二宮和也の子供の名前は日和?男の子なら大和?名前の由来と候補を予想

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

嵐の二宮和也さんの妻・伊藤綾子さんが子供を授かりました。
 
二宮和也さんと伊藤綾子さんの子供なら絶対に可愛いこと間違いなしです!
 
一体、二宮和也さんは子供にどんな名前をつけるのでしょうか。
 
今回は二宮和也さんの子供の名前候補や名前の由来について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

目次

二宮和也の子供の名前を予想!

子供を授かったという嬉しい報告がされた二宮和也さんと伊藤綾子さん。
 


 
二宮和也さんと伊藤綾子さんの間に子供を授かったのは2020年夏頃と発表されています。
 
出産予定日は子供を授かってから約9ヶ月後ですので、[color color=”red”]2021年4月~5月頃[/color]になりますね!
 
二宮和也さんも伊藤綾子さんも、今頃はワクワクしながら子供の名前を考えていることでしょう。
 
それでは早速、二宮和也さんの子供の名前候補を詳しくご紹介します!

二宮和也の子供の名前候補① 日和

もし二宮和也さんの子供が女の子だった場合、子供の名前は[color color=”red”]『日和(ひより)ちゃん』[/color]になる可能性が高いです!
 
子供の名前をつける時には両親の名前の漢字から一文字もらうことが多いです。
 
そして二宮和也さんも自分の名前の漢字を使った名前がいいと考えるはずです。
 
また、予定通りだと子供の出産予定日は春になります。
 
日和という名前は、柔らかくてぽかぽかとした日差しの印象を与えるので春生まれの女の子の名前として人気が高いです。
 
では、もし男の子の場合はどんな名前になるのでしょうか?

二宮和也の子供の名前候補② 大和

もし二宮和也さんの子供が男の子だった場合、子供の名前は[color color=”blue”]『和人(かずと)くん』[/color]になる可能性が高いです!
 
こちらも日和ちゃんと同じく、二宮和也さんの名前の”和”がついています。
 
そして男の子の赤ちゃんの名前に使われる漢字ランキング2020で見事2位に輝いたのが”大”です!
 
大和という名前も人気ランキング2020では9位に輝き、不動の人気を誇っています。
 


 
男らしくて力強さを感じる素敵な名前ですね!
 
続いて、他にも二宮和也さんの子供の名前候補を見ていきましょう。

二宮和也の子供の名前候補③ その他の有力候補

二宮和也さんの子供の名前の最有力候補は[color color=”red”]日和ちゃん[/color][color color=”blue”]大和くん[/color]ですが、その他の有力候補ベスト3もご紹介します。
 

女の子の場合
1位:綾和(あやな)ちゃん
2位:陽和(ひより)ちゃん
3位:綾葉(あやは)ちゃん

 
女の子の場合は伊藤綾子さんの名前から漢字一文字をとることも考えられるので、”綾”のつく名前も可能性が高いと思います。
 
特に1位の綾和(あやな)ちゃんだと”綾”も”和”も入る素敵な名前ですね!
 
他にも春生まれに人気の”菜”という漢字が入る名前も可能性が高いです。
 

男の子の場合
1位:和人(かずと)くん
2位:日和(あきかず)くん
3位:和真(かずま)くん

 
男の子の場合は二宮和也さんの”和”を使う可能性の方が高いですね!
 
ちなみに女の子の名前として一番可能性が高い”日和”という名前は、あきかずという読み方で男の子の名前にも使われています。
 
また、どちらの性別でも二宮和也さんが子供の名前に”和”をつける可能性が高いと予想した理由もご紹介します。

二宮和也の子供の名前の由来は?

実は、二宮和也さんの名前は本名です。
 
そして過去にテレビ番組で二宮和也さんの名前の由来が公表されています。
 

12年に行われた「嵐のワクワク学校」、松本潤の授業「ソモソモ」ではメンバーの両親にインタビューが行なわれ、それぞれ名前の由来が公表されました。

二宮和也の名前は、いくつかの候補から名前を易学に知識のある叔父が「穏やかで人の和を大切にする人に」という意味のこの名前を選んだそうです。

 
二宮和也さんの名前の由来を見ると特に”和”という言葉に重きを置いていると分かります。
 
そのため、子供の名前をつける時にも「和を大切にする人」という意味を込める可能性が高いです。
 
子供の名前の由来は「春生まれだから」「和を大切にしてほしいから」という理由が込められそうですね!
 
子供の名前について正式に名前が発表されましたら随時追記していきます!

二宮和也の子供の性別はいつ分かる?

最後に、二宮和也さんの子供の性別が判明する時期をご紹介します。
 
子供の性別がはっきり分かるようになるのは、一般的には子供を授かってから5ヶ月後と言われています。
 
二宮和也さんと伊藤綾子さんの間に子供を授かったのは2020年夏頃なので、1月頃には性別が分かる予定です。
 
また、伊藤綾子さんが通っている病院は芸能人御用達の山王病院と噂されています。
 
セキュリティがしっかりした高級病院と名高いので、妊活の時から利用していたそうです!
 
さらに詳しい情報はこちらの記事にまとめているので合わせてご覧ください♪

伊藤綾子さんが出産する病院の情報はこちらです!
[getpost id=”10289″ target=”_blank”]

 
妊活の時からセキュリティの整った病院を選んで準備を進めていた二宮和也さんと伊藤綾子さん。
 
性別が判明して、子供の名前が正式発表されることが待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次