水川かたまりの嫁は誰?顔画像や年齢は?公開プロポーズで結婚した!

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

キングオブコント2020の決勝進出が決まった、お笑いコンビ空気階段。

ネタはもちろんラジオも面白いと人気のあるコンビです(^^)

そんな空気階段の水川かたまりさんは、ラジオ内でプロポーズしたことが話題に!

この記事では、水川かたまりさんの嫁の名前や年齢、交際から結婚までのエピソードについてまとめています。

スポンサーリンク

目次

水川かたまりさんのプロフィール

水川かたまりさんのプロフィールはこちらです。

名前水川かたまり
本名水川 航太(こうた)
愛称
生年月日1990年7月20日
年齢34歳歳
※2023年現在
身長・体重173cm/51kg
出身地岡山県岡山市
血液型AB型
趣味・特技読書、散歩、フットサル
ヨーロッパサッカーの全選手を覚えている
テトリス
血液型を当てる
職業お笑い芸人
所属事務所YOSHIMOTO
配偶者あり
※2020年1月18日
公式SNS・空気階段のTwitter

水川かたまりさんは芸名で、本名は水川航太さん(みずかわ こうた)さんと言います!

かたまりという名前の由来は、母親に芸名を相談したところ

「あなたはよく固まっているから”かたまり”がいいんじゃない

と言われたことがきっかけでした。

高校は、岡山県立岡山城東高等学校の普通科出身。

高校1年生の夏休みには、アメリカ・ワシントン州のバンクーバーでの留学経験があります。

また高校時代に、爆笑問題のラジオ番組を聴いたことがきっかけで、お笑い芸人になりたいと思ったそうです(^^)

大学は、慶應義塾大学法学部政治学科入学。

このことがきっかけで上京しましたが、全く友達が出来なかったそう・・

そのうえ、サークルの新歓コンパで岡山弁をバカにされたこともあり、完全に心を閉ざし、その結果中退しています。

交際から結婚までのエピソード

水川かたまりさんは、ラジオで彼女がいることを話していました。

水川かたまり 嫁 画像

キングオブコント2018の準決勝の出場が決まっていた空気階段ですが、結果は敗退。

このことがとてもショックだった水川かたまりさん。

得意ではないお酒を大量に飲み記憶を無くしたり、びしょ濡れの状態で大暴れしたり、当時彼女だった嫁と同棲していた部屋をめちゃくちゃにしました。

これまで彼女について隠していましたが、このことが原因で彼女に振られてしまうことに・・

付き合った記念日である10月29日にプロポーズをする予定だった水川かたまりさん。

彼女への思いがこみ上げてきてしまい、なんとラジオ番組にも関わらず大号泣。

彼女への気持ちを書いた手紙を読み、その手紙の中で彼女にプロポーズしました!

そして、放送直後に薔薇の花を12本持って彼女の家に行き、復縁したいと迫るも、断られてしまいます。

その後、2019年6月ごろ、約1年が経ち、「彼女はいます」と発言。

新しい彼女かと思われましたが、いわゆる元サヤで復縁していました!

そして、2019年11月28日に行われたラジオ番組のイベント「空気階段の大踊り場」にて、彼女に正式に公開プロポーズ。

客席にいる彼女に向けて、構成がしっかりとした手紙を朗読し、承諾され結婚することに!

水川かたまり 嫁 名前 画像

そして、2020年の1月18日に入籍したことを発表(^^)

なお、婚姻届の証人は相方の鈴木もぐらさんがサインをしたそうです!

水川かたまりの嫁の年齢や顔画像は?

水川かたまりさんの嫁の年齢や画像について気になりますよね。

水川かたまり 嫁 画像 名前

名前や画像については残念ながら不明でした。

一般人の女性なので、今後も出る可能性は低そうですね・・

しかし、年齢については水川かたまりさんの2才年下だそうです。

水川かたまりさんが1990年生まれなので、嫁は1992~1993年生まれなのではないでしょうか!

今後、ラジオで嫁の話もするかもしれないので、その際に愛称などが公開される可能性もありますね。

また、芸人の嫁ということで、そのうちバラエティー番組などに出演する可能性もあります。

いずれにせよ、今後の情報にも注目したいと思います。

まとめ

空気階段、水川かたまりさんの嫁についてまとめました!

公開プロポーズをするも1回目は断られてしまった水川かたまりさん。

しかし、2回目で見事に成功!

リスナーからは感動の声も多かったようです(^^)

嫁については一般人のため、名前や画像はありませんでした。

唯一わかる情報が年齢のみで、水川かたまりさんの2つ下ということ。

今後、ラジオやテレビで発信していくかもしれませんね!

水川かたまりさんはもちろん、嫁の情報にも目が離せません(^^)

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次