野田彩(AYA)

相葉雅紀さんが最初に噂されたお相手はAYAと言う名前で活動していた牧野田彩さんです。

牧野田彩さんはテレビ番組「ASAYAN」出身で小室哲哉氏プロデュースで期間限定グループでデビューしています。

ユニット解散後はタレントやレースクイーンとして活動していましたが、2008年にセクシー女優に転向しています。

牧野田彩さんは数々のジャニーズタレントと関係を持ったとして噂になった女性で、嵐のメンバーの多くとも関係があったとされています。

相葉雅紀さんと付き合っていたのは2003年頃で、嵐メンバーが当時通っていたクラブで出会ったそうです。

相葉雅紀さんはAYAさんとは半同棲をしていて家族にも紹介していたそうです。

相葉雅紀さんと牧野田彩さんのスクープ画像

週刊文春より 【出典元】https://gyutto.site/pgJJ

しかし、当時相葉さんは21歳、嵐もまだまだこれからという時期であったため、事務所に反対されて別れさせられたとのことです。

その後、牧野田彩さんは2010年にジャニーズの多くのタレントとの関係を「週刊文春」に暴露しています。

なんと櫻井翔さんを除く嵐メンバー4人や多くのジャニーズアイドルと関係があったのだとか。

その頃には事務所の圧力で牧野田彩さんはジャニーズ事務所のアイドルには近づけなくなっていたそうです。

牧野田彩さんが情報を売ったのは報復のためとも言われていますし、母親の病気の治療費のためとも言われています。

その後、牧野田彩さんは2010年10月23日、7階にあるマンションの自室から飛び降りて、自ら命を絶ちました。

精神を病んだからだと言われていますが真相は不明です。

相葉雅紀の元彼女その②山野ゆり

噂のお相手二人目は山野ゆりさんです。

山野ゆりさんはanan、non-noなどのファッション雑誌で活躍していたモデルです。

相葉雅紀さんと山野ゆりさんは友人の紹介で知り合いました。

その友人とは関ジャニ∞の村上信五さんです。

最初は村上新伍さんが山野ゆりさんを狙って猛アタックしていたのが、気が付いたら相葉雅紀さんと山野ゆりさんがくっついていたパターンのようです。

熱愛報道が出たのは2005年ですが、付き合っていたのは2003年頃と言われています。

なぜ発覚したかというと、2人の画像の流出したからです。

二人の画像は2005年に「ブブカ」に掲載されました。

裸と思われるツーショットや「けっこんしました」のコメント入りのプリクラなど過激な内容になっています。

本人しか持っていない画像だと思われるので、山野ゆりさんのリークと思われます。

熱愛が報道された2005年頃には2人は別れていたため、山野ゆりさんが腹いせに画像を売ったのだと言われています。

相葉雅紀さんと山野ゆりさんが破局したのは、事務所から圧力をかけられたこともありますが、大きな理由は山野ゆりさんが村上信五さんと二股をかけたからだと言われています。

そのため、元々、仲の良かった相葉雅紀さんと村上信五さんは絶縁状態になってしまったそうですが、2009年に仲直りしたそうです。

山野ゆりさんとの流出画像は大きな問題となり、相葉雅紀さんは嵐のコンサートで泣きながら謝罪をしました。

相葉雅紀の元彼女その③水川あさみ

相葉雅紀さんと噂になった相手、3人目は女優の水川あさみさんです。

 

相葉雅紀さんと水川あさみさんの出会いと別れ

2人の出会いは2004年の嵐主演映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』での共演でした。

2人の交際は長く2004年頃から2008年秋くらいまで付き合っていたと言われていますが、一度破局しています。

2008年頃は嵐が人気になり始めていたので事務所の圧力があったのかもしれません。

 

ところが、未練があったのか2009年秋頃に復縁し、2010年2月にフライデーに写真を撮られています。

内容は水川あさみさんが週に3回ほど相葉雅紀さんの元に通っているというものでした。

相葉雅紀さんと水川あさみさんのスクープ画像

フライデーより【出典元】https://gyutto.site/2sC8

ツーショット画像はなかったため、事務所は二人の交際を否定、友人関係と主張しました。

フライデー以外にもファンによる目撃情報は相次いでおり、中には「幕張のショッピングセンターに相葉雅紀さんの父親と三人で来ていた」というものもありました。

結婚を意識していたのかもしれませんね。

 

この後報道されることはなく、また事務所に別れさせられたのではないかと言われています。

ただ、2013年にはまた交際しているという噂が出ているので、別れては復縁してというのを繰り返していたのかもしれません。

その後、2014年には水川あさみさんは別の男性との食事を報道されています。その頃には相葉雅紀さんとは別れていたようです。

2019年、水川あさみさんは窪田正孝さんと結婚されました。

お揃いのアイテムで匂わせ

相葉雅紀さんと水川あさみさんの交際はファンの間では有名でした。

それは、「匂わせ」があったからです。

相葉雅紀さんと水川あさみさんがお揃いのアイテムをいくつか持っているので紹介致します。

①赤いブレスレット

相葉雅紀さんと水川あさみさんは2007年頃同じデザインのブレスレットをつけたいました。

水川あさみさんはブレスレットのモデルも務めていましたが、こちらのブレスレットは私物のようです。

また、相葉雅紀さんは普段アクセサリーをあまりつけていなかったため、ファンの間で騒がれたとのことです。

 

②マッサージボール

水川あさみさんが相葉雅紀さんの持っているマッサージボールと同じものを番組で紹介したことも話題になりました。

相葉雅紀さんと水川あさみさんの画像

 

相葉雅紀さんの持っているマッサージボールは元々松本潤さんにプレゼントされたものだそうで、2013年に「PON!」で披露されました。

ところが、その一年後、水川あさみさんは「いっぷく」で同じボールを紹介しています。

その他のエピソード

その他にも相葉雅紀さんと水川あさみさんの交際を裏付けるエピソードがいくつかあります。

相葉雅紀さんは水川あさみさんを何度か嵐のコンサートに招待していたようです。

手を振っている姿をファンが目撃しています。

また、2009年頃、水川あさみさんがカレーを友人に振舞われたエピソードをブログに掲載し、炎上してしまいます。

理由は相葉雅紀さんは当時カレーのCMに出演し、カレー作りにはまっていたからです。

このように相葉雅紀さんと水川あさみさんは直接ツーショットを撮られたことはありませんが、交際を裏付ける証拠がいくつもあり、ファンの間でずっと噂されていました。

相葉雅紀の元彼女その④佐々木希

相葉雅紀さんと噂された4人目の人物は女優でモデルの佐々木希さんです。

相葉雅紀さんと佐々木希さんは2010年に嵐のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」で共演しています。

その際に佐々木希さんが好みのタイプとして相葉雅紀さんを選んだことがきっかけで、2人の仲が噂されたようです。

相葉雅紀さんと佐々木希さんの画像

「ひみつの嵐ちゃん」より【出典元】https://lifenews-media.com/aibamasaki_kanojyo/

共演後佐々木希さんが自身のブログを全部削除したことがあり、相葉雅紀さんとの交際の証拠を隠滅したのではと疑われました。

しかし、実際には2人でいるところを目撃されたことはありません。

その上、2011年には佐々木希さんは二宮和也さんとの交際が話題となっていました。

同時期に同じグループのメンバー2人と付き合うことは考えにくいため、相葉雅紀さんとの噂はデマだと思われます。

2017年、佐々木希さんはアンジャッシュの渡部建さんと結婚されました。

相葉雅紀の元彼女その⑤多部未華子

相葉雅紀さんと噂された5人目の女性は女優の多部未華子さんです。

二人は2013年にドラマ「ラストホープ」で共演しています。

しかし、その時期は水川あさみさんとの復縁が噂された時期です。

番宣のためのデマだったようですね。

実際には多部未華子さんは相葉雅紀さんにあまり興味を持っていなかったようです。

 

「ラストホープ」の試写会で現場で相葉雅紀さんとどんな話をしているのかと聞かれて、多部未華子さんは「うーん、そんなに……」と首を傾げていました。

どうやらあまり話をしていなかったようですね。

相葉雅紀さんは「三ヶ月も一緒にやっているのに、僕に全然興味を持ってくれないんです」と嘆いていました。

相葉雅紀の元彼女その⑥有村架純

相葉雅紀さんと噂されたお相手六人目は女優の有村架純さんです。

相葉雅紀さんと有村架純さんは2015年のドラマ「ようこそ我が家へ」で兄妹を演じていました。

噂になったのは嵐のバラエティ番組「嵐にしやがれ」に有村架純さんが出演してからです。

番組のデート企画で、相葉雅紀さんは「おうちデート」のプランを考えました。

一緒に食事作りをするというそのプランは視聴者にも好評で有村架純さんも「初めてのデートで家というのはびっくりしたけど楽しかった。」と良い反応を示していました。

その後、2017年には「VS嵐」でも共演し、その際に相葉雅紀さんは、ドラマ撮影時の有村架純さんとのエピソードを披露しています。

相葉雅紀さんが撮影中寒がっていたとき、有村架純さんがカイロを渡してくれたというもので、相葉さんは「キュンとした」そうです。

二人の良い雰囲気から噂が広がったようですが、実際には何もなかったようなので、こちらの噂もまたデマなのでしょう。

相葉雅紀の現在の彼女・元タレントのAさん

そして、7人目のお相手は現在付き合っていると言われている一般人のAさんです。

Aさんは関西出身で相葉雅紀さんよりも一つ年上の元タレントという噂があります。

相葉雅紀さんの結婚相手の画像

雑誌「FLASH」より

相葉雅紀さんとはマンションで半同棲生活で、トイプードルと一緒に相葉雅紀さんを待つ生活をしているそうです。

八年間という長い間付き合っていながら匂わせ行為がなかったことから「プロ彼女」と呼ばれ、ファンからの評判も良い女性です。

既に両親にも紹介済みということなので、2021年に結婚するのではないかと言われています。

相葉雅紀の元カノの性格や共通点

ここまで七人の女性について振り返ってみました。

デマもあるので、この中で実際に付き合っていたと可能性があるのは四人ですが、その共通点について考えてみます。

実際の彼女たちのことを知らないので、完全に推測になります。

まず、顔立ちは切れ長な瞳の方が多く、クールな雰囲気があります。可愛い系よりもキレイ系が好きなのでしょうか?

こちらも顔立ちからの判断になってしまいますが、性格は勝気っぽく見えます。

また、画像流出や匂わせなどファン相手に挑戦的な態度を取っていることを考えると、独占欲の強い嫉妬深い女性のように思えます。

しかし、結局ゴールインすることなく破局を迎えたことを考えると、嫉妬深い性格が相葉雅紀さんと合わなかったのではないでしょうか?

結婚間近と言われるAさんは有村架純さん似のおっとりとした女性だと言われています。

若い頃は刺激を求めていた相葉雅紀さんですが、結婚相手には癒しを求めていたのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?相葉雅紀さんの噂の相手は美人揃いですね。

若い頃はやんちゃで破局を繰り返していた相葉雅紀さんですが、今度こそゴールインするのでしょうか?

2021年は休止中ですが、嵐メンバーの今後が気になります。