嶋佐和也 斜視

キングオブコント2020の決勝に進出したお笑い芸人「ニューヨーク」嶋佐和也さん。

「ニューヨーク」は2010年に結成したお笑いコンビで、今年で10年目になるそうです。

ただ、嶋佐和也さんの目の焦点があっていないようで、「なんか変?」と話題になっています!

原因は何なのか、画像で検証していきたいと思います!

1.ニューヨーク嶋佐和也のプロフィール

はじめにニューヨーク嶋佐和也さんプロフィールです!写真左が嶋佐和也さんです。

生年月日:1986年05月14日

血液型:O型

出身地:山梨県 富士吉田市

趣味:ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦、映画鑑賞、CD収集、酒、パチンコ、筋トレ、ギター、献血、絵、人から服をもらうこと、知らない街を散策すること

特技:空手(初段)、ものまね(堂本剛)

今年でコンビ結成10年目、相方はNSC同期の屋敷裕政さんです。

キングオブコント2020の決勝にも残り、芸歴としてもそろそろ中堅と呼ばれる頃でしょうか?

 

そして肝心な目元は、写真が遠目なのでわかりにくいのもありますが既に違和感はありますね・・・。

でもこれは、さすがに見づらいのでもう少し大きく見られる写真をご紹介します!

スポンサーリンク

2.嶋佐和也の目が変と話題!

世間ではどんな反応があるのでしょうか?

Twitterだけでもこんなつぶやきが見つかりました!

ニューヨークの嶋佐の目がサイコじみててめちゃ好き

サイコパスな印象があるんですね。

 

芸人の面白さの一部として受け止めている人もいる様です。

アキナ秋山さんもニューヨーク嶋佐さんも目が離れすぎてる。
目が離れすぎてると面白いんか?

「目が離れている」という風に言っている人が多くみられました。

 

また、嶋佐和也さん本人からリツイートが来たものまでも。

終始、嶋佐の目が飛んでて怖い!

こちらは本人からツッコミをもらっていました

 

こうして世間の声を見てみると、「目の位置が離れている」のか「斜視がある」のか

気になってきますね。

スポンサーリンク

3.嶋佐和也は斜視?画像で検証

それでは画像で見てみましょう!

①斜視と言われる時

本人のインスタグラムから写真を見つけました。

リラックスしている状態だと、目の筋肉も緩むのか、より斜視が分かりますね。

本人が見づらくなければ良いのですが・・・。

 

こちらは寝起きのようなアンニュイな表情をしていますね!

そして結構斜視がでているように思います・・・。

このくらいハッキリでてしまうと「目が変かも?」と感じてしまう人もいるかもしれませんね。

②斜視と言われない時

こちらはまっすぐ見れている感じがしますね!

瞼が末広がりの平行型なので余計に斜視に見えやすいのかもしれませんね。

もし女性だったらアイシャドウをのせたり、メイクが映えそうですね!

こちらも割とまっすぐ見れているように思います。

先ほどの写真と両方、髪の毛をセットしていて、家以外の場所で撮影しているので

自然と目力が入っているのでしょうか?

嶋佐和也さん本人も言っているのですが、雰囲気が宮根誠司さんに似ていますね!

 

目が離れているだけではという説もありますが、画像を比較した結果、

斜視の可能性が高いのではと思われます。

4.嶋佐和也は斜視? まとめ

アップの写真で見ると、斜視の傾向があるようで、焦点があっていない時がありますね・・・

ただ、学生時代には山下智久さんに似ていると言われたエピソードがあります。

地元ではイケメンと話題になっていたのかもしれませんね!

キングオブコント2020では良い順位がもらえるように頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク
おすすめの記事