前田敦子 勝地涼 離婚

元AKB48の人気アイドルだった前田敦子さんといえば、引退後の現在もドラマや映画で大活躍している人物です。
 
特別優れた演技力はないですが彼女の「自然体」な演技は共演者やファンから高い評価を得ています。
 
さてそんな前田敦子さんには夫で俳優の勝地涼さんと別居中で、離婚の危機にあるという報道がありました。
 
前田さんは元々感情の起伏が激しいタイプだからなのか、夫婦喧嘩は日常茶飯事とも言われているようです。
 
今回は離婚のスクープが流れた理由や本当に夫婦喧嘩があったのかなどについて考察していきます。
 

1.前田敦子が勝地涼と離婚する可能性は?

今や女優としてドラマや映画へのオファーが後を絶たない前田敦子さん
 
2018年7月には俳優の勝地涼さんと結婚し同年9月15日には第一子の妊娠を発表しました。
 
前田敦子 勝地涼
 
二人とも仕事と育児に追われながらもお互いにぞっこんで、周囲から見たら仲の良さそうな夫婦だったそうです。
 
そんな幸せな家庭を築いてきた二人がなんと離婚危機にあるという衝撃的な報道が流れました。
 
きっかけは今年の6月25日に発売された女性セブンが二人が別居中だと報道したからです。
 

夫の勝地涼(33才)は、新型コロナの影響で休止になっていた新ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の撮影が6月から再開。

だが、仕事を終えた勝地が帰宅するのは、妻・前田の待つタワマンではなく、その新居からは車で20分ほど離れた別のマンションだった。

前田がスーパーで買い物をした日の夜、勝地はコンビニで食材を買い込み、妻子不在の“別宅”へと入っていった。

勝地の左手薬指からも、指輪は消えていた。

女性セブン

 
報道には勝地涼さんのほうが冬頃から別のマンションで暮らすようになったとありました。
 
これは二人の事務所関係者が正式に認めていますが、勝地さんは別居の理由について次のように語っています。
 

勝地涼
現在出演中のドラマ「ハケンの品格」の撮影に専念したい。

 
いくら愛しい家族でも子供や妻が近くにいないほうが集中出来る時もありますよね。
 
肝心の前田さんのほうはこの時点でどう思っていたか分かりませんが、旦那さんの「イクメンぶり」や家事と育児の様子を周囲に話していたようです。
 
こうした様子は勿論所属事務所にも伝わっていて、彼らには平常運転だと思われていました。

スポンサーリンク

2.夫婦喧嘩の原因は性格の悪さ?

離婚の危機とまで噂される今回の夫婦喧嘩の原因は一体何なのでしょうか?
 
前田さんが勝地さんのイクメンぶりを評価していたことは前述しましたが、それでも幼い子供を一人でも抱える親は精神的にも肉体的にもキツイものです。
 
仲良く育児をしていたけど意見の食い違いが起こり別居し、ワンオペ育児に疲れた前田さんのストレスが爆発し離婚報道に繋がった可能性も否定出来ません。
 
それに前田さんは以前から感情の起伏が激しく情緒不安定な部分があると囁かれていました。
 
例えば俳優の佐藤健さんや女優の大島優子さん等が参加した合コンでは、突然泣き出し個室を飛び出したそうです。
 
彼女はそのままタクシーに乗り込み帰ったのかと思いきや、何事もなかったような顔で戻ってきました。
 
しかし今度は佐藤さんと二人だけで会話し始めると再び号泣したのだとか・・・。
 
精神不安定状態の前田さんをお姫様抱っこでタクシーまで運んだ佐藤さんのエピソードは有名な話です。
 
前田敦子 佐藤健
 
さて当時前田さんは佐藤さんに恋心を抱いていました。
 
だから佐藤さんと親密な関係になろうと奮闘していたわけですが、彼は大島優子さんとの会話に夢中になっていたそうです。
 
それが彼女にはショックだったんですね。
 
またAKB48のコンサート中に過呼吸になってしまい倒れたことが複数回あります。
 
そして夫の勝地さんとも昨年5月の週刊文春で路上でのトラブルが報じられています。
 
前田敦子 勝地涼 週刊文春
 
当時前田さんは自宅で靭帯負傷になってしまい出演映画のイベントをやむを得ずキャンセルしていました。
 
週刊文春は勝地さんに車椅子を押してもらいながら路上を移動する前田さんを目撃しています。
 
その時前田さんは何故か突然車椅子から立ち上がり走り出しました。
 
そして今度は倒れ込んで勝地さんのほうを睨み付けたそうです。
 
真相はどうあれ物事を深く考えてしまったり、人の感情や雰囲気に敏感なのは本当のような気がしました。

スポンサーリンク

3.二人の喧嘩エピソードも紹介!

さて路上での出来事を週刊誌にリークされてしまったお二人ですが、他にも喧嘩エピソードがあるんです。
 
例えば勝地さんがいつもより帰宅が遅くなったことにキレた前田さんが鬼電をしたことがあります。
 
当時の勝地さんは仕事で遅くなったのか何なのか分かりませんが、「恐ろしい・・・早く帰らなきゃ!」と思ったのではないでしょうか。
 
また玄関前にいた勝地さんをチェーンで締め出して自宅に入れなかったこともあるそうです。
 
前田敦子 勝地涼
 
詳細はわかりませんがちょっとした押し問答があった気がしてなりません。
 
こうしたことがあり勝地さんには同情の声も多く寄せられています。
 
育児に関することですが、勝地さんは精一杯努力しているつもりでも前田さんから見たら満足出来ないこともありました。
 
実際一度や二度ではなく怒号が響き渡ったこともあるそうです。
 
ただ妊娠中から出産後は大変な時期ですし精神的に不安定になる女性も少なくありません。
 
前田敦子さんの場合は情緒不安定になることが多いということなので、育児と重なったことで喧嘩が多くなってしまったとも考えられます。
 
夫がいくら必死でもタイミングが悪いとちょっとした言動や行動が妻の怒りに触れてしまうことは珍しいことではないですよね!

4.前田敦子が菊池涼と離婚する?まとめ

今回は前田敦子さんと勝地涼さんの離婚危機の真相や喧嘩の原因についてまとめました。
 
前田さんは感情の起伏が激しく情緒不安定な性格だと囁かれていますが、心優しく一途な性格でもあると筆者は思います。
 
ただたまたまタイミングが悪く「性格が悪い」などという見方も出てしまったのではないでしょうか?
 
いずれにせよもし喧嘩をしたことが事実なら子供の将来の為にも仲直りしてもらいたいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事