北川景子 不妊症

2020年4月22日、大人気女優の北川景子さんが第一子を妊娠したと報道されました!
 
DAIGOさんと結婚してから4年目でようやく子どもを授かり、世間では祝福の声が上がっています。
 
しかし第一子妊娠までにはかなり苦労されたそうです...
 
ネットでも「今まで子供が来なかったのはなんで...?」「不妊症だった?」と疑問の声もあがっています。
 
今回は、北川景子さんに子供が出来なかった理由は不妊症なのか、妊活はいつからなのかを詳しくご紹介します!
 

 

①北川景子は不妊症?

北川景子さんとDAIGOさんは2016年1月に結婚して、結婚4年目にして待望の第一子妊娠が発表されました。
 
北川景子 DAIGO
 
DAIGOさんはすぐにでも子供がほしいと話していたので、世間では「妊娠のニュースはいつだろう?」と気にする声も...
 
そんな中で、実は北川景子さんが結婚披露宴の直前に産婦人科に通っていたことが分かりました!
 


 
事務所は「通常の診察を受けていただけだと聞いている」と回答しました。
 
しかしこの報道が流れた時には既に不妊症の噂が流れていて、「不妊治療の定期検診だったのでは?」と言われるようになりました。
 
不妊症の真偽については未だに明らかになっていません...
 
その後は特に産婦人科に通院したというニュースもないので、不妊症ではない可能性が高いでしょう。
 
では、なぜ子供がなかなか出来なかったのでしょうか?
 
調べたところ、3つの理由があることが分かりました!

スポンサーリンク

②北川景子は不妊症? -子供ができなかった3つの理由-

北川景子さんに子供ができなかった理由は3つあると言われています。
 
順番に見ていきましょう♪

仕事が忙しかった

2016年に結婚されて以来、北川景子さんはドラマや映画・CMに引っ張りだこでした。
 
DAIGOさんもCMやテレビ番組出演が相次いでいましたね!
 
結婚後も仕事をセーブせずに忙しい日が続いたため、なかなか夫婦の時間が取れなかったことが理由と言われています。
 

くらら
ずっとドラマに映画に引っ張りだこだったわね...

2019年のドラマ「家を売るオンナの逆襲」も記憶に新しいわ!

 
北川景子さんは雑誌のインタビューでも「東京オリンピックの年(2020年))まではドラマや映画に出たい」と語っていました。
 
子供を授かるのは2020年以降と決めていたようですね。

事務所が妊活を反対した

北川景子さんは売れっ子の大人気女優です。
 
子供がなかなか出来なかった一番の理由は事務所のスターダストプロモーションが妊活に反対したことにありました。
 

「常々“子供は3人欲しい”と夢を語っている北川は、1日も早く子作りをしたいのですが、結婚から1年半近く経つというのに実現できていません。

というのも、まだ稼がせたい所属事務所や周囲の芸能関係者が、結婚後も大きな仕事をバンバン入れているからなのです」(芸能ライター)

exciteニュース

 
「妊活バトル」のニュースが発表されたのは結婚1年目の2017年でした。
 
当時、スターダストプロモーションの一番の稼ぎ頭は北川景子さん。
 
かと言って事務所がいれてくる仕事を断るわけにもいきません。
 

「5月26日には『家売るオンナ』の特番が単発放送。さらに来年、NHK大河『西郷どん』に重要な役で出演する。

あまりの仕事量に、事務所サイドが妊活の時間を作らせないようにしているとすら思える大忙しぶり。

大河出演中の妊娠はさすがに御法度ですから、1年半は子作りできなくなってしまったわけです」

exciteニュース

 
最近では小松菜奈さんなどの稼ぎ頭が育ってきたので、ようやく2019年に事務所が仕事を調整してくれたのかもしれませんね!

DAIGOとの意見のズレ

実は子供が早く欲しいと言っていたのはDAIGOさんです。
 

DAIGO
子供はすぐに3人ぐらいほしい。

 
しかし北川景子さんはそこまで焦った感じはなく...
 

北川景子
年齢やタイミングもあると思う。

 
DAIGOさんは家柄もあるので、子供は早くほしいと思ったのかもしれません。
 
北川景子さんとの子供がほしいと思う時期のズレにより、ケンカもしていたと言われています。
 

“子作り”を強く求めるDAIGOとのケンカが絶えないようで、妊活問題を原因とした、離婚の可能性を指摘する関係者もいるほどです。

exciteニュース

 
第一子を授かった時のDAIGOさんは相当喜んだことでしょう!

スポンサーリンク

③北川景子は不妊症? -妊活はいつから?-

北川景子さんが妊活を始めたのは2019年からだと報道されています。
 

「とにかく北川さんに舞い込む仕事の量が多かったですからね。

でも、そう言い続けていても仕方がないので、昨年から妊活を始めていたと聞いています。

実際、昨冬あたりからドラマや映画の現場をぐっと減らし、メディア露出も減っていました。」

NEWSポストセブン

 
来年公開の北川景子さん主演の映画も、既に撮影は済んでいると語っています。
 
仕事量も調整して今年は新しいドラマの出演もないとのことです。
 

くらら
出産予定日は2020年秋頃って言ってたわ!

出産に向けてゆっくり準備が出来るみたいでよかった♪

 
最近話題になったショートヘアも、実は北川景子さんが「手間がかからないヘアスタイルにしたい」と希望していたのだとか...
 
生まれてくるのが待ち遠しいですね♪
 
北川景子さんの子供の詳しい情報をこちらの記事にまとめているので、お時間がある時にご覧ください♪


 
それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事