黒羽麻璃央 高校

舞台や映画、ドラマなど様々なところで俳優として活躍している黒羽麻璃央さん
出身は宮城県仙台市なのをご存知ですか?

 

今回は地元が大好きな黒羽麻璃央さんの学歴や学生時代のエピソードなどを調べてまとめてみました。

 

どんな学校に通っていたのか、何に熱中していたのかなど知りたい人は是非チェックしてみてくださいね!

1,黒羽麻璃央の学歴は?

まずはじめに、黒羽麻璃央さんの学歴を中学から紹介していきます!
ずっと仙台市で育ってきたようで、通われていた学校も仙台市内にあるんですよ。

 

①中学は地元の公立中学

中学は「長町中学校」に通っていた、という情報がありました。

仙台市 長町中学

長町中学 地図

正確な情報ではないのでもしかすると違うところかもしれないですが、アルバイトをしていたのが長町にあるショッピングモールということもあり、そういう情報が広まったのかな?と思います。

 

ただ、次に詳しく紹介しますが、中学で野球一筋だったことは確実みたいです!

 

②高校は仙台城南高等学校

高校は「仙台城南高等学校」に通っていたようです。

城南高校 仙台市城南高校 地図

城南高校は2020年現在の偏差値が50前後の平均的な学校

 

黒羽麻璃央さんが通っていた頃もそれほど偏差値は変わらないので、中学時代に野球に打ち込んでいても、ちゃんと勉強もしていたことが分かります!

また、城南高校は仙台市太白区にある私立高校なので、通っていた中学が同じ太白区の長町中学だとすると、太白区に住んでいた可能性も考えられますね。

 

そして、黒羽麻璃央さんは高校生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞して芸能界入りをしています。

当初は体育教師になりたいという夢がありましたが、芸能活動を始めたこともあり大学進学はしていません

スポンサーリンク

2,スポーツは野球一筋

上でもちょっと触れましたが、黒羽麻璃央さんは野球が大好きで小学校から野球少年だったそう。
しかもその実力もかなりのもので、中学1年生ですでにレギュラー入りするなど、才能を発揮していたみたいですね。

 

黒羽麻璃央さんの野球好きは筋金入りで、実はジャニーズ事務所に入りたかったものの、野球ができなくなるのがイヤで諦めたんだとか。
ジャニーズでの黒羽麻璃央さんも見てみたかった気もしますが、野球を続けてきたから今の活躍があるのかもしれませんね。

 

高校でも野球は続けたかったみたいですが、ひじを壊したので泣く泣く諦めたんだそう。
ただ、野球は観るのも大好きで、プロ野球では地元・楽天イーグルスの大ファンだと公言しています。

 

公言してきたおかげ(?)か、楽天イーグルスとのコラボグッズもつくって販売しています。

黒羽麻璃央 楽天
もしかすると球場などで会えるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

3,バイト先でも大人気!

最後に学生時代のエピソードを紹介します。
黒羽麻璃央さんは高校では野球ができなかったかわりに、バンドを組んだり、様々なアルバイトに取り組んでいました。

 

バンドではボーカルを務めていたんだそう。
キレイな顔立ちなので、見に来るお客さんやファンも多かったでしょうね。

 

また、アルバイトは遊園地やホームセンターなどでやっていたみたいですが、中でもジュースバーで働いていた時はモテモテだったとか!
ザ・モール仙台長町にあるフレッシュジュースのお店で、過去に「ふるさと巡り」というイベントでも再訪していました。

黒羽麻璃央 ジュース イベント

黒羽麻璃央さんは働いていた頃の女性店長のことを、「第2の母親」というくらい慕っていたそうで、店長のおかげでアルバイトを続けられたと語っていました。

さらに、このお店は黒羽麻璃央さん以外のスタッフが全員女性ということもあり、女性のお客さんは黒羽麻璃央さん目当ててで来店する人も多かったそうです。

 

ジュースは手渡ししてくれるので、女性ファンが多いのも納得です。

ルックスの良さだけでなく、多才な黒羽麻璃央さんにはこれからも注目ですよ!

スポンサーリンク
おすすめの記事