松本潤 井上真央

2021年、国民的アイドル嵐が活動休止に入りました。

メンバーの結婚ラッシュが噂される中、一番注目されているのが松本潤さんと井上真央さんです。

一時は破局したかと言われていた二人ですが、何だかんだで付き合い始めてから長くの時間が経ちました。

果たして、2人は何年交際しているのか?きっかけは何だったのか?

お似合いカップルの交際の歴史を振り返ってみましょう。

松本潤と井上真央の出会い

伝説のドラマ「花より男子」で初共演

松本潤さんと井上真央さんの交際は10年以上と言われていますが、世間にまで噂が届き始めたのは2013年頃でした。

交際のきっかけは2005年に初共演したドラマ「花より男子」で、2人は恋人役を演じました。

ドラマの後すぐ付き合っていたとしたら、16年の付き合いになりますね。

友人だった期間もあると思うので正確な数字はわかりません。

 

「花より団子」は大ヒットし、嵐が国民的アイドルになるきっかけとなりました。

ヒロインとその恋人役を演じた2人はお似合いだったため、「まおじゅん」と呼ばれ、本当に付き合っていてほしいと願うドラマファンが多数居たようです。

こちらがドラマの映像になります。初々しくて素敵ですね。

松本潤さんと井上真央さんは恋人同士を熱演し、2018年に行われた「週刊女性PRIME」の「もう1度見たいドラマカップル」という400人を対象にしたアンケート調査でも1位に輝きました。

ドラマは大好評だったため、続編が制作され、最終話として映画も製作されました。

そこで2人は結婚し、ウェディングドレス姿も披露。実際に結婚してほしいという人がたくさん現れました。

そのため実際に2人が交際していることがわかると、喜びの声が多く上がりました。

これはアイドルの恋愛としては珍しい現象だと思われます。

それにしても、10年も隠していたのに、どうして交際がバレてしまったのでしょうか?

交際発覚までの流れを追っていきましょう。

ペアアイテムが多数!

先述の通り「まおじゅん」カップルにはファンが多数います。

「まおじゅん」ファンはお似合いの2人に実際に付き合っていてほしいと願い、2人が付き合っている証拠を探し求めていました。

その結果、2人が多数のペアアイテムを所持していることが判明したのです。

そのアイテムがあまりに多いために2人が本当に付き合っているのではないかという噂が広がっていきました。

今までに判明しているお揃いアイテムをまとめてみました。

①ストール

同じデザインなので、共有しているのかもしれません。

 

②お揃いのベルトとレッグウォーマー

この柄のレッグウォーマーが被るのは珍しいのではないでしょうか。

 

③お揃いのブレスレット

お揃いと思われるブレスレットも持っています。

井上真央さんは私服チェックされた際にもブレスレットを付けていたので私物と思われます。

TryGodというブランドのスパイダーバングルではないかと言われているのですが、ペアアイテムのようです。

④お揃いのTシャツ

「NIKE」ではなく「NICE」というTシャツです。照明のせいかもしれませんが色違いに見えますね。

このデザインもあまり被ることはないのではないでしょうか?

松本潤さんと井上真央さんのTシャツ画像

⑤お揃いのスマホケース

スマホケースもお揃いです。身に着けるものは全部お揃いが良いのでしょうか?

 

⑥ペアリング

ここまでお揃いアイテムで揃えているので、むしろバレたいのではないかと思えてきましたね。

とどめはぺアリングです。ファンによると何度も右手の薬指にお揃いの指輪をつけているようです。

これらのアイテムの多くは、2人の交際疑惑が世間に広まってから、「よく見るとお揃い!」と判明していきました。

しかし、スクープが出る前の2013年の段階でもTwitterなどで呟いているファンもいました。

それだけ前から松本潤さんと井上真央さんの熱愛疑惑は囁かれてきたのですが、確固たる証拠がないため都市伝説とまで言われていました。

そんな2人の交際がついにバレるときがきました。

関係者のブログで交際がバレた?

10年近く隠されてきた松本潤さんと井上真央さんの交際が世間にバレたのは意外なところからでした。

2014年、共通の友人である小栗旬さん夫妻の家を2人で訪れたことを関係者に漏らされてしまったのです。

関係者とはラルフローレンの元副社長加賀谷真理さんです。

ある日、加賀谷真理さんは小栗旬さん・山田優さん夫妻の元を訪れ、松本潤さんと井上真央さんを紹介してもらったことをブログに綴りました。

全く悪気はなかったのでしょうが、ファンに見つかり大騒動に。ブログはすぐに削除されましたが、情報は拡散されてしまいました。

実はこのブログ騒動の前から、小栗旬夫妻との絡みで松本潤さん井上真央さんの噂は大きくなっていました。

小栗旬夫妻と言えばハワイで挙式をあげているのですが、その際「恋人がいる方は同伴で」という条件があったそうです。

そこで井上真央さんはブーケをもらっているのです。次はあなたの番と言っているようなものです。

小栗旬さんは「花より男子」メンバーなので松本潤さんと井上真央さんが式に出席するのは自然なのですが、ブーケの下りで「もしかしたら付き合っているのでは?」と疑いを持ち始めた方も多かったようです。

この流れで加賀谷真理さんのブログがアップされため、松本潤さんと井上真央さんは結婚間近と考えられたのも無理はありません。

ただ、噂は立つものの、2人が決定的な写真を撮られることはありませんでした。

そんな中、2014年、ついに週刊誌が2人のデート画像をスクープしたのです。

焼肉屋デート報道もツーショットはなし!

2014年4月、「フライデー」が松本潤さんと井上真央さんのデートをスクープしました。

その日、井上真央さんは映画の舞台挨拶を終えてから一旦帰宅し、変装をしてからタクシーで松本潤さんの待つ高級焼肉店に向かいました。

そのときの画像がこちらです。

井上真央さんはしっかりとカメラを見ています。マスコミを警戒し、周囲を伺っている様子です。

その後、焼き肉店から出てきて、タクシーで帰宅する様子もキャッチされています。

しかし、時間差でバラバラに帰り、ツーショットは撮らせません。

更に別の友人と一緒に行動することで2人きりでなかったことをアピールしています。

このように、松本潤さんと井上真央さんはマスコミを警戒して外では2人きりにならないことを徹底していました。

そのためか、外で会うときは常に他の友人と一緒にいます。

この日も2人の他に松本潤さんの親友・生田斗真さんも同席し、松本潤さんと共に帰っていきました。

結局、マスコミは2人のツーショットを現在に至るまで撮れていません。

ただ、お忍びデートをしている様子はキャッチできたため、今までの状況証拠を含めて2人が交際しているのは周知の事実となりました。

2人はお似合いのカップルとして世間に認知されていきました。

ところが、そんな2人に破局の危機が訪れるのです。

松本潤と井上真央の破局疑惑

松本潤さんの浮気報道

噂が大きくなり、松本潤さんと井上真央さんは2014年には結婚するのではないかと言われていました。

しかし、2017年10月に「週刊新潮」が松本潤さんと井上真央の破局を報じました。

理由は「なかなか結婚できないから」です。

2人が結婚できない背景には三つの要因がありました。

①松本潤さんの浮気報道

②井上真央さんの事務所移籍問題

③井上真央さんの宗教問題

 

まずは松本潤さんの浮気問題についてです。お相手はセクシー女優の葵つかささんでした。

2016年12月、「週刊文春」が葵つかささんが松本潤さんの自宅に通っている様子を報道しました。

内容は以下の通りです。

・2012年12月中村勘三郎さんの通夜で出会い、松本潤さんが葵つかささんの携帯番号を聞く。

・2013年1月松本潤さんの自宅で大勢の仲間とパーティー後、2人で朝まで過ごす。そこから関係が始まる。

・葵つかささんは週に一度は松本潤さんの自宅に通っていた。

これが事実だとすると、松本潤さんは4年間、二股をかけていたことになります。

松本潤さんは葵つかささんについて「その人が分からないんで」と、葵つかささん自体を知らないとして交際を否定しています。

葵つかささんについては自宅に通っていた姿が撮られているのみで、本当に付き合っていたのかは不明です。

そのため、葵つかささんが売名を狙い交際を捏造したのではないかと言う声もあります。

ただ、実際にマンションに通っている画像があるので、何らかの関係があったのは明らかではないでしょうか。

葵つかささん自身は松本潤さんがタクシー代を払ってくれないと不満を訴えていたので、松本潤さんにとって葵つかささんは都合の良い相手だったのかもしれません。

その後、2017年夏には松本潤さんと葵つかささんは破局したと言われています。

しかし、葵つかささんは破局後も復縁を匂わせる画像をSNSにアップしていました。

松本潤さんと葵つかささんがどんな関係だったのかは実際にはわかりませんが、二股が事実だとしたら井上真央さんとの破局も無理はありません。

井上真央の事務所移籍

井上真央さんの事務所問題も破局の原因とされています。

2017年に井上真央さんは元所属事務所のセブンス・アベニューから移籍しています。

元事務所の女社長は恋愛に理解があり、また、元事務所の社長はジャニーズ事務所で当時副社長だった藤島ジュリーさんと仲が良かったそうです。

そのために松本潤さんと井上真央さんの交際は黙認されてきました。

しかし、井上真央さんは待遇に不満を持ち、元事務所を半ば強引に辞めてしまいます。

先述の通りジュリー副社長は元事務所の女社長と友人であるため、井上真央さんはジャニーズ事務所側の反感を買ってしまいます。

今までは事務所の力で黙認されてきた交際が、許されなくなってしまたのです。

一方で松本潤さん側の事務所問題もあります。

2016年にはジャニーズ事務所の大黒柱だったSMAPが解散しました。そのため、嵐はジャニーズ事務所を今まで以上に支える必要があったのです。

メンバーの結婚は許されない状況だったと思われます。

井上真央の宗教問題

井上真央さんは熱心な創価学会の信者として知られています。

結婚するためには松本潤さんの入信が条件とされたのではないでしょうか?

ちなみに現在は松本潤さんが創価学会に入信したために問題は解決したと言われています。

実際は破局してなかった?

このように様々な問題が山積みとなって、松本潤さんと井上真央さんは結婚することができず、一度は破局したと言われています、

しかし、実際には別れていなかったというのが真相のようです。

2017年8月「週刊女性」が関係者に取材をしています。

一部で破局説も流れたそうですが、実際はまだ交際は続いていますよ。松本の謝罪を井上が受け入れたみたいですね。

 ジャニーズ内には、セクシー女優と報じられるのなら、井上と結婚させておけばよかったなんて声も出ているくらいですよ」(同・芸能プロ関係者)

週刊女性PRIMEより

松本潤さんと井上真央さんは破局したと言われていましたが、結婚を前提に水面下で付き合い続けてきたようですね。

松本潤と井上真央の入籍はいつ?

松本潤さんと井上真央さんが交際し始めてから長い時間が経ちました。

浮気騒動や事務所移籍問題に加え、ここ2年は嵐の活動休止やメンバーの結婚があり、2人はなかなか結婚できずにいたようです。

しかし、2021年になり嵐は活動休止に入りました。

松本潤さんと井上真央さんが結婚するなら今がベストな時期なのではないでしょうか?

それを裏付けるように松本潤さんが井上真央さんと同じ宗教に入信したと言われています。

覚悟が決まったとみて良いでしょう。

2人が入籍するのは井上真央さんの誕生日である1月9日ではないかと言われています。

今まで何回も「今年の1月9日には結婚するのでは?」と言われてきていますが、今度こそXデーとなるのか、要注目です!

まとめ

いかがでしたか?松本潤さん井上真央さんはあまりに長く交際しているため、そろそろ結婚してほしいと願っている方が多数いると思います。

様々な問題を乗り越えてきた2人だからこそ、2021年こそは結婚してほしいです。

ドラマで恋人同士を演じた理想の2人の幸せを祈っています。