パクジニョン 嫁

『スッキリ!』でも特集され盛り上がった日韓共同のガールズグループのオーディションプロジェクト「Nizi Project」

誕生したガールズアイドルグループNiziUはプレデビューにも拘わらず脅威の再生回数1億超えで大注目されています。

そんなNiziUの生みの親、プロデューサー・J.Y.PARKことパクジニョンさんは、その優しく謙虚な振る舞いで日本で大人気になっています。

パクジニョンさんはTWICE、2PMなどを生み出した韓国三大事務所の一つJYPエンターテイメントの代表であり、ご自身も現在も活躍する歌手です。

そんなパクジニョンさんですは2度の結婚歴があるようです。美人と噂の奥様について調べてみました。

1、パクジニョンの1人目の嫁は?

【顔画像】美人でスタイル抜群?

パクジニョンさんには離婚歴があります。

最初の結婚は1999年、お相手はソユンジョンさんという女性でした。

結婚式の写真が残っています。

パクジニョンさんの結婚式の画像

【出典元】https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=wkdtjdgml222&logNo=140197354875&proxyReferer=https:%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

ソウル江南区でフラワーショップを経営されていたそうです。

パクジニョンさんはこの女性を「初恋の人」と呼んでいます。

パクジニョンさんは前妻とのことを韓国の芸能番組「黄金漁場」このように語っています。

「化粧もしていないごく普通の女だ。私は歌手活動をする前には何もないときに私を愛してくれた女性という点で、最も大切とされ、結婚を決心することになった」

2013年9月4日MBC「黄金漁場-ラジオスター」より

ごく普通の女性と言っていますが写真を見る限りは美人ですよね。

パクジニョンさんとソユンジョンさんは1993年大学1年のころに知人の紹介で知り合いました。

しかし、ソユンジュンさんのご家族の大反対に遭い3年結婚できませんでした。反対の理由はパクジニョンさんが芸能人だからです。

そのため、パクジニョンさんは、一度芸能界を引退を宣言し、公務員として働きながら愛を深め、何とか結婚をすることができました。

離婚の経緯は?

パクジニョンさんはソユンジョンさんと16年間連れ添ったそうですが、少しずつ距離が出来てしまった結果、2009年に離婚してしまいました。

パクジニョンさんは当時、アメリカに進出しプロデューサーとして活躍するようになり、ロサンゼルスを拠点としていました。夫婦生活はずっと破綻していたようです。

パクジニョンさんの画像

【出典元】https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52679/

協議離婚でしたが、莫大な慰謝料を払うことになりました。

二人の間にお子さんはいませんが、慰謝料が約3億円生活費が月200万円が支払われているそうです。この金額は離婚当時、韓国芸能界1位だったそうです。

ソユンジョンさんは離婚の際、パク・ジニョンさんの財産(JYP社屋20億ウォン、15億ウォン台のアパート)の仮差し押さえを申請し、財産分割請求権訴訟を起こしたそうで、円満な離婚とは言えないようです。

パクジニョンさんはJYPのホームページで離婚の報告をしています。

「私は20歳のときに出会った初恋の人と16年という時間をともに暮らしました。

私の人生でいちばん大切で美しかった時間をともにし、熱烈に愛しあいましたが、何年か前から2人の間が少しずつ遠くなり始めました。

20歳のとき、私たちは確かに似ている点が本当に多かったと思いますが、16年という時間、私たちは少しずつ別の方向に進み、いつのまにか似ている点より違う点の方が多くなったということが分かりました。

何年もの間、悩み、さまよった末に結局別れることにしました。

私を大事にしてくださる多くの方々の前で、またファンの皆さんの前でした約束を守ることができなくて申し訳ありません。

仕事でも、個人としても良い姿をお見せしたかったのですが、足りない面が多かったと思います。悩み迷いながらいつか良い姿で返したいと思います」

この離婚発表は離婚手続きが完了される前にパクジニョンさんが独断的に行ったものです。

勝手に離婚宣言をしたことが、泥沼訴訟の原因になったとも考えられます。

スポンサーリンク

2、パクジニョンの2人目の嫁は?一目ぼれで結婚!

2013年、パクジニョンさんは2度目の結婚をします。お相手は9歳年下の一般女性です。

パクジニョンさんは当時41歳で奥様は32歳でした。結婚の発表はパクジニョンさんのTwitterで行われました。

パクジニョンさんは2013年9月4日MBC「黄金漁場-ラジオスター」という番組でガールフレンドの存在を発表した際、一目惚れであったと語っています。

「昨年、互いに同時に理想の相手に出会った。幼い頃から探していた理想の女性だ。彼女のために「お前だけだ」という歌をプレゼントした」と述べています。

お互い運命的な一目惚れだったようです。

しかし、結婚にあたっては普通の暮らしがしたいという奥様側の思いがハードルとなり長い時間対話したようです。

奥様は表に出ることを嫌がっているようで、結婚発表の際にパクジニョンさんが記者の方、助けて下さいとお願いしていました。

そのため、奥様の姿は公になっていませんが後ろ姿だけの画像が見つかりました。

 

 

現在、パクジニョンさんと奥様との間には娘さんが2人います。

2019年、2020年に生まれたそうなのでまだ生まれたばかりですね。

パクジニョンさんはお子様が可愛くて仕方がないようです。

Instagramでは子どもの誕生に喜び歌をプレゼントする素敵なパパの姿が見られます。

スポンサーリンク

3、まとめ

いかがでしたか?

大恋愛の末の1度目の結婚ではすれ違い悲しい別れをしてしまったパクジニョンさん。

現在は奥様と可愛い娘たちと幸せに暮らしているようで良かったです。

所属するアーティストを大きな愛情で包み込むパクジニョンさんですから、温かい家庭を築いていくことでしょう。

家庭を大切にしつつ、世界的なプロデューサーとしてますます活躍していってほしいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事